SSブログ

住宅ローン 借り換え申し込み [お金のはなし]


審査も無事に通って正式にローンの申し込みに出かけました。




でもって、ココまでの道のりが長い・・・長い・・・・。




まず住宅金融公庫を借りている三菱東京UFJ銀行で完済の手続きをとりました。ただ銀行窓口で処理すると1ヶ月かかるといわれインターネットで手続きすることに。手続きの途中に結構曖昧なことが書かれていて、問い合わせ窓口に電話を何回もかけて手順の確認をとり・・なんとか27日決行に取り付けました。

実際に融資が決行される日が金利の適用となるので、ど~しても2月中に実施したかったので一安心です。




そして新しく銀行ローンを組む三井住友銀行へ行って申し込み手続きをしてきました。やっぱり休日に対応してくれるというのは助かります。

ただ・・・・帰ってから気が付いたのですが融資資金を振り込んでもらう住宅金融公庫返済口座を間違って記載したような気がします。月曜にでも確認しなきゃ。場合によってはまた夕方に銀行に走るってこともありだな


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あぁ・・・・ポチッと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。