SSブログ

お部屋カフェ [日々の出来事]

前の記事でボールペンを折った・・・という話ですが

平常心でメモ書いている時にそれは起こったのです[わーい(嬉しい顔)]

決して凄いお怒りモードだったとかではなかったんですけど、ボールペンが真っ2つです。書いてる時になんかグラグラするなぁ?と思っていてゴムのところ緩んでるのか?とか思ってるとゴムの下のボールペン本体が割れてしまってました。かろうじて中の芯が筆圧に耐えてたんですね~。

私としては・・・過労死だったんだろう・・・と思ってます。

090505_1702~01.JPG

お部屋でまったりカフェ気分です。
チョコ系のパンが食べたかったのですが、スーパーにこれしかありませんでした[たらーっ(汗)]

ついにネスカフェ ドルチェ購入!といいたいところですが、まだまだ思案中です。
これがこの数日、すっごい暴落してるんですよね~、ここで。

ところで皆さん、一日お家に居る時って

珈琲(または紅茶など)を
何杯ぐらい飲まれますか?



ドルチェの話を知人数人としていた時に
「だって全部をこれで飲んだら1日に800円かかるでしょ~」ってな具合に言ったんです。そしたら[あせあせ(飛び散る汗)]

Aさん「えっ、1日1杯ぐらいでしょ?」
Bさん「おおくて2~3杯かな」
Cさん「ゼロか1だね」

ええっ~~~~っ

そうなんですか?そうなんですか?そうなんですか?

私、休みの日に1日家にいると8杯以上、おおい時だと10杯は飲んでますが??????
平日でも出かけるまでに1~2杯、帰ってきてから2~3杯。会社では3杯程度だからやっぱり7杯程度。

だからドルチェを購入した時のオウチカフェ回数が怖くて(コスパ悪すぎ)踏み切れずにいるのに。

私、飲み過ぎか?そりゃ空きビンも貯まるってものよね。
でも飲まなきゃ寝れないしな・・・(アルコール飲んで帰っても珈琲は飲む)

そんなちょっとヤバイのか?などと自覚し始めたわたくし、こんなもの見つけました。

home.jpg
ネスカフェバリスタ

カルフールで見かけたのですが、全国のイオン系のお店で扱っているようです。
これ、画期的って思ったのがネスカフェチャージをこの機械のタンクにインして使うんです。
もともとゴールドブレンドしか飲まないし・・・ラテメニューとかできるし、コスパ今と変わらない?だろうし。良くね????
ああ・・・・惹かれます。惹かれます。お値段もお手頃。

ただホームページ以外の情報が全くないので、ポットでお湯沸かすのとどっちが早い&安いか、とかいろいろ知りたいところですが大きく気持ちが傾いております。

そうそう、わたくしいまホトホト困り果てております。
カフェインの次に私の生命線ともいえる宅配ボックスなのですが。
090505_1708~01.JPG
こんなふうに荷物が届いてるとインターフォンのディスプレイに表示されます。
いや、早く荷物取りに行きたいんですが・・・・・・・宅配ボックスのカードキーが消息不明[ダッシュ(走り出すさま)]

きっとね、定位置を作らなきゃ!とか思ってどっかに仕舞い込んだんだと思うんですよ。
もう2日間も探し回ってます。
これ、失くしたら再発行とかできるのかな?というか今来てる荷物出したい[もうやだ~(悲しい顔)]



[かわいい]malcolmさん、NAIFSは女の子の憧れ全部詰まってるようなところですよね。お値段もビックリするようなものはないので安心して物色できます(笑)

[かわいい]ミニーさんも出没エリアなんですね~。そうそう、奥の方に隠すように置いてある物とかを物色するのが楽しいですよね。

[かわいい]不思議の国のウサギさん、はじめまして。niceありがとうございます!

[かわいい]あんみつさん、わたしも折ったの初めてです(笑)

[かわいい]ののさん、折れるものだったようです。たぶんプラスチックのところに入ったヒビに気づかず使っていたんだと思います。キリンの付箋は書き込みができるようなタイプですよね。先生コメント入りかしら。

[かわいい]ふゆもえさん、そうですね~かなりの勢いで書きまくったら折れる?いや折れませんね。3色ボールペン折ったら世界最強ですね!

[かわいい]ゆなさん。インテリア雑誌に!その使い方いいかもっ。最初はペーパークリップ(?)を使っていたんですがどうしても跡が残るので(図書館の本なんかは丁寧に扱いたい)やめちゃったんです。
nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 9

ミニー

ネスカフェバリスタ、私もネットで見て便利でいいな~と思ってたのですよ!
だって日ごろ使っているお粉そのまま使えるんですもんね(^.^)
でも我が家にはデロンギのエスプレッソマシーンが陣取っているのでちょっと無理です(*_*;
私のカフェタイムは朝にコーヒー1杯は必ず飲んで、会社で朝お茶かハーブティーを1杯、途中ペットボトルのドリンクは随時飲んで、お昼にコーヒー1杯、3時ごろに紅茶を1杯・・・て感じですね。
休みの日も朝、夕に飲むくらいでそう考えるとあまりコーヒー飲んでないかも(^_^;)
なのでデロンギの出番もあまり無いのでした(汗)
by ミニー (2009-05-06 00:26) 

ふゆもえ

お仕事お休みの日なら、朝のカフェオレと午後Tea、夕方Teaの
3回位でしょうか、仕事の日は2回になります^^;(夫は夜に+1杯)
カフェインに弱くて夜の飲用は不眠を招いてしまうので。
夫が腎不全予備軍なので(!)今から水分摂取の制限というか
計算させてるせいもありますがーー;・・・8杯10杯~!すごい!@@;
by ふゆもえ (2009-05-06 15:24) 

ISO

ボールペン・・病院の勉強会に出ると必ず貰うので買いません。
貯まったら近所の事務友さんのポストに投げ入れてきます。
コーヒーオンリーの私。食事の時も”コーヒー”
tessさんと同じ。一日、10杯は飲んでますね~~。
だから夜、寝つきが悪いのかな??(そうだよね。でもやめれない)
by ISO (2009-05-06 23:50) 

malcolm

コーヒー、一日平均3杯ですね~。
多くても5杯かな・・・。
会社に勤めていた時は、職場で5杯、家で2杯くらい飲んでいたかも。
tessさんは休みの日で8杯。そりゃ、ゴールドブレンドの瓶が貯まるわけですね(笑)。

あと、宅配ボックスのカードキーですが、以前マンションに住んでいた時は
お財布に、クレジットカードと同じように入れてました。
確か再発行はしてくれるけど、数千円かかったような気がします(そう書いてあったような・・・)。
by malcolm (2009-05-07 08:57) 

たぃょぅ

ハイ!ハイ!私もすっごいコーヒー飲む人です~!!
ビールかコーヒーかって感じで飲み物はどちらかしか口に入れてないです(笑
それと、宅配ボックスのカードキー、手元に無い時には管理人さんがマスター(どれでも開くカードキー)を持ってると思いますよ♪
こちらもカブりますが半年ほど前、私間違えて捨てちゃったんです(涙
再発行に1週間くらいかかるということで、その間の荷物は管理人さんに出してもらっていました。ちなみにカードキー、再発行に5千円ほどかかりました(号泣

by たぃょぅ (2009-05-08 13:24) 

さえ

銀チョコ懐かし~い♪
たまに無性に食べたくなるけど買う勇気は無い。。。^^;
コーヒーはビールの次に大好きです。
でも、冬に1日3杯(1杯が2カップぐらいの大きいの)くらいかな。
夏はネスカフェのボトルコーヒー(無糖)です。ちなみにダンナは微糖。
冷蔵庫から出してすぐ飲めるし、900mlで98円だから(笑)
by さえ (2009-05-12 23:05) 

ゆな☆

こんばんは☆
私はコーヒーは3杯くらいです(^.^)
コーヒーが飲めるようになったのは
20歳を過ぎてからなんです。お酒はそれ以前から
飲んでいました。
お届け物をちゃんと保管してくれていて
助かりますね、うちはテキトーに車庫とかに
入れられたりして困ることがあります(>_<)
by ゆな☆ (2009-05-13 23:25) 

のの

tessさんはきっといつも書いてる筆圧が強い方なのでは?
宅配の伝票書くと、一番下までクッキリ読める人ですか?
私は一番下までクッキリハッキリの人なので;
長いこと文字書いてると手が疲れます;;
うちも、あのドルチェは「便利だけどレフィルで高くつきそう。。。」
ということで却下されたので(^^;)頻繁に飲む人には不経済じゃ
ないかな?
インスタントを入れるタイプのは画期的!(@@)知らなかった!
いろいろ発明するもんですねぇ~・・(感心)*
ちなみに私は一日に10杯は飲みません・・・・;
多くて4~5杯かなぁ。
by のの (2009-05-14 06:22) 

あんみつ

家に居るときは、大体三杯です。。。
朝は忙しいので、インスタントですが・・・^^
by あんみつ (2009-05-17 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。