SSブログ

コチコチ工作 時計のこと [おうち(神戸)]

頂き物の時計。木の優しい感じがドンピシャに好みです。
P5110292.jpg

電池を入れてみると•••••••
コチコチと結構な大きな音が。
うーん。気になる。

ってことで買ってきました。東急ハンズで1800円、失敗できません。
P5100273.jpg

バラバラにしますよ。こういう繊細な作業は苦手です。
P5100274.jpg

コチコチの普通のクオーツからスイープクオーツ(連続秒針)に変更しました。

いままでソファでテレビを見ているときに振り返って後ろの壁にかけてある時計をみないと時間が確認できなかったのでソファーからみれるこのシェルフにおいてみました。
P5110291.jpg


コチコチ音も全くしなくなって快適でシェルフにもなじんでいい感じ。
あっちにもこっちにも時計のある我が家。どこにいても時間って気にしたいのにどの時計も時間がバラバラ。いっそのことメインの時計は電波時計にしようかなと思うけど、気に入った電波時計が見当たらないのですよね。

実はあと200円プラスすると電波スイープクオーツの部品が買えたのだけど、パッケージに上級者向けと書いてあったので断念したのでした。
nice!(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。