SSブログ

お知らせ [お知らせ]


葉っぱが全部落ちてもう駄目かな?(はい。パキラでさえ枯らす女です)と思っていたパキラ。

小さくて可愛い新しい葉っぱが出ていました。

後ろに落ちてるのは風でひっくり返った鉢からこぼれたハイドロボール。土の表面に乾燥防止に使っていたりします。




~おわび~




なかなか更新できないにも関わらずご訪問いただいてありがとうございます。

お返事できていませんが、楽しく嬉しく読ませていただいています。




最近サボってます。忙しいってことも無く、やりたいHomeWorkもたくさんあるのですが、進まず。




皆さんのところにも訪問させてもらっているのですが、コメント残さないってことも多いです。

うわぁ~っ。ごめんなさいっ。なぐらないでぇ・・・・・




今日の記事はこの下です。


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 11

ISO

休日はのんびり過ごしたいモンです!
今日なんて10時間片づけして・・夜を迎えました。
悲しい日曜日!!
「部屋の中心で”てめぇーら、掃除しろ!”と叫ぶ」 byISO
by ISO (2007-06-18 00:39) 

chi-

まぁ、そういう時もあるからマイペースでね。
わたしも忙しい時は、nice!だけだしコメントも閉鎖してる。(笑
by chi- (2007-06-18 06:48) 

あんみつ

パキラ良かったですね~~
私のパキラも順調に大きくなっています。。
映画観て、大阪城界隈散策して、チョットはリフレッシュ出来ましたか?
by あんみつ (2007-06-18 09:20) 

さえ

植物って喋ってくれないから水の加減とか難しいよね。。。
「水欲しい」とか、「根が腐る」とか、意思表示してくれれば育てやすいのに(笑)
by さえ (2007-06-18 14:13) 

ふゆもえ

パキラ・・・うっとこも中古住宅の時は毎年冬が来ると丸裸に
なってやんしたーー;(もうダメかと思ったら、春に新芽が出ての
繰り返しで早数年)今はほっといてもグングン成長してます。
でも・・・おじぎしてるし・・・そろそろお水あげとこう^^;
by ふゆもえ (2007-06-18 17:24) 

haze

和名は記念樹でしたっけ?
早くワサワサ葉っぱがでてくるといいですね。
by haze (2007-06-18 22:02) 

みつくん

やっと復活っす…
前回の大阪城のスナップいいじゃないですか!?
ナイスです〜〜♪
「パイレーツ…」も行かれたんですね!イイナァ〜〜

自分もたまに植木をもらうけど、必ず枯らしてしまいます…(;^_^A
by みつくん (2007-06-20 11:44) 

さちぞう

tessさん、こんばんは。
植物って、ある日朝起きたら、小さな葉っぱがついていたり
花が咲いていたり・・・いいですよね!
私は今月はがんばって毎日更新する月間にしていますが
(出来ていないのですが・・・)先月などは全く書いていませんでした。
書きたいときに書くのがブログでいいのではないでしょうか!
by さちぞう (2007-06-20 23:53) 

いちにの

初めましてナイスありがとうございます*
早速遊びにきてみました*
ダメかもと覚悟した植物が復活すると嬉しいですよね〜**

ウチの植物も春だからと思って栄養のある土を入れたら
栄養がありすぎてダメだったみたいで、
クワズイモが今ヤバい状態です;
復活しないかな〜(汗)
by いちにの (2007-06-21 22:05) 

tess

>ISOさん、コメントはやっ。でもって早く寝てください(^。^;)でもありがとう。私も叫んでいいですか!「うちも掃除して~っ」

>chi-さん、ありがとうございます。そう、やっぱマイペースで出来ってのがよいですね。気負わず適当に(いや、適当はマズイだろ)頑張ります。

>あんみつさん、首の後ろが日に焼けてピリピリしてます(笑)

>さえさんは植物と上手くお話できてて羨ましいです。ほんと、根っこ命のヤツラは難しいです。

>ふゆもえさんもパキラ丸裸経験者なんですね~。一回育ちだすと早いのかしら?このパキラ、購入してきた時から比べて年々と葉っぱの数が減る一方だったのですよ。

>hazeさん、こんにちは。NICEありがとうございます。
もさもさと育ってもらいたいものです。

>みつくん、おひさしぶりです。お忙しかったのですね。大阪城は海外からの観光客が多かったです。自販機のジュースが微妙に高いしっ!

>さちぞうさん、ありがとうございます。のんびりと更新していきます。でもこうやってコメント残してもらうとやっぱり嬉しくてお返事したくなるんですよね(^_^)

>いちにのさん、いらっしゃいませ。nice押し逃げだったのに(^。^;)
ベランダに放置プレイだっただけに、新芽に興奮しちゃいました。
by tess (2007-06-22 00:02) 

ISO

tessさん 沢山のコメントどうもありがとう!
「家も掃除して~~~!」 よろしくね♥

昔、住んでいた町で、近所の友達の家2軒を掃除してました。
私は「掃除好き」と思われていたようですが、
「汚いのが嫌い!」なだけなんです。 
その家で良く”コーヒータイム”していたので、やっぱり綺麗じゃないと・・。
ただ、それだけなんです。
今は、綺麗好きな友達が多いので、掃除しないで済みます。
by ISO (2007-06-22 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休日の過ごし方ベッドリネン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。