SSブログ

新しいキッチングッズ [雑貨]

またやっちゃった。なんかUSEN光からフレッツに変えたからかな。
でもって学習能力無さすぎ・・・(>_<)
今日も気を取り直していってみよ~(マメな保存も忘れずに)


次の更新の時にはプチリホームについて書きますといっておきながら今日、うちに新しいお気に入りがやってきたので紹介しま~す。


先月弟の上棟祝いのお返しでカタログギフトをもらいました。
それなりの金額を包んだので、カタログの内容もわりと豪華でした。
そして悩みました。



 イッタラ origoのサービングボール
http://www.scandex.co.jp/iittala/origo/origo.html


にするか


ビレロイ&ボッホ ニューウェーブのトライアングルプレートのセット
http://www.villeroy-boch.co.jp/
にするか。


イッタラは使いこなせるか不安だし、しまっておく時に場所とりそう。
ボッホは欲しいシリーズと若干違うし。
さんざん迷った結果にうちにやってきたのは


 


 クロワッサンのキッチンツール7点セットです。


 この手のキッチンツールは必要な時に適当に買い揃えていたのでテイストも大きさもバラバラだったのですが、これですっきりと揃えることが出来ました。
つやだし仕上げなので指紋とか付くのが気になりますが決めてはamazon.co.jpで買い足せるということでしょうか。お玉とか絶対に2ついるし。


 


 


コンロ上にフックで引っ掛けて並べてみました。う~ん。プロっぽい



でも見せる収納が苦手な私はコンロ下のお鍋なんかを入れる引き出しのところにフックで引っ掛けてます。


母も見せる収納が苦手で何でもキャビネットや収納棚に入れてしまいます。
でも変な小人の置物が出窓にいたりします。


そんなこんなで憧れのイッタラもお洒落なボッホも今回はご縁がありませんでした。
ちょっと寂しいけどこんなお洒落な食器に負けないお料理を作れるようになったら、いつかは


いつだろ・・・


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 5

chi-

7点ってすごいですね、うちは3点です。(・。・;
フックにかけると、ホントにプロっぽく見えますね。
by chi- (2007-04-14 06:37) 

tess

>chi-さん、京都きれいですね~。
それにしても思いつきで出かけたわりには
めちゃアクティブなことしてません?

キッチンツールは正直7つも使いこなせるか不安ですがイッタラの食器を迎えるべく精進します。
by tess (2007-04-15 00:42) 

ゆな☆

クロワッサンのキッチンツール7点セット!
いいですね、私も欲しくなりました。
おしゃれなキッチンツールは見せる収納したいですよね。
ちなみにうちは小さなつぼに立てて入れてます。
by ゆな☆ (2007-04-15 20:07) 

chi-

イッタラの食器いいですね、でも高い。(>_<)
地震で急須やピッチャー、醤油さしが落ちて割れてしまったので
まずコレを買わないと・・・(・_・;)
by chi- (2007-04-17 08:25) 

tess

>ゆな☆さん、こんにちは。
立てる収納もいいかも。でも私の場合は100%ホコリを被ってしまいそうです。やっぱり同じシリーズで揃っているとすっきりしますね。

>chi-さん、地震大変でしたね。
壁とか補修ってなると気合がいりますね。
でも醤油さしは早めに購入しないと、一升瓶から小皿へ・・・"^_^"
by tess (2007-04-18 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。