SSブログ

塗りました [おうち(大阪)]


昨日1日がかりで塗りました。DIYの中でペイントというのが一番苦手です。






それにしても汚い手だなぁ・・・・・




何を?え~っとぉ、かなり引きますよぉ、びっくりですよぉ~。




実は以前からココが気に入らなかったんです!







えっ?この写真見飽きました?でもってどこか分かりませんって?

ここ、ここです!




なんで、黒いのよぉ~っ。




ってことで、はい、塗りました。バカです。







以前購入した吉原さんの本にレンジフードを塗っている写真がありまして、前々からやりたいとは思っていたんですが一気にその気になっちゃいました。






吉原理映さんの手作りで楽しむナチュラルインテリア

吉原理映さんの手作りで楽しむナチュラルインテリア

  • 作者: 吉原 理映
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本





本当は中のところも真っ白に塗りたかったんですが、油汚れや注意書きのシールなどが気になって、結局は残しました。でも大きな面積があったので白になって物凄くすっきりした印象になりました。

近づくと塗り方が雑です。







マスキングとかもほとんど無視で、塗りまくりました。

ちなみに使ったのは「スーパーコート」という水性塗料です。







油性のほうが取れないイメージがあるのですが、火気厳禁だと思うのでとりあえず水性のものにしました。結構高いなぁ~と思いながら購入したのですがFマークの星が4つでホルムアルデヒドなどの有害物質が全く含まれていないそうです。塗っている時も全く匂いなどしませんでした。それに水性塗料って扱いやすい!




ただね・・・・必死に塗っているときになにやら警報機の警告音が聞こえてくるわけですよ。

「あちゃ~っ。やちゃったかも?換気もしてないし・・・」

と思ったのですがどうやら我が家ではない様子。廊下に出てみたらお隣さんの玄関インターフォンんが赤く点滅して警告音を発していました。

ドキドキしちゃったじゃないの~ぉ。

どうやら留守のようで、バルサンでもして出かけられたのかもしれませんね。




さて、もしかしたら塗った事を物凄く後悔することになるかもしれませんが(特にお手入れとかが心配)今のところ、フードを見つめながらニタニタしております。




===今日は健康診断でした===

血液検査の看護婦さんに左と右にブスブスと何回も針を刺されました。

「内出血します。ごめんなさい」といわれてしまいました。

内出血すると分かるまで針でゴネゴネしないでよぉε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

いま左の腕がデッカイ内出血みたいになっていて、かなり痛いです。


nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 12

chi-

ペイントお疲れ様です。
最近の水性のペンキはにおいがしませんね。
わたし車の内張り剥がした時にヌリヌリしました。(笑

内出血しばらくなくならないですね。(T_T)
わたしも血管分かりにくいので、よくブスブス針刺されます。
by chi- (2007-06-04 21:52) 

ゆな☆

こんばんは~☆彡
すごい、すごい!よそのお宅の
ペイントに興味津々の私です。
ほんのちょっとのところが気になるんですよね~
でも、ペイントで見違えるように良くなる♪
やめられませんね!(^・^)

私もいつも血管見つけてもらえなくて
冷や汗タラタラ・・・失神しそうなんです(悲)
by ゆな☆ (2007-06-04 22:02) 

あんみつ

ワオー!! 思い切りましたね!!決心するまで結構悩みませんでしたか?  私もサッシの桟とか、柱とか、作りつけの物に塗ったんですが、
作りつけと言う事に、結構なやみました・・・
黒が白になるって本当に周りが違ってきますよね\(~o~)/

娘も血管細くて、一度で終わった事が無く、諦めています・・・
時々両腕だったりしています・・・
特にあの針太いから、痛いよね!!痛そう・・・
by あんみつ (2007-06-05 12:33) 

ふゆもえ

塗った!?すご~い!!うちは中古の時、カラーシートを貼りましたよ^^;
汚れたらまた上から貼って・・・を繰り返しました。
ずっと上向いてなきゃいけないから、翌日の筋肉痛が心配かも^^;

採血ミス・・・ああすみません!あ、私のコトじゃない?よかった・・・^^;
私先日、「ここの看護師さん、皆すごい上手で安心」とほめられた矢先に
失敗しました・・・すみません、もっと精進します・・・TT
by ふゆもえ (2007-06-05 17:14) 

ISO

とっても清々しくなりましたね♥
どんどん自分の憧れたインテリアに近づくのはうきうきしますね。
当然、それ以上に念入りの情報収集とアイデアを練り、綿密な
計画を立てるtessさんの根性があってこそ!!!

採血・・・私も全く血管出ません!というより”無い”。
半年後毎の検診の採血では一番細い針で、何人もの看護師が
入れ替わり私の血管を探し始めます。
最終的に手の甲の血管で採血します。足の甲でも出来ます。
一番痛いのは手首ですね。昔、最悪7回刺されて蕁麻疹が出ました^。^:
だから、怪我や病気は出来ない~よ。
 とりあえず、職場で「あんたは注射が上手い!」と患者様に
 ほめて貰える時が、一番うれぴー。
tessさん♪注射は、ふゆもえかISOをご指名くだされ^。^
by ISO (2007-06-05 23:17) 

さえ

ペイントお疲れ様でした~☆
見た目が全然違いますね。^^ キレイです!
by さえ (2007-06-06 11:28) 

tess

>chi-さん、車の中ですか~っ。うわぁ。いいなぁ。ペンキ余ったし・・・なんて。

>ゆな☆さん、そうそう。ほんと、ちょっとのことが気になって。ペイント塗ると乾かす時間とか待ってられなくて・・・早く2度塗りした~いっってなるんです(ーー;)

>あんみつさん、サッシですか!いいですね。ウチのサッシはこれまたブロンズ色です( p_q)

>ふゆもえさん、ISOさん。お2人とも看護師さんなのですね~。きゃ~。女の子の憧れ職業ですよね。次の採血はお2人を御指名させていただきますわ。お手柔らかにお願いします。
し・・・しかし、足の甲で採血って・・・~(>_<。)ゝ 手の甲は一回やられたことあったんだけど、これも相当嫌な思い出です。

>さえさん、ありがとうございます。キレイだなんて。(^^♪写真では塗りの荒さが伝わらなかったのですが、満足してます。
by tess (2007-06-08 00:16) 

のの

はじめまして(^^)♪
nice!をありがとうございました。
すごい!塗っちゃったんですね!
絶対白の方がいいです!塗って正解♪
吉原理映さん、私が持ってる本にも載ってたので、知ってます!
数年前の本でしたが、マントルピースとか手作りしちゃってて
すごいな~:と感心しながら見てました。
この方のインテリア大好きです(^^)
またお邪魔させていただきま~す。
by のの (2007-06-08 08:54) 

sheri

レンジフード、実は私も気になってたんです~
塗ってもいいんですね?いいことを教えてもらいました。
油性じゃなく水性っていうのも、しっかり覚えましたよ~φ(..;)メモメモ

いつか私もやりたいな♪でもいつのことやらですけど…
情報ありがとうございます。
by sheri (2007-06-08 10:32) 

さちぞう

tessさん、こんばんは。
レンジフードを塗るという発想はなかったです・・・
しかも水性で塗装できるなんて驚きました!
レンジフードってキッチンの中で目立ちますものね。
ますます素敵な台所へ進化中ですね!
これからもDIY楽しみにしています。
by さちぞう (2007-06-09 22:57) 

tess

>ののさん、本当に吉原さんのインテリア素敵ですよね。
 本を眺めてはため息ばかりです。

>sheriさんへ
いつかは。チャレンジしてください。でも意外と簡単でしたよ。

>さちぞうさんへ
私もまさか塗るとは自分でも驚きです(^-^;
今後のメンテナンスが凶と出ても吉と出ることはなさそうですが・・・
by tess (2007-06-17 20:48) 

ハチミツ

うちもレンジフード黒いんですよ!
100円ショップで購入したレンガシートを
貼ろうとしたら、丈が足りなかったので
まだ手つかずです(;;)
ところでスゴいキレイに塗れていますヨ!!
うらやましいです☆
by ハチミツ (2007-06-22 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

当たりました無農薬野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。