SSブログ

無農薬野菜 [日々の出来事]


先週末のペンキ塗りからニヤニヤと不気味な笑顔で毎日を送っています。

いまのところ、これといって困ったことは無いです。







今週末は実家に帰っていました。




いつもは金曜の深夜か土曜の早朝に帰ったりするのですが、金曜から土曜の朝にかけて微熱があったり、気持ち悪かったりしたので一旦は実家へ帰る予定をキャンセルしたのですが。




土曜の10時ごろにはすこぶる元気で、もともと実家に帰る予定にしていたのでやることも思い当たらず、暇を持て余してしまったので12時過ぎに実家に帰ることに決めました。




自宅へ帰ってくるのもいつもなら深夜とかなのですが、今日は21時ごろにはこちらへ戻っていました。帰りはそれなりの渋滞でしたが、やっぱりこういう時間のほうが体は楽な気がします。




さて、実家に帰れば野菜などを貰って帰ってきます。

父の畑で今回はキャベツ・きゅうり・じゃがいも・サニーレタス・人参を貰いました。

しかし、無農薬野菜にもれなく付いてくるのが「ムシ」です。




続き虫の絵あります。苦手な方はパスしてください:







生きてます。青虫くん。

ど~したらいいのよぉ・・・・・っ。ムシ、嫌いなのよぉ。




やさしくティッシュで包んで、ゴミ箱です。ヒドイ・・・||||(・・、)

まれに野菜室の引き出しで干からびていたりしますが、青虫くんにとってどっちが幸せなんでしょ?


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

chi-

美味しいから虫つくのよね。
しょうがないよね。
まだニヤニヤしてる?(笑
by chi- (2007-06-11 08:12) 

ISO

虫・・嫌い・・金魚の生餌にならないかな?
自然の摂理にもとずいて・・これって有効利用?
今年も夜店の金魚がわんさか増えるから、試してみよう~。
by ISO (2007-06-11 09:16) 

ふゆもえ

今日、職場の壁にイモ虫が這ってました・・・誰も処分しようとせず、
皆そのまま帰宅しました^^;次は夜勤のスタッフが気づくだろうか?
それとも・・・。譲り合いの精神、皆旺盛ですv^^;
by ふゆもえ (2007-06-11 16:43) 

さちぞう

tessさん、こんばんは。
青虫が美味しいんだからとっても美味しいお野菜なんですけどね。
やっぱり虫が出てくると「ぎょえ~」となりますね。
今朝、庭の草花を摘んできたら、そこから青虫が・・・
私もティッシュで握りつぶしました。
可哀想かな?
by さちぞう (2007-06-11 21:20) 

さえ

そうそう、実家からもらった野菜にはもれなくいろんな虫がついてきますよ~(><)
虫は大嫌いなんだけど、はやく撤去しないとどんどん食べられちゃうからね。。。
by さえ (2007-06-12 12:53) 

のの

間違っても飼育してはいけません(--)
去年、チョウチョかと思ってルンルン♪と息子と飼育してみたら
あ~ら;蛾が出てきてびっくり;ぞぞぞぉ~・・
青虫の状態でそっと(どこかの)畑か公園に放してあげたらいいと
思いま~す。
聞いた話ですが、無農薬のキャベツについてた青虫に
スーパーで買ってきたキャベツをあげたら死んでしまったそうです・・・
どんだけ農薬使ってるんでしょうね。
tessさんのご実家のキャベツは健康そうですね!(^-^)
by のの (2007-06-13 13:35) 

猫之助

こんにちは~♪
レンジフードにペンキを塗ったんですね~。
ここの色が気になるっというお気持ち分かります!
わたしも、こだわる方です。
キレイに塗れて、大成功ですね☆
by 猫之助 (2007-06-13 14:15) 

mocomoco

こんにちは&ご訪問ありがとうございました♪
すご~い!レンジフードにペンキ塗ったんですか~!
ワタシも下駄箱かわりの棚をペイントしたんですが、
体中ペンキだらけでした (⌒・⌒)ゞ

青虫くんワタシも苦手~)))))))(゚o゚;)/ギク!
庭でワタシも野菜作ってるんですが、
日々青虫くんたちとの戦いです。
でも青虫くんたちも一生懸命生きてるんですよね…
今度は握りつぶさず、遠くへ逃がすことにしま~す!
by mocomoco (2007-06-13 18:34) 

あんみつ

青虫、さなぎ、幼虫すべて、弱いですね・・・
だから、tessさんよりもっと残酷 (-_-;)
徹底的に、お湯かけて石川五右衛門さん式に・・・
 虫さん、本当にごめんなさい <m(__)m>といいながら・・・
by あんみつ (2007-06-14 12:09) 

ろーたす

ムシが死んでいないという事は、農薬が少ない安全な野菜といえるのでは
ないでしょうか?(笑)
と思ってガマンする??
by ろーたす (2007-06-17 09:23) 

tess

みなさん、nice&コメントありがとうございます!

ムシが元気ってことは安全お野菜ってことなんですよね。分かっているけどぉ。。。。むむっ?五右衛門風に釜茹で?金魚のエサ?飼育(笑)?皆さんも苦労されているようですね。
by tess (2007-06-17 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

塗りました休日の過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。