SSブログ

引っ越し決まりました [日々の出来事]

熱いです。もう暑いを通り越しております。
けさ、首の後ろがすっごい日焼けしているのを発見。

P8230431.jpg
こんな暑い日はあの暑い沖縄を思い出してみる。楽しかったな。。。

さてお引っ越しきまりました。この1年ずっと探しておりました。いや、正確には1年以上は。でもって半年前ぐらいから不動産やさんにも行って物件下見などしておりました。

が!!

全く見つけれず。

決して提示している家賃は安くない(はず)のに希望するエリアでは全く物件が出てこない!それなりに条件も妥協しているのに!!

とっくの前にエレベータとオートロックを諦めていました。
いよいよ鉄(RC)も諦めるしかないか、鉄は高騰してるし仕方ないようね、となったのが3ヶ月前。

その後7月半ばくらいからは不動産屋へ行くのが億劫になりネットで調べた物件に下見にいって、そのついでに周辺の空きのありそうな物件を見つけてはスマホで確認。なんてことをしておりました。

そんなことを4エリアで何度も繰り返しておりました。
おかげさまで首の裏が!!真っ黒に日焼けしておりますがな!!

そしてついに!!ついに!!4エリア以外のところまで足を伸ばし、当初全く考えていなかったところですが静かな住宅街ということで決めました><

次のお引っ越し先は芦屋市です。

どないしょ、セレブの仲間入りやぁ。

という心配は無用な下町ですが。1ヶ月後には引っ越し。
物件決めてからは今のところの騒音も許せる心の余裕が出てきて、引っ越しに全力投球です!
nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 13

コメント 9

kuwachan

今日は昨日までと比べると暑さが落ち着いていますが、暑さが終わる気配はまだありません。
納得の物件が見つかったのですね!1年以上かけて探した甲斐がありましたね(^_-)-☆
by kuwachan (2014-08-23 13:32) 

みち

暑い中の引っ越し作業は大変でしょうが、
お気に入りの物件が見つかって良かったですね^^
by みち (2014-08-23 21:00) 

sheri

芦屋といえば全国にとどろくセレブな街じゃあないですか!
すごいわ、tessさん✩

時間をかけて探した甲斐がありましたね。
引越し、大変ですけど頑張ってくださいね。(^_-)-☆
by sheri (2014-08-23 21:55) 

tess

>kuwachanさん、関西はまだまだ暑い日が続いています。今年は冷夏って言われていたのに。満足ではないけど納得のいく物件です。今度は長く住めるといいな。

>みちさん、もう頭の中が引っ越しのことで90%をオーバー。来月には少しでも涼しくなっていてほしいです。

>sheriさん、セレブ街はね、芦屋のごく一部のエリアだけなんですよ。あとはごく普通。で、私の越すところはさらに下町。芦屋は一部の高所得者の税収に支えられ、企業誘致もない貧乏な市というイメージです。
by tess (2014-08-24 09:54) 

のの

日傘差しましょう~(><;)暑いよっ;
芦屋かぁ。いいところ見つかってよかったね♪
by のの (2014-08-24 23:25) 

aloha

関東の人間にも『芦屋』は憧れです(^^)
お写真の、シーサーの顔が花のようで可愛いですね。
いつもお写真が素敵で勉強になります。
といっても、私は一眼とかは使えないので、
コンデジ一辺倒なのですが(笑)
by aloha (2014-08-25 13:43) 

tess

>ののさん、日傘いりますね。油断しました。次こそは長く落ち着いて住みたいです。

>alohaさん、こんにちは。あこがれの芦屋、ま、芦屋もいろいろありますからね>< シーサーって気づいてもらえて嬉しい!わたしはalohaさんのところのホテルのパースとか載ってるのがすっごい気になってます。
by tess (2014-08-27 22:42) 

あいうえ緒

お引越、するのね〜!
せっかく同じ市民になったと思っていたのに寂しいわ。でも、より良い環境になるようで何より。

ウチはもうすぐ大規模修繕工事が始まるから、家の中が大変なことになっちゃってるよ。ベランダの鉢植えもウッドデッキも撤去して室内に入れたら虫が…(>_<)

また10年後に同じことをしなきゃいけないんだと思ったら、もうベランダには何も置かないでおこうと心に誓いました。

荷造り、荷解き、頑張れ!
by あいうえ緒 (2014-08-28 15:04) 

tess

>あいうえ緒さこんなに近くに暮らしているのに結局会えずだったねぇ。といっても次も電車ですぐの距離か。大規模修繕、半年くらいはかかるのかな?窓も開けれないんじゃ?またお子達が学校の時に美味しいもの食べに行こう!!!
by tess (2014-08-28 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

洗面所引っ越しに向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。