SSブログ

寄り道 [おうち(大阪)]


会社の帰りにLaLaport甲子園へ寄り道してきました。

ここに来るのは久しぶりで入っているショップがいろいろ変わっていました。

目的は1Fにある「Living Huse Select」でイクススのダイニングテーブルをチェックすること。




Living House Select  http://www.livinghouse.co.jp/




そしてナデナデしてお店を後にしました。

あまり長くいると店員さんのあれやこれやと説明が始まるので。

「貴方より良く知ってますよ!相当調べてます。」

なんてことは気の小さい私は言えませんから・・・・・・




そのあとはお気に入りのショップの一つで「Mill」へ行ってきました。




Mill  http://www.mill-net.co.jp/




家具のほかにも雑貨など見ていて楽しいものが沢山あります。




今日はここで1点お買い上げしました。このグッズについては次回、ご紹介します。

(そんなに焦らすほどのものではないんですが。。。。)




==以下 雑談です==




さて、ここLaLaport甲子園の近くに5年ほど前まで住んでいました。

当時はLaLaportも出来ていなくて、甲子園に来るのは野球を見る人ぐらいでした。

でもここ数年ですっかり町の様子が変わってしまったようです。




思い立って当時住んでいたマンションまで行って見ることにしました。

マンションは当時のままでした。

1Fでオーナーが車の整備などのガレージを経営されています。

残念ながら時間が遅かったのでシャッターが下ろされてオーナーと会うことはできませんでした。

当時住んでいた部屋は空き部屋のようでした。




お世話になったオーナーと会えなかったのは残念ですが、とんでもない人に会いました。

それは!隣のローソンの店長です。

当時、働きながら通信制の大学に通っていたので毎晩のようにレポートを書いたりしていました。

レポートの提出期限が迫っていて、今朝の速達に乗せないと間に合わないって時にこのローソンの店長にお世話になった記憶がります。

レポートを書き上げた時に印刷のA4用紙が無いことに気が付き、ローソンへ。

でも・・・印刷用のA4用紙が売っておらず、途方にくれている時にこの店長がコピー機にセットしてあるA4用紙を下さったのです。

もう本当に感謝してます。

働きながらでギリギリの状態で勉強を続けていたので卒業できたのはこの店長のおかげといっても過言ではないかも。

ちょっと好みのいい男であります。




そんな町もクリーニング店がお洒落なカフェになっていたり、お寺が近代的に建て変わっていたりと、懐かしいのに新しい町に来たような不思議な感覚でした。




当時嫌いだった地下道



綺麗に絵が書き直されていて明るい感じになっていました。




nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 6

猫之助

こんにちは。
遡って読ませて頂きましたが、リフォームをされているんですね?
興味深々です。

雑貨も好きなので「Mill」ってどこにあるのかな~と
リンクをたどっていったら、大阪方面ですねぇ。
東京住まいなので、行けなくて残念~
by 猫之助 (2007-04-24 18:21) 

ルドルフ

ふたたびお邪魔します。関西に住んでいながらララポートには行った事がありません。millというお店に飾っているライトが可愛いですね。是非行ってみたいです。
by ルドルフ (2007-04-24 22:07) 

アテじ

どうもコメントいただきましてありがとうございます。
まだうちは姿、形もないのですが、すこしずつ集めていこうと思ってます。
ダイニングテーブルも探し中です。
参考にさせてもらいます。
by アテじ (2007-04-24 23:36) 

chi-

店員さんの説明は、してほしい時もあれば断りたい時もありますよね。
これ分かる感じがするわ。(笑
わたしも雑貨とか家具などを見るのは大好きです。
by chi- (2007-04-25 06:50) 

ゆな☆

こんばんは~。
Millは関西のお店なんですね、かわいい!大阪に
遊びに行く時はぜひ行ってみたいです♪

なつかしい店長さんとの再会良かったですね。
いい男ならさらにうれしいですね(#^.^#)えへへ。
by ゆな☆ (2007-04-25 21:17) 

tess

みなさんnice&コメントありがとうございます

>猫之助さんへ
東京にお住まいなんですね。関西ではないようなオシャレなショップが沢山あって羨ましいです。millはゴッタ(ゴミゴミした)な感じの関西っぽいお店ですね。ドアノブとか電気プラグとか、変わったものも有ったりします。

>ルドルフさんへ
ららぽーとはファミリーでショッピングにはちょうどいいところです。お父さんが「疲れてベンチで休憩」なんて姿を良く見ます。最近はベビー用品を扱うお店が多いです。周りにマンションとかが多くなったからかな?

>アテじさんへ
こだわりのアテじさんのこと。素敵なお家が出来るんだろうな。
箱が無い段階で何かを揃えていくっていうのは大変な作業だと思いますが理想のお家目指して頑張ってくださいね。

>chi-さんへ
そうなんですよね。店員さんに聞きたい事が沢山あるときに限って、なかなか店員さんを捕まえられなかったり。タイミングなんでしょうね。

>ゆな☆さんへ
ぜひ、甲子園以外にもショップがあるようですので。
意外な再開で物凄くビックリしたんですよ。
そうそう、いい男ならなおさら嬉しいっ。
by tess (2007-04-27 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。