SSブログ

マイキー缶とWiMAX2+ [おうち(芦屋)]

P3080600.jpg
マイキー缶クッキーをパケ買い。最近は缶買いを控えていたのに・・・・・
でもってマイキー柄のクッキー1枚しか入ってないし。初めに食べちゃうし。どういうことだ?

お久しぶりです。ってもういつもの事ってかんじですが。

P3080601.jpg
WiMAX2+届きました。
WiMAXを使っていましたが、WiMAX2+への乗り換え案内がソネットさんから届いてたので乗り換えましたの。なんでも通信速度が2倍になるとか、ならんとか。

P3080602.jpg
申し込みもネットからではうまく行かず(ソネット会員歴が長過ぎて基本で使っていたメール会員というのが既に無くなっていたらしい)電話までして申し込んだWiMAX2+。途中でキャンセルしてフレッツ光とかにしようかと迷ったぐらい待たされた。
申し込んで1ヶ月以上待たされて、2月からはネット無し環境でしたの。(ブログ記事アップしなかった言い訳にしてみる)

P3080605.jpg
ということで(どういうことで)やっとこさネット環境復活です。
何度も引っ越しのたびに形を変えてきたレクポスト。ついこないだまではキッチンで電子レンジなんぞを乗せていたのですが、いまはパソコンデスクに早変わりです。
でもって、ここ。クローゼットの中です。
もうちょっと配線とか綺麗にしたいのだが、扉を閉めてしまえば見えないので「まっ、いいか」である。

---今日のおまけ-----
ずっと悩んでいた写真教室ですが、いったん辞めることにしました。
当初言われていた毎月10〜20枚程度の写真を持って行けなかった私が悪いんですが、ちょっとシンドイなと思っていました。純粋に技術とか構図とかやっているときは楽しかったんだけど、自分の写真を講評してもらったり、クラスの人の写真を見て講評しあったりってのが(汗)正直に興味ない写真とかもあったり、テーマがあるから本当に見てほしい写真とは違う写真を選んで持って行ったりして。
テーマを持って写真を撮るって大事な事だとおもうけど、それに縛られるようになってしまった自分の問題なんだと思うんですよね。

ま、今年の目標は「好きな事だけやる」ってことで。
写真教室は辞めちゃったけど、写真は続けるし、写真関係でも他の事でもいいから「新しい」好きな事を見つけようと思います。
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 8

sheri

缶カワイイですね♫
クッキーもおいしそうだし。

写真教室、辞めることになったんですね。
友人の話ですが、以前別のカラオケ教室に通っていて、合わなくなって別のカラオケ教室に通ってみたら、これがスゴクいい先生で自分に合ってた!っていうことがあったそうです。
写真お好きなら自分でやってもいいし、教室といっても色々あるから別の教室を探してみて、合うところが見つかるかもしれませんね。

私も写真、好きなので、実は今度1日教室に行ってみる予定です。
お互い頑張りましょう
by sheri (2015-03-09 12:01) 

のの

うんうん(^-^)いいと思う~。
今まで習ったことを活かして、自分のペースでしばらくやってみて
また行ってみたいな、って思う教室があったらちょっと覗いてみたりしてもいいだろうし・・・
写真撮ったらブログで紹介してください♪

マイキーの赤缶、可愛い~*
by のの (2015-03-09 17:57) 

みち

マイキー可愛いですよね。つい欲しくなるけど、グッと我慢^^;
趣味だもの、好きなものを撮って自己満足でイイんじゃないかなぁ。
ノルマや期限は仕事だけで充分です。。。
by みち (2015-03-09 23:55) 

kuwachan

好きが一番ですよね^_−☆
マイキーの缶、私も欲しいな(笑)
by kuwachan (2015-03-12 21:13) 

tess

>sheriさん、クッキーは美味しかったんですけどね。柄がマイキー1枚だけだったんです!なんだか納得いかないわ。
カラオケ教室かぁ。わたしカラオケって苦手なんですよね。2次会とか億劫です。上手くなるとたのしいかな。
写真教室、楽しいといいですね。

>ののさん、結局辞めちゃいました。ま、少し休憩してまた初めても良いかなとおもうものの仕事しながら写真をハイペースで撮るってのはなかなか難しい事だと思い知りました。唯一の趣味だし上手になりたいって言う気持ちはあるんですけどね。

>みちさん、ぐっと我慢できませんでした。缶の使い道をいろいろ思案中です。
確かにそうですね、仕事でのリフレッシュのためにやっているのにストレスになったらダメですね。なかなか難しいですが、マイペースで好きなものを撮り続けようと思います。

>kuwachanさん、マイキー缶大きめでなかなか良いですよ。最近はムーミン缶とムーミン瓶を見つけてしまいました。
by tess (2015-03-14 20:40) 

はまやん

うちも機種は違うけどWiMAX2+だよ。
通信制限がないのがいいかな。
写真、楽しもう!
自分は今、めちゃ忙しくて仕事な日々だけど...
by はまやん (2015-03-15 00:02) 

ふゆもえ

趣味も、強制が入るとそれはもう趣味じゃありませんよね^^;
tessさんに合うお教室や先生はきっと他にあるという
神様からのご通達に違いありません。
by ふゆもえ (2015-03-19 14:12) 

tess

>はまやんせんせい、忙しそうですね。私も4月から仕事内容かわって出張とか増えそうなのでWiMaxが正解でした。写真、楽しもう!

>ふゆもえさん、このグータラな私に合う教室あるかしら。好きでやってた写真だけど、今回構図や写真の見方などを習えたので、今後の写真との向き合い方も少し変わりました。あとはマイペースで楽しみたいと思います。
by tess (2015-03-20 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。