SSブログ

IKEAでオリエンタルビュッフェ [日々の出来事]

平日お休みが取れたので、久しぶりにイケアに行ってきました。
お昼を食べずに3時頃到着で、お目当てはこれ。
オリエンタルビュッフェ開催__20150528_orientalbuffet_top3_1060x340.jpg
4時からの整理券を無事にゲット。
今回スマホを持って出かけるのを忘れたので写真ないのです。

1時間ほどかけてショールームを見回り。一番楽しみにしていたキッチンのところが閉鎖されていたので少し残念でした。が、こんなに時間をかけてショールームを見たのは久しぶりかも。

4時からのブッフェは内容盛りだくさん。カレーは6種類から選べます。悩んで3種類を頂きました。私の後ろの人は「全部」って注文してて。そっかぁ、そういう注文の方法があったのねと。

どれもとても美味しかったけど、サラダがパクチーが入っていて美味しかったです。カレーなどもおかわりしようかと思ったけど、お腹もいっぱいで、料理を取るところも混雑していたので止めときました。でもこれだけ食べて500円で100円の商品券付き!絶対お得です。

ということでビュッフェも目的でしたが、もう一つの目的のお品をゲットすべくマーケットプレイスへ。平日の夕方ということもあるのか、人も少なくてゆっくり回れました。

買ってきたもの。

DSC02895.jpg
シリコンの鍋摑み。1つだけのつもりでしたが、使いやすそうだったので2つ。
ヘルシオから食材や角皿を取り出すのに良いなと、これ目的でやってきたのでした。

DSC02888.jpg
あとは風呂桶。最近、ゆっくりと湯船につかると体調が良い。今までは湯船を張っても掛け湯はシャワーでしたいたのだけど、お湯がもったいないので、こうやって引っ掛ける穴の空いているのをさがしててIKEAのこれが理想の形だったのです。ちょっと穴が小さくて引っ掛けづらいけど。

-----今日のおまけ-----

お風呂のシャワーヘッド変えました。
DSC02799.jpg
before
DSC02812.jpg
after
ずっと嫌だなと思っていた茶色いシャワー。入居のときに「シャワーヘッドなども消耗品でご自身で交換してもいいですよ」と言われていたので。実は今のオウチを内見した時にお風呂が一番気に入らなかったところ。ちょっとした事だけどなかなか手を付けれなくて。やっとすっきりしました。

nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 12

みち

500円のビュッフェはお得ですね。
イケアに行くと何時間もいちゃいます。
鍋つかみ、布製と違って洗えるので便利そうですね。
シャワーヘッドは白いのがイイですよね。我が家も変えました^^
by みち (2015-06-07 21:59) 

ふゆもえ

IKEAのビュッフェ、行ってみたいです~!><
いつになったら行けるだろうか?
相変わらずリーズナブルでお洒落なデザインで
素敵ですね^^
by ふゆもえ (2015-06-08 17:19) 

sheri

気に入らなかった場所も、ちょっと変えるだけでお気に入りの場所になるってありますよね?

お気に入りの場所でゆっくりしてくださいね~
by sheri (2015-06-08 22:49) 

のの

500円!?(@@)それは素敵♪
シャワーヘッドが茶から白になっただけでグッとオシャレ感増しますね。
やっぱお風呂グッズって白がいいな。
by のの (2015-06-09 23:31) 

kuwachan

今どき500円って信じられない価格ですね!
それでいて盛りだくさんというのは素晴らしい。
IKEAのビュッフェ、行ってみたいです。
by kuwachan (2015-06-14 11:50) 

tess

>みちさん、鍋つかみ、布だと汁が染み込んで熱っ!てことありますよね。指先だけのシリコンのもありますが、IKEAのは大きさが丁度使いやすくて良いです。

>ふゆもえさん、IKEAビュッフェは今回はお得だったと思います。久しぶりだったので新しいデザイナーものとか出ていて楽しかったです。

>sheriさん、まだまだ「うーん」な浴室ですが、少しでも改善するべく!ゆっくりお風呂に入ると、朝起きた時に疲れが取れているような気がします。

>ののさん、そうでしょ!!100円のショッピング券もついているんですから。

>kuwachanさん、500円で本格的なカレーをいろんな種類食べれました。ナンやサフランライスの他にもいろいろ。あ、今回初めてクスクスというのを食べたのですが美味しかったです!
by tess (2015-06-20 21:04) 

momo

のの母さんですが・・・・
HN変えました(笑)
でも、「のの母さん」と呼んでくれて構いませんので、よろしく♪
by momo (2015-06-25 10:45) 

tess

>ええーっ!のの母さん!
 ラジャーです!
by tess (2015-06-27 02:49) 

rappi

シャワーヘッドの色を変えて、
雰囲気も爽やかになりましたね。^^
我が家のも変えたくなりました。^^
by rappi (2015-06-28 20:00) 

tess

>rappiさん、まだまだ不満のある浴室なんです><
 節水シャワーなんですって。
by tess (2015-07-01 23:30) 

momo

これ、てすちん。
カレーにサラダがないわよっ。野菜は必須。出来れば緑黄色野菜ね。
この際、野菜ジュースでも可。
冷凍カボチャとか、冷凍ほうれん草、ブロッコリーを一緒にチンしちゃう手もあり。
by momo (2015-07-03 16:21) 

tess

ののかぁさーん。おおーっ。カボチャとかで野菜カレー、ですね。
by tess (2015-07-03 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。