SSブログ

書写山圓教寺(姫路)もみじまつり [お出かけ]

勤労感謝の日に姫路にある書写山に行ってきました。
姫路は来年の大河ドラマ「軍師官兵衛」の舞台でもあります。

PB230124.jpg

書写山もみじまつり
平成25年11月22日(金)~24日(日)

書写山圓教寺文化財特別公開
十妙院及び狩野永納襖絵(県重要文化財)
金剛堂及び天井絵(国指定重要文化財)
本多家廟所(県指定重要文化財)
※入山時、志納金大人500円

PB230048.jpg
大河ドラマの「軍師官兵衛」だけでなく、映画「ラストサムライ」の撮影も行われたそうな。

PB230116-e2ca2.jpg
電車とバスとロープウェイを乗り継いで、その後30分の参道が続きます。
ちょっと散歩のつもりが、想像以上に山上だし、広いし・・・・

帰りのバスは激混みでかなり疲れた散歩になりました。

-----------今日のおまけ------------------

DSC_0344.jpg
お茶屋でぜんざい

DSC_0346.jpg
下山しながら力餅。弁慶も食べたのか?
っか、ぜんざいも力餅、どっちも食材同じってぇ。

DSC_0331.jpg
スマホの写真のほうがきれいに撮れている気がするのはなぜだろう・・・・。





  .
nice!(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

良い音で楽しむDIYラストスパート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。