SSブログ

快適お部屋プロジェクト~プチ工作編1~ [おうち(大阪)]



ののさんと正式にコラボすることができました^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

[ぴかぴか(新しい)]「もものおうち」ののさんと正式コラボ[ぴかぴか(新しい)]
*シルバーウィーク・コンプリート企画 4日目*




CIMG2168 (2).jpg

昨日のお料理はここへ。
ベッドルームに置いたパソコン机の上にカードが立てれるようにしました。
ちょっとした壁のアクセントになってくれればよいな。

実はこの壁、隣の部屋との境界壁でコンクリート壁。ネジどころか押しピンも刺さりません(><)
でずっと塗りたいなぁ・・・とかいろいろ考えていたんです。
昔は天井からワイヤーで絵とかぶら下げていた時もあったんですけどね。

で・・・物置物色中に昨日のような端材がでてきまして、これくっつけちゃえ!みたいな勢いで。

090922_0831~01.JPG
ちなみに裏はこんな風になってます。ともともとこういう木材だと思っていたんですが、写真撮るときにどうやら自分で2種類の木材を張り合わせていることが判明。何に使おうとしていたんだろう???

昨日のブログアップ時には壁にボンドで思いっきりくっつける作戦だったのですが、夜になってさすがに「ボンド」は駄目な気がしまして・・・急きょ両面テープに変更です。

木材自体も軽いし、カード1~2枚程度だったら大丈夫かな~と。

いい具合に仕上がりました。コスト0円がすばらしいっ。

この連休中、昼間は出かけていることが多いのですが(といっても図書館)夜になると物置を物色していろいろ企んでいます。

-------------本日のおまけ-----------------------
いますっごいほしいもの。
090922_0127~01.JPG
デジタル一眼 オリンパスpen
「1000万円以下のMyHouse」のmichieさんも買っちゃったそうな。

欲しいけど資金がねん出できません。だれか・・・欲しいです。(←他力本願)
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 5

mal

こんにちは!!
快適お部屋プロジェクト楽しく拝見しております~。
で、本日のおまけに対して。
私もこれ欲しいんです・・・・。偶然ですね(笑)
持ってるデジカメ、もう6年前ので、
重いわ、分厚いわ、液晶「っちっちゃ!!」ってな具合で。
私にも誰か・・・買って・・・。
by mal (2009-09-22 13:56) 

ふゆもえ

廃材とはいえ、目からウロコなカード立てです!!
うちも欲しい!しかもタダで^^;今度ホームセンターの
廃材置き場物色してみよう。
by ふゆもえ (2009-09-22 17:29) 

ミニー

デスクの色とばっちり合ってnice!ですね。
いろいろ自作のアイデアが湧き出てくるのがホントすごいと思います。
私は自信がないので自作出来ないですが憧れるな~~♪
ちなみに私もVAIOのノートPC使ってます。
それもtessさんの色と多分同じ(@_@)
でももっと古いタイプだと思いますが。
我が家にはあとデスクトップの古いVAIOが2台ありますが使ってません(汗)
これも買い換えたいのですが・・・当分無理です(泣)
by ミニー (2009-09-22 18:40) 

のの

おぉぉぉ(@@)素敵!!グッドバランスじゃないですか!!
マンションって、ピンが刺さらない壁があるから困っちゃうよねぇ;
昔住んでた時は、「ひっつきむし」っていう粘土状の「貼るピン」ていうの
使ってたよ。
カメラ・・・凝り出すといろいろ欲しくなるよねぇ・・(´ー`;)うんうん
by のの (2009-09-23 07:20) 

tess

>malさん、デジカメは年々進化ですよね。penはコンデジから脱出のデジイチ初心者にかなり人気みたいですね。パナソニックの新しい奴も気になるものの・・・・年末ぐらいにはもう少し安くなってないかなぁ(><)

>ふゆもえさん、この連休はコラボ企画とともに私の中で廃材活用キャンペーンも繰り広げられていたんですよ。中途半端に廃材とかある一般家庭ってなんだ?

>ミニーさん、ありがとうございます。VAIO、windows vistaが出始めて初期のものです。初めは白がいいかなと思ったのですが中(キーボード)が黒のこの子に一目ぼれでした。でもデスクトップが2台とは・・・場所とりますね(笑)

>ののさん、ありがとうございます。「ひっつきむし」なるものがあるのですね。またホームセンターで物色したいと思います。
デジイチデビューしたいのもあるんですが、ののさんみたいにだれかが引換券くれないかしら?その前に腕磨けって話ですが。

by tess (2009-09-24 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。