SSブログ

育てる 竹口要さんの珈琲カップ [お出かけ]

DSC04937.jpg
今まではカップに入れても残すことが多かった珈琲も、小さめカップにしたら最後まで飲めていい感じ。

純粋無垢、真っ白な心の関西に舞い降りた天使のピュア〜と言いながらトップセールスマンであるツマさんのブログで知った(ブログはツマさんのではく竹口さんのだな)竹口要展で購入しました。

wadさんで開催してました http://wad-cafe.com/

ツマさんに「華奢で、笑顔が素敵」とかいわれて烏骨鶏じゃなく有頂天になっていたら翌日の記事にも登場しとるではないか!
ツマさんのブログ記事 http://utuwa-kobako.blog.so-net.ne.jp/2016-03-21

素敵な作品がたくさん。思ってたより実用性もありそう?
でもね、わたくし、こういうのって愛着ポイント必要なのです。
でもって見比べ、並べ替え、挙句に色とサイズで悩みだし。一個一個全部違うんだもん!
3年使用後のものを見せてもらい、変化後の姿も想像しながら(妄想は得意)
結局はかなり早い段階で気に入っていた小さいサイズの珈琲カップをお買い上げ。

あとは当初目的の花形のスプーンレストが欲しかったけど、実物を見ては私には高難度に思い小皿風のものを選びましたよ。お菓子乗せせてお上品に珈琲タイム。

DSC04918.jpg
ちなみに今まで使っていた益子焼きはカフェオレ用にしようかな。
この益子焼きは一箇所エクボみたいなのがあって、そこが指に当たる感じが大好き。

ーーーーー今日のおまけーーーーーーーーー
今週末が見頃の桜。
出かける予定、なし!
寝たきり老人生活。やばいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 4

みち

要さんの個展に行かれたんですね。
いいな、いいな♪
魅力ある器がたくさんですよね~。
経年変化が楽しめるカップ素敵です!
by みち (2016-04-02 23:17) 

tess

>みちさん、大阪でやる個展ということで、チャンスと思い行ってきましたが、ツマさん、まっちゃん、要さん、小林さんもいらしたスペシャルラッキーDAYだったようです。みちさんのおかげで、お気に入りがひとつ増えました。
by tess (2016-04-03 18:51) 

竹口要

tessさん
こんばんは・・・やっと来れました・・・
最近全く思うようにPCに向かえずジレンマな日々、
こんな素敵な記事にして下さってありがとうございます!!
いや、ありがとうご「だ」います!!!
気に入って頂けて本当に良かった。
差し入れも本当にありがとうごだいました。
実は、その日にさっそく頂いてしまいました。
めっちゃ美味しかったです~!!
ゴールドたち、楽しんで育てて行ってくださいね~♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-04-04 00:48) 

tess

>ツマさん、いや、教祖さま。教祖さまにこんなblogを紹介してもらえるなんて、なんて幸福者でしょー。ウキャーでごだいます。
小さいときにラクダをラクラと発音してました。
by tess (2016-04-06 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。