SSブログ

休日の過ごし方 [映画]


土曜の朝一番に映画を見に行きました。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」




内容は難しかったです。吹き替えを見たということもあって廻りは子供が多かったのですが、内容理解できるのかな~?と思ったぐらいです。ストーリーとしてはまぁ、面白かったかな。最後は意外な感じではありました。




sheriさんのブログ&コメントが役立ちました。

http://blog.so-net.ne.jp/moncheri/2007-06-02




その後に中ノ島バラ園まで足を伸ばしました。




小さなバラ園ですが、多くの品種が揃っていて見ごたえはありました。

薔薇の向こうにビル郡が見えるなんていうシチュエーションもなかなかかも?




そのまま歩き続け大阪城公園へ




かわいい~っ(コレだけじゃ大阪城公園って分からないって?)







天守閣に初めて登りました。正確には改修されてから初めてです。小さい時に行ったそうですが(両親談)あまり覚えていません。

天守閣といっても入り口を入ってしまうと普通のビルって感じで拍子抜けでした。建物自体を楽しみにするよりは展示物などの博物館要素の方が多いようです。




本当は植木市が開催されていたらラッキーと思ったのですが、残念ながらこの日は開催されていませんでした。梅田~中ノ島~大阪城と歩きつかれて(それも足元はサンダルだし)しまいましたが、それでも一日のんびりと過ごせました。




1日の感想:日差しが、痛かったです。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ISO

こんばんわ。私も映画好きなので即見ました。
パイレーツ20時以降\1000なので、一人で真ん中の席で、
じっくり見ました。んー裏の裏の裏の裏が・・・何だ?って感じ。
やたら登場する、ジャックの分身がしまいに邪魔って思えて・・
戦闘シーンはスターウォーズ版でした。 
理解が不完全な部分はDVDでもう一度おさらいします。
by ISO (2007-06-18 00:35) 

さちぞう

tessさん、こんにちは。
大阪散策、楽しそうですね。
大阪城はエレベーターがついていて確かにビルのようです。
そして豪華ですね!関西人魂を感じます。
by さちぞう (2007-06-18 12:31) 

sheri

tessさん☆

辛口コメントだったのに、お役に立てたようでよかったです~
映画、確かに子供にはわかりにくい部分もありましたよね?
う~ん、戦闘シーンが面白ければいいのかな?
私も、わからなかった部分はDVDで解読します!(>w< )b びしっ!
by sheri (2007-06-19 14:15) 

tess

>ISOさん、裏が表で表が裏。あのダッチマン号が海底から登場する謎が解けちゃいました。確かに分身は邪魔でしたね。というかしつこい感じが。

>さちぞうさん、もっとねぇ、なんというかお城を想像していたので拍子抜けでした。でもって展示室の椅子でうたた寝しちゃってました。。。

>sheriさん、ほんとに席を立たずに待ってて良かったです。エンディングが長くて・・・・
by tess (2007-06-22 00:10) 

ハチミツ

こんにちは(^^)
鳥さん、とってもかわいいです☆
こういうのを見かけると
なんだか和みます♪
by ハチミツ (2007-06-22 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無農薬野菜お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。