SSブログ

アンティークなネームプレートで試行錯誤 [おうち(大阪)]


昨日、LaLaport甲子園の「Mill」に立ち寄って購入したもの。

アンティークな仕上げのネームプレートです。






なんか写真いまいちボケてますが。横からプレートなどを入れれるようになってます。





前回のプチリホームでカウンター撤去した後に残った柱の傷。



この傷(といか補修跡)にこのプレートの大きさがピッタンコ。





両面テープでシュミレーションしてみると






う~ん。いいじゃん。でも横から見ると・・・・・・






う~ん。駄目じゃん。この厚みがカバーできない。




それじゃぁと取りだしたファブリックタイルを両面テープで付けてみる。




う~ん。いいじゃん。でもなぁ・・・・・なんかしっくりこないんだよね~。




さて、どうする?


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 9

猫之助

こんばんは。
Millで購入したものは、ネームプレート だったんですね♪
素敵な雰囲気です!

貼ってみたシュミレーション、前から見た所はすごく良かったんですが、
横向きが惜しいですねぇ。

インテリアは、迷いつきませんが、迷うのも楽しいですよね^^
by 猫之助 (2007-04-25 18:32) 

chi-

良い感じのネームプレートですね。
横をカバー出来ないのが残念ですね。
よく似た色で塗っちゃう(・・?
by chi- (2007-04-26 06:55) 

もふすけ

はじめまして!先日はこちらに遊びに来てくださりありがとうございました☆
テープが貼ってあるのかなと思ったら、以前はカウンターがあったんですね
何かいい方法があればいいのに・・・
どうなるか気になるので、またお邪魔させてもらいます♪
by もふすけ (2007-04-26 09:43) 

tess

>猫之助さん こんばんは。
そうでしょ。プレートだけだと良い味だしてます。
迷ってるときが一番楽しいのかも。
でも迷いすぎて最後にはエイヤッのやっつけ仕事ってことが多いですけど。

>chi-さん、いつもniceありがとうございます。
塗っちゃ・・・・うっ。
そう、きっとやっちゃいそうな気配が。

>もふすけさん、ご訪問ありがとうございます。
気になりますよね。私も気になります。
あぁ・・・・どうなっちゃうんだろう?
by tess (2007-04-27 14:46) 

ふゆもえ

私だったら、とりあえずボーダーテープ貼るかな~?
それとも時間空いたら思い切って柱全部ペンキで塗っちゃうかも^^;
柱全部ならカルカルブリックでレンガ調にするのもお洒落?
(以前中古のおうちで、キッチンとダイニングを仕切ってた扉を外した時
ボーダーテープを柱全部に貼りましたーー;)
試行錯誤ですネ~。
by ふゆもえ (2007-04-27 17:52) 

みつくん

こんばんは〜
やっぱり、あれこれと迷っているのが楽しいっすね♪
モザイクタイルはいい感じじゃないですか!?
そこだけ浮いて見えるのなら、柱から壁にその巾で
ラインでつなげるとか?
それと目地を詰めて貼ってみてはいかがっすかねぇ?
by みつくん (2007-04-27 18:43) 

tess

>ふゆもえさんへ
ボーダーテープはキッチン側で使っているのがあるので高さを揃えて貼りなおすってのはいいかも~♪柱全部ペンキですか~。き・・・気合いりますね(^-^;でもじつはこの柱、キッチンのを囲むように垂れ壁になっておりまして。それも悩ましいところなんですよね~。

>みつくんへ
まってましたよぉ。みつくん。やっぱモザイクタイルですか!目地を詰めると・・・ふむふむφ(゜ー゜)
ラインつなげるのはきっと綺麗にできそうなんですが、そうなると壁紙のところってなにでくっつけるのでしょ?
私は単純に後ろに押しピンをボンドでくっつけて刺すとか考えてたんですけど・・・(素人すぎでしょうか?)
by tess (2007-04-30 22:51) 

みつくん

基本的には、タイルボンドまたは「セメダインスーパーX」ですね。
コンクリートボンドという手もありますが、ボンドの色がグレーなので、タイルの下地色を拾うことがあるかも知れません。
しかし、ビニールクロスの上からは付きが悪いので、その部分はカットして捲らないといけません。
一番おすすめは、貼る面と同じ大きさのベニヤもしくは薄い無垢材(例えばバルサ材とか)にまずタイルを貼っていきます。そしてその板自体を壁に付けます。(ビス止めですね。もちろんビスの所はタイルを後付けします。)tessさんさえよろしければ、もすこし詳しくはメールしましょうか??
by みつくん (2007-05-01 20:37) 

ちゅんくる

ちょっとさかのぼって拝見してしまいました。
あれこれ試行錯誤が楽しそう!
わたしもこういう作業が大好きなので。
それと、みつくんさんのコメントもかなり楽しみです、
プロの意見に私もメモメモです(笑)
by ちゅんくる (2007-05-10 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寄り道新プロジェクト?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。