SSブログ

快適お部屋プロジェクト~雑貨編~ [雑貨]

前から目をつけていた無印良品のアロマディフューザー

090904_2237~01.JPG

ランプも2段階でついたり、タイマーだったり、水がなくなると自動OFFだったり、何かと便利そうだし超音波アロマディフューザーとしてはお安いのではないでしょうか。

いままで利用していたのはコンセントに差して温めるタイプだったのですが、これだと使用したまま寝てしまってもOK。

好きなお化粧品メーカーからアロマオイルが発売されたので、思わず買ってしまいました。

a01.jpg AYURA ナイトメディテーションアロマオイル
ナイトメディテーションアロマオイルというからにはきっと夜のリラックスタイムに使うのでしょう。何気にここのメーカのこの匂いが好きなんです。「白檀」「菫」「竹」などのブレンドらしいですが純和風ってわけでもないんですよね~。


無印のお店でちょっと気になるもの発見!
m01.jpg 壁につけられる家具

石こうボード壁に取り付けられるみたいなんです。なんだかお洒落だしちょうど棚をつけたいところもあったのですが。。。。ここはグッと冷静に。

帰ってサイズとかチェックしてからにしよう!
最近の浪費癖で今月末の自動車保険の引き落としがヤバイって自覚してるのか!

カードで払っちゃえみたいな(悪魔のささやきも聞こえてくる)ところをなんとかその場を離れアロマディフューザーだけお買い上げ(←これは・・・ねぇ、ほらこれ買いにきたわけだから。自動車保険?なんとかなるんじゃない?)

衝動買いを抑えてそのまま帰ればよかったものを、ちょっとのつもりでウロウロしててこんなものをお買い上げ。

090904_2304~01.JPG

だって・・・・1000円ショップで500円だったんだもん。結構大振りで雑誌ストック用とおもわれます。
でもね、うち雑誌ストックの場所あるんだわ。
090904_2304~02.JPG

ははは。お気に入りの母から奪った頂戴した革バッグ。中身を出して本来の形はこんな感じの旅行バッグです。

090904_2305~01.JPG


-----------------本日のおまけ---------------------


先日まで梅田のイーマで建築家のフィンランド写真展がありまして。
そこで展示されていた小泉隆さんのフィンランド写真にノックダウン。で写真集お買い上げ。
090905_1357~01.JPG
建築家の方なのですが建築だけでなくて町の景色なども盛りだくさん。あとは写真に添えられたコメントもセンスあります。私は巻末のほうで取り上げられていた橋本ライヤさんの北欧詩人の詩の紹介とかも大好きでした。


フィンランド光の旅―北欧建築探訪

フィンランド光の旅―北欧建築探訪

  • 作者: 小泉 隆
  • 出版社/メーカー: プチグラパブリッシング
  • 発売日: 2009/08/10
  • メディア: 大型本



建物の所在地なんかも書いてあるので、フィンランド旅行とか行く日が来たらきっと訪れたいと思う場所がたくさんできそうです。

ご本人のトークショーには日程があわず行けなかったのが残念[ふらふら]
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 11

ふゆもえ

うちも読みかけの本とかをちょいと入れて置けるブツを
熟慮中です、なかなかコレ!というモノに出会いません。
・・・フムフム、その本なかなか興味をそそります。
まずは立ち読みしてみたいですなぁ^0^
by ふゆもえ (2009-09-05 16:45) 

ミニー

私も無印のアロマディフューザー持ってます!
でも最近使ってないですが(汗)
最近出た新商品はタイマーの時間も長くなっているんですよね。
私のは1時間で切れちゃうのでちょっと残念です(^_^;)
なので私も寝室で使うように置いていますが、また思い出して使います(^^)v
何気に今月のSAVVY、私も買いました。
どこか近場で旅したいな~と計画中です。

by ミニー (2009-09-05 19:09) 

mal

やっぱりアロマディフューザーいいんですね~。
実は私もここ数か月、ずっと購入しようか考えてるんです。
そんな間に私の姉は先に購入し、「めっちゃいいで~」と
アロマディフューザーを堪能。
冬に備え加湿器を買おうとも考えてて。
ほら、離婚しちゃって、加湿器は元旦那の家だから(笑)
アロマディフューザーなら、弱冠の加湿器効果があるのかな~
なんて、思ったりしちゃって。
でもやっぱりまだ購入するかは考え中・・・。
by mal (2009-09-05 19:10) 

のの

その雑誌入れカゴください!(@@)
可愛いーーー*
by のの (2009-09-07 05:57) 

tess

>ふゆもえさん、私は一度このストックの場所に入ると数か月は放置しちゃうので常に置いとくような雑誌(たとえば地域の案内報とか地図とか)しか入れてません(笑)

>ミニーさん、私の買ったのはタイマー3時間です。でも3時間にセットすると途中で水が切れて止まります。満タンから始めてもですよ!!水が切れて電源OFFするときに音がなるのでそれで起きちゃうので最近は2時間タイマーで使ってます。

>malさん、アロマディフューザーは久しぶりのヒットでした。まだ1週間程度ですが毎日使ってます。でも加湿器の変わりには無理だと思います。そんなに湿度は上がらないかとおもうので。やっぱり小さい子いると加湿器は必需品ですよね。

>ののさん、えっ。いります?でも造りはお値段ソレナリな感じですよ・・・(-"-;A それでも宜しければ。
by tess (2009-09-08 23:48) 

tess

>CountryBoyさん、niceありがとうございます!
by tess (2009-09-08 23:51) 

あんみつ

私も部屋にちょっと入れの置いて有るんですが・・・・その内あれもこれも入しまっていて(私じゃありません・・・) また新たに作ったり片付けたり・・・
そんな繰り返しです(>_<)
by あんみつ (2009-09-09 15:18) 

たぃょぅ

アロマディフューザーいいですね~!自動OFFが特にイイです(笑
アユーラの化粧品の香り、私も好きです♪化粧品のツンとした感じが無くていいですよね★
壁に取り付ける家具、我が家も「石膏ボードにもつく」というのを買いました!
でもいざつける段階でコンクリ壁だと判明し、業者さんにドリルで穴を開けてつけてもらいました(>_<)うちももっとよく考えて買わないとヤバイです(涙
by たぃょぅ (2009-09-10 06:27) 

tess

>あんみつさん、片づけて~増えて~作って~片づけて~ああ・・・けなげです。

>たいょぅさん、わたしもコンクリ壁の使い方に四苦八苦。ドリルで穴開けちゃう度胸も無し。のっぺら壁をなんとかしたい。

>SORIさん500niceありがとうございます\(゜ロ゜)/
by tess (2009-09-11 14:30) 

ISO

雑誌篭~お値段に魅力ですね。
私は本買わない(立ち読みか図書館で借りる)
新聞とってない(資源回収が大変で・・3200円ためるのだ)
TV見ない(ニュースは人の話しを聞いてそれなりに判る)
本当は最低限必要なものしかいらない生活空間にしたいな。
すっきり暮らすのが魅力的に思えてきた。

by ISO (2009-09-13 19:41) 

tess

>そうですね。必要最低限でスッキリ暮らしている人はきっとほかになにか豊かな物を持っているからなんでしょうね。私も憧れます。
by tess (2009-09-20 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。