SSブログ

ロハスなお出かけ [日々の出来事]

2009-04-27T12_18_18-d37f6.jpg
こんな新芽が。
かわゆいのぉ。



関西では土曜は雨、日曜は強風というお天気でした。

そしてその土日で大阪の万博記念公園でロハスフェスタが開催されました。
このロハスフェスタ、いつもお天気に恵まれていないような気がするのは気のせいか?
それでも「雨天決行」の強気な催しです。

ロハスフェスタ

数年前からこの催しは知っていたのですがどうも日程が合わなくて行けなかったので今回はスケジュールもばっちり大丈夫だし、お出かけする気満々。
土曜は豪雨だから、少し持ち直す日曜に出かけようと企んでおりました。

日曜の朝、大地の怒号とともにお目覚め。
何事かと外へ出ようとしたら・・・・風圧で玄関ドア開かず。←マジっすか???

でも時間とともに風も少し弱まり、お出かけの準備をいそいそと。

さてこのロハスフェスタ、コンセプトがロハスなだけにお仕度が推奨されています。
マイバックのみならず、マイ箸やマイお皿、お手拭きやマイボトルなど。
そのほかにも使用済み油500mlを持参してほしい(リサイクルしてディーゼル車を走らせるらしい)など、細かなお仕度が必要なイベント。

今回は使用済油がなかったので(基本家で油ものしないし)ソコはパスしてそれでもお弁当と水筒、あと芝生=読書ということで1冊の本を持参したので結構な重量に。

ロハスなだけに車でなくて電車でレッツゴーです。

なのに・・・なのに・・・ケーブルカーへの乗り換えの駅まで行ってみると係りの人が
「本日のロハスフェスタは強風のため中止です」

うう・・・豪雨は決行しても強風は中止なのね(>_<)
本当にこのロハスフェスタと私はご縁がないようです。

そのあとせっかくだからと梅田でショッピングなどしましたが。。。。

ロハスなお出かけ支度品が  重い・・・・
天ぷら油入ってなくてよかったと本気で思った1日だったのでした。

そんな梅田ショッピングで気になる品を見てきました。

dolce-gusto.jpg
ネスカフェ ドルチェ グスト 

ミルクとかもカプセルになっていて電源入れて30秒でカフェメニューの出来上がり。

うう・・・・欲しい。でもラテとかのミルク入りメニューは8回分で800円。1回100円のプチ贅沢。プチでも毎日とかになるとプチではない。
普段はインスタントで夜と休日のまったり時間はカフェメニューにしても1週間で使い切る計算。

プチじゃないよな・・・。




またコメントレスつけてなかったし。(;´▽`A``
忘れちゃうのでメモ帳で書いて別に置いてたりするんですが、きちんとコメントにはコメントでお返しする方法に戻した方がよいのか・・・?でも妙にこのスタイルが気に入ってたり。

[かわいい]ミニーさん、もう住み始めて8年にもなるのになにも揃わない「未完成」なお部屋を今年はある程度「完成」させたい・・・・ベランダクロックス、買おうかな。穴のないやつ。

[かわいい]たいょぅさん、ウットリしちゃいます。ほんと、やっとやっと巡り合ったって感じのお買い物でした。え・・・旦那さまの部屋(;´▽`A``それは頭痛いですね~。

[かわいい]ふゆもえさんの旦那さまもこんな部屋ですかぁ~。男の人はあんまり見た目にこだわらないのかな?ソファーでごろ寝、私の場合は本格的に寝てしまうので危険度高いです。

[かわいい]ゆなさん、私もどちらかというとダイニングのイスにいつまでも座っている方なんですが、やっぱりお客さんとかゆっくり話したいときとかはリビングへ・・・というのが理想ですよね~。ガラスはかなり悩んだんですよ。皆さんみたいに雑貨を飾るセンスないしと思って。でもコレでセンス磨きます!

[かわいい]malcolmさん、ありがとうございます(*^_^*)ますます緊張する部屋っぽくなった気はするけど、でも自分の好みも捨てられない!あとはここに少しの生活感をプラスして・・・と思ってます。

[かわいい]ののさんありがとうございます!肘掛が木製ってのがレトロチックでしょっ。実際には細いラインなのでそんなに違和感ないんですけどね。最後の写真はうちではないんです。もうずいぶん前の学校関係の片隅なんです。

[かわいい]あんみつさん、確かにガラステーブルは指紋やほこりが目立ちますね~。私も自分の指紋じゃなかったらイライラしちゃうかも(笑)
nice!(11)  コメント(9) 

nice! 11

コメント 9

あんみつ

こちらも土曜日の雨は凄かったです!! 日、月と冬に逆戻り・・寒い!!
by あんみつ (2009-04-27 15:51) 

ミニー

ロハスフェスタ・・・知りませんでした(^_^;)
でも私も出来ることから始めたいと意識はしています。
廃油とかでも車動かせればリサイクルだよね~
でも今回は廃油なくてよかったね(^.^)
油持って梅田じゃ怪しすぎます(笑)
by ミニー (2009-04-27 21:48) 

miata

ネスカフェ ドルチェ グスト 気になります。
セブンイレブンに広告が置いてあって、頂いてきました。
たぶん買わないけど。(笑)
by miata (2009-04-28 06:38) 

のの

ホント♪初々しいグリーンが若さを感じます。
ロハスフェスタ・・・そこまで行って中止・・って(^^;)
気の毒ながら笑ってしまった・・・;
横浜ももんのすごい風でしたー;
全国的だったのですね。
by のの (2009-04-28 12:45) 

sheri

ロハスフェスタ、残念でしたね。
数年前からやってるイベントですよね?確か。

来年こそは行けるといいですね。
その時はレポお願いしますね☆⌒(*^-゜)v
by sheri (2009-04-28 17:09) 

ふゆもえ

そこまで行って中止とは・・・もっと早くに判る方法があると
いいのねネ><;残念!
そのコーヒーメーカー、近所の電化ショップで見て、その姿に
「ロボットか!」と何故か夫とハモってしまいましたTT
(すごいショックでした・・・愛はなくても一緒に住んでると
こうなるのでしょうか・・・T0T)
by ふゆもえ (2009-04-28 17:55) 

ゆな☆

こんばんは☆
雨だけならまだしも
強風はほんとイヤですよね(>_<)
この次は良いお出かけが出来ますように♪
by ゆな☆ (2009-04-28 23:16) 

甘党大王

ロハスフェスタ(^o^)丿私も行きたかったのですが・・・
今年は何分三女に付きっきりで(^^ゞ
全く自分時間が作れません・・・・・って^m^出かけていますが。。。
by 甘党大王 (2009-04-29 14:09) 

ISO

わぁーい♪やっとコメントが打てる!!^0^
あ~肩の荷がおりたわ(大げさ??)
観葉植物に癒されますね♪ モンステラの葉っぱが好き。
南国~~って感じがたまらない。もうすぐ初夏です♪
by ISO (2009-04-29 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。