SSブログ

劇的・・・アフター [おうち(大阪)リフォーム]


工事後のリビングから眺めるキッチンです。



電話台に急遽、玄関にあった棚を持ってきたのでグチャグチャしてます。

柱の切り込みも本当は似たようなシートを張ってくれていたのですが、なんとなく気に入らなくて剥がしちゃいました~(>_<。)ゝ営業さんと要相談です。
課題としてはこんなところでしょうか。




ビフォーが







ちょっとアングルが違うか。




感想としては「明るくなった!」「広くなった!」ですね。





ある意味でセミオープンキッチンになったので今まで以上に綺麗に保たなければ思いっきり見えてしまうわけですが、それでもやって良かったと思います。
工事後に掃除をしてくれたといっても細かい粉塵が沢山残っていたので、日曜は拭き掃除&ワックス掛けをしました。
フロアタイルにもワックス掛けをするといいと聞いていたので一緒にワックスを掛けました。




 フロアタイルは本当に良かったです。元来、絨毯とかカーペットとかって掃除するのが大変なので好きではなかったのですが今まではキッチンだけはキッチンマットの変わりにフロアカーペットを敷いていました。フロアタイルになって水をこぼしても気になりませんしガシガシ雑巾掛けとか出来そうです。
遠目に見ると本当のタイルっぽいし(ってムリ?)




ライティングレールもついたので先日MOMO Naturalで購入したペンダントライトを付けてみました。




電気をつけるとこんな感じ 








裏と表で模様が違うので一方から両方の柄が楽しめるように吊るしました。
これ、シーリング用の取付金具だったのでライティングレール用の金具に取り替えるのに苦労しましたが、長さ調節もついでに出来てちょうど良かったです。
って、テーブルがまだ無いです。




候補が2つで未だ悩んでいます。
いい加減きめろって。




アクタス TUOダイニングテーブル http://www.unico-fan.co.jp/




 




イクスステーブル http://www.oazo.com/shousai.cgi?id=30000156




 


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

みつくん

無事終了おめでとうございます♪ & 週末からおつかれさまでした♪
ふむふむ、いい感じですねぇ〜(^_^)
照明もGood♪
そうそう、大工さんはホント賢くないと出来ない仕事なんですよね!!

自分の思った通りに内装や家具を変えていくのは
楽しいですよね〜
きっとすばらしい料理も生まれるのでは!

しかしtessさんのように部屋のモノが適度にならいいですが、
かっこよい部屋を目指すにはまずモノを減らすのが
ネックですもんねぇ…

あとはテーブルとイスですか?
候補を見ましたがなかなかよさげですね、
僕ならイクスステーブルの方がシンプルで好みだなあ〜
(って聞いてませんか!?)

そして、いつもコメントありがとうございます。
エ〜呑むのもほどほどにしてはいるんですが、
つい気付くとあんな時間に!?(苦笑)
by みつくん (2007-04-23 12:55) 

ふゆもえ

こんにちは、実はずっと読んでました^^;キッチンのリフォームおめでとう
ございます。うちも建て替える前のキッチンにはテラコッタ模様のフロア
シート敷いてました(自力でTT)、どうしても南欧風にしたかったので。
今は、大掃除の時ガンガンブラシで磨きたいと部分にホンモノ敷いてます。
やっぱりキッチンは、お気に入りの世界にしとかないとお料理の気合も
違ってきますよね!
by ふゆもえ (2007-04-23 17:01) 

chi-

随分すっきりしましたね。
後はテーブルですね。
by chi- (2007-04-23 21:46) 

tess

>みつくん いつもniceありがとうございます!
会社でも家でもガンガン捨てる性格なんですよね。
ちなみに会社でゴミ箱ひっくり返して書類探しているのが私です(^-^;
捨てる決断が出来ない時はぜひお呼びください。
みつくんはイクススですか~。参考にさせてもらいます。
料理には・・・触れないで く だ さ ぃ

>ふゆもえさんへ ご訪問ありがとうございます!
こんなブログを読んでいただいていたなんて、嬉しすぎます。
ふゆもえさん家は本物なんだ~。ブラシでゴシゴシきゃ~っ。
また遊びに行かせて貰います。

>chi-さん いつもありがとうございます。
すっきりでしょ。うふっ。ニヤニヤしてます。
テーブル決まりませんね~。もう何ヶ月も悩み之介ですわ。
by tess (2007-04-23 23:54) 

ISO

こんにちわ。はじめましてー。ふゆもえの悪友です。
ふゆもえのページからお邪魔しました。
インテリアを変えたい!って思いが、叶う過程がワクワクですよね。
理想と現実のギャップをどうなくすか!が腕の見せ所ですね。
完成まで、あと少し楽しんで頑張って下さい。

私も、壁を白くしたい!!と毎日壁を見つめていますが、
賃貸なので「きれいに剥がせる壁紙は無いか?」捜しながら、
それとも「死ぬまでここに住むか!?」の選択中です。  ^。^;
by ISO (2007-05-01 09:42) 

tess

>ISOさん、はじめまして~。
なんかソネブロ以外からのお客様は緊張します。
ISOさんは白で攻めるのですね~。
清潔感があっていいですよね。白でもいっぱい種類あって微妙に違うから悩ましいことありますよね?
また後ほどISOさんのブログにもお邪魔しますね。
by tess (2007-05-01 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プチリホーム経過寄り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。