SSブログ

オイシックスをつかってみたら [日々の出来事]

実はイトーヨーカドーのネットスーパーより早く注文していたオイシックス。
お試しセットを購入していました。貯めたpontaポイントが使えるのがよろしいです。
DSC04882.jpg
お試しセットの中でも期待していたキットオイシックス。献立を考える事無く、主菜と副菜の2品が作れる食材とレシピがセットされたもの。キーマカレーでした。温泉卵もセットの中についてますよ。用意したのは塩と油ぐらい??

DSC04873.jpg
オイシックスはこんな感じで届きます。パイナップル1個!と思いましたが中心部分も全部食べれる柔らかいパイナップルでした。その他にも人気の商品が詰め合わせされていました。

1900円(私はpontaポイント使ったので1300円ぐらい)でこの内容は絶対にお得なので一度は試してみるものいいですよ。

食材も他のブロガーさんほどの感動は無かったものの(すみませぬ)普通に美味しかったです。オイシックスは無添加や無農薬にこだわる食材という気持ち的なものも手伝ってか皮ごと生で頂いたりしましたから食材ロスは少ないかもしれません。あまり調理しなくてもそのまま美味しく頂けます。

デメリットは
正直にいいますと、お試しセットはお得感満載ですが、やっぱり高い。って思います。
あとは段ボールやら個別の包装などのゴミが結構な量で出ます。キットオイシックスなんかは数種類の食材がセットになっていますが個包装の袋ゴミがもったいなく感じます。

とはいえ、このまま会員になると商品券がもらえたり、数ヶ月は送料が安くなったりという特典に惹かれているのは事実。何ヶ月か続けてみてもいいかなぁ。続けたら気づくメリットも多そうだしなぁ。と思っていますが定期的に購入の必要がある会員制ということで結構悩んでいます。
nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 8

momo

うちはある食材宅配業者利用してるんだけど
野菜も全部切ってセットしてあるキットたまに買ってます。
2~3人分で980円・・・・は、高いか安いか??(^^;)って思うけど
仕事から帰って即夕飯の支度・・・っていうときはとっても助かるので
時間代と思って、毎日じゃないからたまにはいっかーーーって。
ちなみに、そこは以前は定期購入必須でしたが、現在はそんなことはなく、
要らないときは「お休み」に設定して2~3週間何も頼まなくても大丈夫ですよ♪
あっ;でも、配達の日時指定が出来ないから、スケジュール調整が大変かー;;
どこも一長一短ありますね。
他の宅配業者もリサーチしてみては??
by momo (2016-03-27 11:19) 

tess

>ののかあさん、オイシックス以外でもキットあるんですね。夕飯が20分そこそこで献立もお任せってのが良いですよね。確かに時間と健康と(キットなかったらコンビニ?)考えるとありかも?オイシックスは月1回ぐらいの頻度に減らして利用も有りだそうで。最近は花粉との戦いも始まり、ますます引きこもりグータラ生活ですよ。
by tess (2016-03-27 23:46) 

kaname

パイナップル・・・美味しそう・・・
これは便利ですねー。
時間と手間が節約できるのは・・・いいですねぇ。
ウチもポストに違うところのキットの広告、よく入ってます。
契約するからその値段で誰かが作ってくれる特典がついていたら、
とか妄想だけしている日々です。。。
自分で作るの、面倒です・・・
ツマ。
by kaname (2016-03-28 01:16) 

みち

無添加、無農薬に惹かれます~。
宅配って家にいないといけないから、それが負担なんですよね。
水を月1回定期便で購入しているのですが、
玄関前に置いといてくれたらイイのにって思います。
by みち (2016-03-29 00:59) 

kuwachan

オイシックスは食品の安全性に拘るというので
セットではなく産直品を取ったことがあります。
私にとって魅力的な商品の取り扱いがなくなってしまって
最近ご無沙汰です
by kuwachan (2016-03-29 09:02) 

tess

>ツマさん、誰かが作ってくれるセット良い!標準で片付けもしてくれて、お酌も・・・。作るの面倒です。洗い物も大嫌いです。
by tess (2016-03-31 00:03) 

tess

>みちさん、お水なら家の前でもオッケーですね。定期便ってウォーターサーバーですか?ウォーターサーバーを導入したい衝動が1ヶ月に1回ぐらいやってきます。
by tess (2016-03-31 00:05) 

tess

>kuwachanさん、セットのは確かに食材の魅力が半減って感じでした。やっぱり野菜とか果物を中心に買う方が良いのでしょうねぇ。
by tess (2016-03-31 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。