SSブログ

1ヶ月ぶりに運転 [お出かけ]


2月24日に弟の上棟式のために実家に帰ることになりました。

田舎なので親戚などを集めて宴会などをするので、その手伝いです。

実際は若い弟夫婦はそんな宴会なんてするつもりも無かったようですが

そこは田舎のお付き合いの難しいところ。

一時期は母も、どう説得したらいいのか分からず嘆いていましたが

「地元に家を建てると決めたんだから、そういうお付き合いもきちんとしておかないと後で大変だよ」と姉からお節介をしてみました。




そんなこんなで24日に帰らなければならなくなったのですが、気が付くとお正月から車を運転してないっ(・Θ・;)だいじょうぶか?




ということで練習がてら近くのスーパーへ出かけてきました。慣れた道だったのでそんなにドキドキすることも無く運転できましたが、駐車スペースへの駐車が恐ろしく感覚が分からなくなっていて、バックの時にどっちにハンドルを回せばいいのか悩んでいたりしました。こんな人間が車なんて運転していいのでしょうかねぇ。




そうそう・・・運転といえば、運転のプロである弟が(これ上棟式をする弟とは別の弟)車を一台大破させる事故を起こしたそうだ。原因は居眠り←バカ。レッカーの車やさんが「良く生きていたね」と言ったそうだ。弟はかすり傷ひとつせず元気にしてるけど、まったく懲りないヤツだ・・・・。あぁ、ちなみに今は免許を使った仕事はしておらず今回の事故も自家用車での事故ですので。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。