SSブログ

良い音で楽しむDIY [おうち(神戸)]

前の珈琲記事と同じ日に書き始めた記事なのですが。。。
久しぶりにオウチネタ。以前に購入したウッドコーンのオーディオを楽しむべく朝から工作です。

前日の夜のお家。テレビはクロコーチ。毎週みてます。
PB020669.jpg
これはこれで好きなんですが、スピーカーをソファーの正面に配置するべく奮闘。

PB030694.jpg
アフター。うーん、まぁこんなものかな。
この写真は翌日の昼間なので印象が違いますね。あと裏面の配線も綺麗にしなきゃ!!

PB030691.jpg
とはいいつつ、ココまでにこんな事してます。2mほどあった隙間収納のボックスをぶった斬りますよ。
パンダ模様は切る線をマークする梱包テープ。ガムテープがなかったので仕方なくパンダちゃん。こんな風にテープ貼っておくと真っ直ぐに切れます。

PB030692.jpg
はい、10分ほどで真っ二つ。

PB030695.jpg
正面から。右のスピーカーは以前に机に使われていた一部を縦に配置。その高さに合わせて隙間ボックスを切断して左に配置。
ちょうどソファーに座った時にいい感じの高さに!!!

右と左の色が違うのが気にはなるものの、しばらくこのままで使ってみて定着したら塗るかなー。

PB030697.jpg
切り口がパックリ空いてますが。。。

PB030698.jpg
そのうち木口テープ買ってこようと。それまではマスキングテープで目隠し(笑)
木口テープはホームセンターとかで普通に売ってますよー。たしか10センチ10円ぐらいのはず。
マスキングテープのままでも可愛くて良いかも〜。

スピーカーが正面に来るとやっぱり音が違って聴こえて新鮮。
本当はテレビの出力につないでDVDとか楽しみたいのですが・・・・うちのテレビ、外部入力の信号は出力しないみたいで(。-_-。)うーむ、ホームシアターっぽいのは無理かぁ。。。。

ーーーーーーーー本日のおやつーーーーーーーーー

PB030696.jpg


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 6

sheri

完成おめでとう(^o^)
お部屋全体がどんな感じになったのかお写真みたいな~
by sheri (2013-11-16 21:07) 

みち

やってますねDIY♪
さすが綺麗に、まっすぐ切れてますね!
間接照明もカッコいいです。
電気代もったいなくって、なかなか出来ないです^^;
by みち (2013-11-16 22:07) 

ふゆもえ

なるほどぉ!切り口をマステで塞ぐってのは
簡単でおサレだと思いますv^^
(うちも何かの折に試してみよう)
それにしても、いつ見てもtessさんちのお部屋は
シンプルでスッキリしてて素敵ですね^^
by ふゆもえ (2013-11-17 12:02) 

のの

出た♪tessちんのおうちネタ(>▽<)♪
シンプルでリーズナブルなものを使ってるのに安っぽい部屋にならないところが
いつも尊敬してます*
by のの (2013-11-18 09:51) 

tess

>sheriさん、ありがとうございます。全体ですねぇ、ここがほぼメインの空間なので、そんなにネタ無いですが(;´・ω・)

>みちさん、ありがとうございます。中が空洞なので切るのも早いです!壁の間接照明はマンションの設備なんですよ。入居してから全部LEDに変えました。電気代は安くなってるのかは謎・・・ですが。

>ふゆもえさん、マステなかなかいいアイデアでしょ?でもこの切り口にペンを差してペン立てにするっていう方法もあるよ!!

>ののさん、プチDIYの醍醐味ですね。いかに既存のものを安く流用するか、みたいな。安っぽい部屋とは思わない物の、あまりにも素っ気ない感じなのが悩みです。
by tess (2013-11-19 17:03) 

のの

下っ腹凹ますのはストレッチしかないかな・・・・・・てすちん。
by のの (2013-12-12 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。