SSブログ

最近のお買いもの [雑貨]

ゴールデンウィークも中盤に差し掛かりましたね。
私はなぜか中途半端に仕事が入っていてなかなか休んだ気になれません。

先日、仕事中にボールペンを折ってしまいました。シャーペンの芯じゃないですよ、ボールペンです。
そんな私のプライベートで使っているボールペンを大人買い。
090503_2259~01.JPG
大きな文具店ぐらいでしか購入できないのですが普通に1本105円[わーい(嬉しい顔)]
探すのが面倒で会社の出入り業者さんにお願いしたら1本63円で買えました[ぴかぴか(新しい)]
このボールペンは普通のボールペンなのですが、ひたすら書き続ける時のペンの走りが滑らかで大好きなんです。全3色を2本ずつ。これで当分はありますね。

せっかくのゴールデンウィーク。昨日はお休みだったので久しぶりに雑貨店へLet'sGO。

神戸の「NAIFS」へ行ってきました。ココに来ると欲しいものがいっぱいあり過ぎて怖いです。
そんな中、この2点をセレクト。
090502_1858~01.JPG
こんなシンプルなガラスが好き。蓋つきミルククリーマーと小物入れ?です。
クリーマーはミルクを入れて蓋をして蓋に角砂糖を置いて出せるような形のものです。

その帰りにまたまた西宮ガーデンズへ寄ってきました。
そこの雑貨店で付箋紙を購入。
090502_1859~01.JPG
ねっ、可愛いでしょ。
最近こういう可愛い付箋紙を見るとついつい買ってしまうんです。何に使うかというと・・・・・
090502_1900~01.JPG
しおり変わりに使ってます。でも1冊読むのに1枚程度しか使わないからこんなに沢山買ってどうするんだ?って感じなんですけどね[ふらふら]



[かわいい]あんみつさん、なんだか寒かったり暑かったりですね。雨は基本的に好きなんですが、あそこまでの豪雨だとちょっと大変です。
[かわいい]ミニーさん、こういうイベントでないとなかなか私も意識出来ないのですが、本当は日常に取り入れなければならないんですよね。ロハスフェスタはいろんな作家さんが作品を持ち寄っていらしゃるので一度行ってみたいんです。梅田で油持って徘徊・・・怪しすぎます!
[かわいい]miataさん、ドルチェ グスト気になりますか~。そうなんですよね、たぶん今だけ熱だと思うから少し距離を置いてみようかと。そしたら案外に忘れてしまっちゃいそう。
[かわいい]ののさん、この日は本当に全国的に大荒れだったようですね。まぁ、会場まで行ってから気がつくってのじゃなくてよかったかなと。
[かわいい]sheriさん、こんにちは。たぶん2、3年前ぐらいから年に数回開催されています。次こそは!と思っているのですがなかなか御縁のないイベントのようです。
[かわいい]ふゆもえさん、イベントスタッフ自体がボランティアっぽいので難しいのでしょうね。旦那さまとハモってしまったことにショックなんだ(笑)
[かわいい]ゆなさん、雨と強風が別々だっただけ良かったのでしょうか。雨&強風なんて、絶対に外出したくないですね。次こそは!です。
[かわいい]甘党大王さんって関東お住まいですよね?あれ?
ヒルズレポートに「どれだけ食べるんですか~」と思わずうなってしまいました。
[かわいい]ISOさん、南国じゃなくて韓国旅行から無事に日常復帰できてますか?お買いもの楽しめたようで羨ましいです。モンステラの新芽がまだ開いてない状態が「ちまき」に見えるのは私だけでしょうか?

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 6

malcolm

ボールペン折っちゃいましたか~。
私は筆圧が強いので、鉛筆やシャーペンの芯はよく折りますが、ボールペン本体はありませんね~(笑)

私もNAIFS大好きです!!!
テンションあがりますよね。値段も手頃なものばかりだし。

by malcolm (2009-05-04 09:45) 

ミニー

ナイーフ、なんか宝探しのように楽しめますよね♪
私もあの辺りはよく出没しています。
そしてガーデンズも今日行ってましたよ。
GWなので覚悟していましたがやはりすごい人でした(^_^;)
でも雑貨屋さんが多いのでここもまた楽しいですね~~(^.^)

by ミニー (2009-05-04 22:45) 

あんみつ

ボールペン折った人初めてです(笑) 
かなりお怒り?だったとか・・・  ^^;
by あんみつ (2009-05-05 00:14) 

のの

ボールペンを・・・・折る?;;・・・・折れるものだったの?;
中のインク部分の芯ですか?それとも軸ですか?
もしくは軸のプラスチック部分に見えにくいヒビが入ってたとか・・・。
(なんとか解明したがる私・・・・)
使いやすいボールペンってありますよね(^^)確かに。
キリンの付箋はピアノの先生が使ってて
ボクちゃんの楽譜集にくっついてますよー♪
by のの (2009-05-05 07:27) 

ふゆもえ

ボールペン折りはストレス発散にはもってこいですよねv
・・・って折れません><;どうやったら折れるのでしょう?
(私が使ってるのは業者さんからタダでもらう3色の奴なので
そりゃあ折れませんが^^;)
可愛い付箋出回ってますが、使い道に困るので
なかなか手が出せません^^;なるほど・・・。
by ふゆもえ (2009-05-05 16:49) 

ゆな☆

こんばんは☆
ポストイットのかわいい活用法ですね♪
インテリア雑誌の「これだっ!」っていうページに
挟んでおくのもいいなぁ~。
それでは早速ワタクシもやってみますです(^.^)

by ゆな☆ (2009-05-05 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロハスなお出かけお部屋カフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。