SSブログ

ポチッと [家電]

さて、ポチッとしたブツが届きました。


こいつです。



買っちゃいました。デジカメ。


使っていたEXILIM EX-S1のバッテリィがすぐ切れることに気づいてから1ヶ月経ってないような気が・・・・・。


でもってその1~2枚撮ったらバッテリィが切れるEX-S1で最後の撮影がEXILIM EX-S600。


やっぱりこうやってみるとさすがに画像が荒いです。


  


カシオの製品だと3シリーズぐらい販売されているんですが、どうしてもこのカードシリーズといわれるものがスマートでコンパクト。最新機種の720万画素のヤツだと4万くらいするのですが600万画素のコイツなら何とか手に入る値段。といっても量販店などでは既に在庫もなく店頭にも並んでおらず・・・・ネットで見つけて1週間悩みましたがポチッとしちゃったんですねぇ・・・ 


お値段的にはかなり良いお買い物だったのですが、なにしろ今月のクレジット明細に青くなった矢先の衝動買い(いや、1週間悩んだ)にちょっと目眩がします。


早速いろいろ撮ってみたりしてます。やっぱり同じシリーズなのでメニューも使いやすくてかなり気に入ってます。実際1000万画素とかのデジカメが出ているので600万画素ってどうかな~と思いましたが、大体そんなに大きく印刷することも無いし、いままで100万ちょっとのデジカメ使ってたんですから凄い進歩です。今のところそんなに綺麗に印刷できるプリンターも持ってないし。


でも物欲って限りないんですねぇ。「綺麗に印刷できるプリンターが・・・」「いっぱい撮影するためのSDカード2GBが・・・」なんていう悪魔もささやいています。


 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。