SSブログ

京都(女子力向上の旅) [旅行]

夏頃にとある方と「そうだ!京都へ河豚を食べに行こう!」という約束をしておりまして
行って参りました!京都祇園にある
祇園 なか花さん
ここのご主人が友達の昔の職場が同じだったというご縁です。

突き出し(これも3品それぞれ凝ったお料理)のあとに湯引き、てっさと続きます。
DSC02602.jpg
ビールで乾杯も日本酒に変わり
から揚げも身が大きくて食べやすくて美味しい!!
DSC02604.jpg
そして登場の京都牛のステーキ
正直に河豚の合間にステーキってどうかな?と思っていたけど、絶対に正解!!
DSC02605.jpg
そのあとはてっちり、雑炊、デザートと続きましたが、この頃にはお酒も入り会話に夢中で写真なんて取れてません。
楽しい夜を過ごすことができました。お店を出たのが12時頃、外はすっかり雪が降り始めていました。今夜はもちろん!お泊まりで。

翌日はホテル近くの三十三間堂へ
DSC02629.jpg
週末ご一緒した素敵女子の友達と最後はお茶屋さんへ。
素夢子古茶家
DSC02635.jpg
ここ、韓国茶のお店とのことですが、もう扉を開けた瞬間にノックアウト間違いなし!!!

友達がエスコートしてくれる京都は女子力高め。
行ったところで特に気に入ったところを記録として
minä perhonen http://www.mina-perhonen.jp/shop/kyoto/
にじゆら http://www.nijiyura.jp
糸の専門店 AVRIL https://www.avril-kyoto.com/ytop.php
お昼ご飯はAVOCADO http://www.mexican-avocado.com/kyotoavo/

私には絶対に見つけられない素敵なお店ばかり

そんなお友達からプレゼントまで!!
ハーブティーとブラックペッパー
DSC02660.jpg
そして!!手作りのブローチ(ボタンの細工なんか最高!)と包装に添えられたローズマリー。
じょじょじょしりょく高すぎまっせ。
DSC02661.jpg

以下はお買い物したもの。
にじゆらで手ぬぐい、とminä perhonenでブローチを。
DSC02662.jpg
手ぬぐいはお店でおおいに盛り上がり、全く買うつもりはなかった手ぬぐいが「どーしても」欲しくなりご購入。ぱっと見たところ富士山のようですが、女の子です。
DSC02664.jpg
こんな風にペットボトルを包む方法を教えてもらいました。いや、もっと綺麗に出来るんだろうけど私にはこれが限界。
何に使うか悩むところです(笑)

まさか祇園で河豚を食す大人になるとは思ってもおりませんでした。
そして今回もらったブローチなんかを素敵に使えるセンスを磨かなければと思ったのでした。←変な方向に暴走しないようにしなければ(センスの無いのは分かっているので)
nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 8

miata

minä perhonen京都の寿ビルデイング、独特な雰囲気ですな。
1回しか行ったことないけど。
by miata (2015-02-07 18:21) 

みち

手拭い好きなので、惹かれます。
面白い柄ですね。笑えます^^
by みち (2015-02-07 22:32) 

kuwachan

京都には素敵なお店がいっぱい^^
またまた歩き回りたくなりました。
by kuwachan (2015-02-08 00:00) 

sheri

京都へは何度も行ってるんですが、ここ数年は中々行けず…
やっぱり関東からは遠いですもんね。
近いtessさんがうらやましいです。
京都大好きなので。
by sheri (2015-02-08 14:31) 

のの

祇園で河豚!(@@)なんて大人♪
てすちん、とってもセンスあると思いますよぉ。
逆にあまり綺麗に包みすぎるより、ザックリな感じのほうが
お洒落なんじゃないかしら。
お友達のちょっとした心遣いの贈り物のセンスに感動しました*
by のの (2015-02-08 15:49) 

ふゆもえ

ああ~京都!
もうずっと行ってません・・・。
(いつぞ行った時は数時間喫茶店でしゃべり倒して
終わった思い出が・・・==;)
女子力UPのショップ、メモらせて頂きますv
by ふゆもえ (2015-02-08 19:03) 

ショコラ

うっ、この手ぬぐいは欲しいぞっ!
by ショコラ (2015-02-11 00:20) 

tess

> miataさん、寿ビル1回でも行ったなんてー。神出鬼没ですね。

> みちさんって手ぬぐいとか上手に使うイメージあります。私のなかでもみちさんは素敵女子のお一人です。

> kuwachanさん、京都のこんな歩き方があったなんて!!移動距離は数百メートルですが半日かかってました(笑)

> sheriさん、近いとなかなか行かないものです。ましてや泊まりがけでなんて・・・

>ののさん、大人になったでしょ(汗)センスあるのかしら。最近は同じ洋服ばかり来ているので危険です。高校時代、私服を1着(それもスエットみたいなの)しか持っていなかったわたくし。。。

>ふゆもえさん、喫茶店で数時間おしゃべり!!京都はお洒落なカフェも多いしついつい長居してしまいますが、そのときはお友達との会話がおおいに盛り上がったのでしょうね。

>ショコラさん、このショップでいくつか人の顔入り手ぬぐいありましたが、これが一番ツボにきました。
by tess (2015-02-11 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年の抱負マイキー缶とWiMAX2+ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。