SSブログ

冬季限定模様替え2 [おうち(神戸)]

あまりの寒気にソファーを南へ移動させた冬季限定模様替えですが・・・

冬季限定模様替え
http://slb.blog.so-net.ne.jp/2014-01-21

しっくりこなくて1週間ほどでまた変えました。
image-20140201121219.png
以前と同じく北側の窓の方へソファーを配置。ただ前は窓に寄せて配置していたソファをローテーブルを挟んで向かい合うように配置してみました。もともとソファのあったところにキャビネットを配置。ソファーが直接窓に接していないので心持ち暖かい??テレビ横の白い物体は加湿器付きのファンヒータです。

image-20140201121227.png
南側の窓の方から見渡すとこんな感じで、結局はダイニングテーブルが部屋の真ん中に戻ってきました。90度角度を変えてみました。
キッチンが狭いのでここにテーブルがあると食器や食材の一時置場に出来て便利。右にちょっと見える冷蔵庫の奥がキッチンです。

image-20140201121234.png
個々の空間はすっかり元通りって感じです。
南側は玄関付近になるので突っ張り棒(原状復帰のため)でクロークを設置。冬はコート等かけておけるので便利!

そんな感じで結局は真ん中にダイニング、北にソファー、という配置でおちつきました。
ただ冷蔵庫とソファの間が狭い!!のでまた変えてしまうかも?です。
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

sheri

tessさん家、いつもスッキリしていてステキです✩

我が家はモノが増える一方で…反省
by sheri (2014-02-04 11:01) 

みち

広くてイイなぁ。我が家は家具を動かす余裕ないです^^;
by みち (2014-02-05 00:00) 

ふゆもえ

家具の配置替え、うちも春が来てからやろうと
思います^^;やっぱり今の時期、窓際にソファってのは
寒くて無理だと思いますよーー;
(うちも窓際にありますTT誰も座らない><;)
by ふゆもえ (2014-02-05 18:17) 

tess

>sheriさん、もちろん写真撮るときは全力で片付けます(笑)モノも場所があればどんどん増えますよね。もう少し小さいお部屋のほうがいいかも、って今は思ってます。

>みちさん、賃貸は塗れません、打てません、壊せませ~ん。と苦行のような毎日です(大げさな)

>ふゆもえさん、のんびりとしてくださいね~。
by tess (2014-02-06 20:15) 

のの

あらやだ∑( ̄口 ̄;)てすちん;;;
今年に入ってもうこんなに更新してたのねっw
見てない過去記事があったわ!しかもインテリアネタ♪
自由自在に配置替え出来ていいなぁ・・・・・・。
私も今の家の配置がもう10年続いてるので替えたくてしょうがないけど
替えようがないんだよね・・・・(;;)
しかも一部屋ボクちゃんにあげたために、その部屋の家具をリビングに
無理矢理入れたので、もっとどうにもなからなくなった・・;
ごちゃごちゃな小物も多いし・・・・あーー・・・;断捨離したい・・・
ってゆーか・・・・引っ越したいw
by のの (2014-02-11 08:27) 

tess

>ののさん、じつはー!!私も引っ越したい病が。。
by tess (2014-02-19 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。