SSブログ

コンプリート阻止の影 [映画]



先にコンプリートの、ののさんに顔向けできないんじゃ・・とハラハラドキドキの1日

[ぴかぴか(新しい)]「もものおうち」ののさんと正式コラボ[ぴかぴか(新しい)]
*シルバーウィーク・コンプリート企画 5日目*


シルバーウィーク最終日になりましたね。この5日間、のんびりの過ごさせてもらいました。
あすから5日ぶりのお仕事の人も多いのでは?
シルバーウィークなんて関係ないわよ!な方も多いのか?

さて、私は完全に5連休の最後の1日だったわけですが、昨日の深夜からブログにログインできずハラハラドキドキの1日でございました。

ののさんの「シルバーウィーク・コンプリート企画」にほいほい乗っかってみたはいいが、最終日になって記事を書こうとページを開くとエラー画面。本気であせりました[ふらふら]

結局はパソコンの設定によるもので[バッド(下向き矢印)]気がついてよかったよ。



さて、そんな最終日は映画1000円の日ということで見に行ってきました。
この時点ではまだエラーの原因がわかってなかったので悠長ったら悠長だわな。

20090923.jpg
縞模様のパジャマの少年
ホロコーストを題材にした映画です。重い内容だとは分かっていたんですが、想像以上の衝撃的なラストに上映が終わってもしばらく席を立てませんでした。本は小学生の推薦図書にもなっているようですね。小学生でこのラストってどうなんだろ?本のほうはラストが違ったりするのかな?

CIMG21732.jpg
梅田ガーデンシネマ
この映画館の入っているのは大阪の観光スポットの1つ(だよね?)ともなっている空中庭園のあるビル(上の丸いところが展望台になってるの)なのですが、駅からかなり離れているので行くのに少し気合いいります。マンションのベランダから見ると近いのになぁ・・・・・。

ということで無事コンプリートさせていただきました!
ののさん、最終日の励ましコメントありがとう!

---------本日のおまけ--------

090923_1933~01.JPG

昨日の記事でくっついていた食パンマンを北欧チックにと物色してみたものの何も出てこなかったので今日はパンツなんとかというキャラです。姪っ子が持っていたこのキャラが面白くって奪いもらいました。たぶんお母さんと一緒とかのキャラだと思います。

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 6

ミニー

深い内容の映画みたいですね。
上映していること、知りませんでした。
戦争、子供・・・以前見た「ライフイズビューティフル」を彷彿とさせる内容なのかしら。
機会があれば見てみます。

by ミニー (2009-09-24 00:48) 

Aki

シルバーウィークはのんびり過ごせたみたいで良かったね☆
このお休み中に、快適お部屋プロジェクトも進んだしね~♪
映画はちびっ子がいるので映画館には行けそうにない…本を読んでみようかな?
by Aki (2009-09-24 00:56) 

のの

「パンツぱんくろう」!!だ!(>▽<)懐かしい♪
ボクちゃんが幼児の頃いつも見てましたよ。
トイレのドアノックすると便器さんが「お入りなさい」って。(笑)
でも、この黒い子はぱんくろう・・じゃなくてその弟みたいなヤツだったような。
名前・・・なんだっけ?;;

コンプリートお疲れ様でした!(>▽<)/
最後の最後にドキドキハラハラだったけど、楽しかったね♪
またやろうね(^^)b
by のの (2009-09-24 05:53) 

ふゆもえ

無事、コンプリートおめでとうございます^^
さすが、やれば出来るtessちんですねv^0^
面白い文章が楽しかったですよぉv
次回も楽しみにしております^^
by ふゆもえ (2009-09-24 21:27) 

あんみつ

連休中はパソコンお休みだったので、全然知らず・・・お疲れ様でした!

今までも何本かホロコーストの映画ありましたが、そのたびに怒りに似た気持ちが湧いてきます・・・
ラスト・・そんなに衝撃的なんだ・・・
by あんみつ (2009-09-25 15:55) 

tess

>ミニーさん、これはドイツ軍のお父さんを持つ少年の話なのでまた違った見方ができますよ。怒りとか悲しみというよりは空虚感がまったりと・・・う~ん、お勧めできないかもぉ?

>Akiちゃん、ご訪問ありがとう。そうだねぇ・・・ベビつれてはいけないか。私も本でも読んでみようと思うよ。

>ののさん、そうそう「ぱんくろう」だよ!便器さんが「おはいりなさい」って(爆)。ハラハラさせちゃって(*_ _)人

>ふゆもえさん、ありがとうございます!やればできる子なんですよ、実は。能ある鷹も爪隠しっぱなし。面白かったと言ってもらえればうれしいです。

>あんみつさん、ありがとうございます!そうですよね、私もパソコンお休みの日とか作らないと本気でネット依存になっちゃう?映画は怒りとか悲しみとかというより幼い少年達だからこその成り行きに胸が痛いですね。

>CountryBoyさん、SORIさん、michieさん、たぃょぅさん、shinさん、niceありがとうございます!
by tess (2009-09-26 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。