SSブログ

取っ手を取り替えました [おうち(大阪)]


うう。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

せっかく気合入れて書いた記事がエラーで保存できなかった。

かなりショック・・・・・・そこのとこ、どうなのSo-Netさん!




では改めて気合を入れて行こう!(マメな保存も忘れずに)




寝室のクローゼットの取っ手を以前購入したアイアンのものに取り替えました。







左が取り替える前で右が取り替えた後




う~ん、やっぱり建具の色が全く合っていません。

以前の取っ手がネジ2つで固定するタイプだったのでネジ穴が1つ見えてます。




色を合わせるために悩んでいるのが、白に塗るかブラウンに塗るか。

寝室のほかの家具はウォールナット色に揃えているのでブラウンが妥当かもしれないけど面積が多いから重くなるかな~とかなり悩んでいます。どうやらこの扉が合板チックなのですがどうやったら綺麗に塗れるのかもかなり悩ましいです。やすりとかかけるの大変そうだな・・・ってかやすりかけて大丈夫か?とか。

穴はどうにかして埋めれるかな。とか。




取っ手を取り替えて色の他にも意外な問題が浮上しました。




クローゼットは左右に開く折戸なのですが、左と右の取っての取り付け位置が微妙に違うんです。測ってみると床からの高さが1cmも違っていたんです。

これってどうなの?!

今まで気が付かなかったのも不思議ですが、新しい取っ手を取り付けて1週間が経過した今では慣れてしまったのか、あまり気にならないようになりました(笑)




さてさて、どうなることやら。道のりは長そうです。




キッチンのミニリフォームの日程が決まりました。

次回の更新にはミニリフォームの工事が決まるまでと、ちょっと悩ましい問題を記事にしたいと思います。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 2

みつくん

こんばんは、tessさん
ブログを少しさかのぼって読ませてもらいましたよ〜
面白い把手ですねぇ〜
それになかなか奮戦されているようで!?
実はワタクシ仕事柄ディスプレイや内装やってまして…
もし分からないこととかあったらお話ししますよ〜

今回の件の扉の色を変えるなら、
下地がプリント合板やポリ合板ということなので
塗装よりもダイノックシート(装飾用の粘着シート)を貼れば、
きれいに仕上がるのでは?穴も隠れるし。
by みつくん (2007-04-11 18:12) 

tess

>みつくん、プロなんですね~。
うわ~っ。うわ~っ。こんなブログをプロに見られたなんて恥ずかし~
それも過去分までぇ~。
なるほど、「ダイノックシート」"φ(・ェ・o)~メモメモ
早速ホームセンターへGOですわっ(笑)
また、いっぱ~い相談させてくださいね←いやだって・・・・
by tess (2007-04-13 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。