SSブログ

NTTフレッツ光プレミアム [家電]


NTTがマンション入居者向けに週末に体験会を開催していたので見てきました。

前の記事にも書きましたが現在USENを利用しています。






どうやら機械が3つも必要らしく、ハッキリ言って邪魔。これでも機械1つ1つは小さくなったそうです。




左:VDSLモデム

中:CTU

右:ひかり電話対応VoIPアダプタ






それに電源アダプターもデカッ。




この接続周りがネックで申し込みを悩んでいると言って大きさやら重さやら放熱状態やらを細かくチェックする私を嫌な顔ひとつせずに説明してくれた担当者さんはとっても印象が良かったです。




実際に申し込みして工事の段階でこの機械たちを見て「やっぱり止める、持って帰って」という方も多いそうです。







かなり躊躇しているものの、インターネット&電話の月々の使用料が2000円も違ってくるので思案どころです。




実際の申し込みは工事が出来るようになってから、電話連絡のうえで。ということなのでとりあえず仮申し込みをしました。どうやら1ヶ月はかかるようです。




こういうところがNTT仕事遅っって思うところ。実際に仕事でNTTと付き合いもありますが、本当に仕事遅っ&約束時間守らないというなんともお粗末な経験を何度もしています。この1ヶ月とかっていうのも話半分に聞いておかないと。




ただ気持ちは大きくフレッツ光に傾いています。この機械達&無線ルーターを含めると4つの機械をどうやって収納するのかという大きな問題もありますが、ここはチョット秘策というか考えがあるのでこれが解決したらフレッツに決まりかな。




ちゃっかりノベリティも貰ってきました。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ah

ここはチョット秘策というか考えがあるとお書きになっていますが、
教えていただけませんか。
私もこれについて迷っているものですから
by ah (2007-04-30 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポチッと1ヶ月ぶりに運転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。