SSブログ

美味しい珈琲をのむために3 [日々の出来事]

コーヒー豆を買ってみたものの。。。。

ウチにはドルチェグストがあるのです。
image-20131019131229.png
カフェルンゴとマイルドルンゴ、カプチーノとグリーンティラテは常備してます。

デッカいクロワッサンと一緒にカフェルンゴ。
iphone/image-20131018070713.png
このクレマがイイですよ!!美味しいです!!

黒ゴマ食パンと一緒にカプチーノ。
image-20131019125217.png

神戸という土地柄というか、いままでパン屋さん不毛地帯に住んでいたので
徒歩圏内に10店舗以上はパン屋さんがある環境は素敵すぎ。
ブランジェリーとかじゃなくてパン屋さん。
朝の6時に98円クロワッサンを1つだけ買いに行くこともあります。

そんなわけで朝はパン食が多いですが、珈琲はブラック。
グストではなくインスタントを使うことがおおいです。

カプチーノが好きなのですが、グストのカプチーノは砂糖が入ってるようで・・・
甘いのですよ。カプセルも2個使うので1杯あたり160円。

よくモーニングを食べに行く喫茶店はサイフォン。カウンターでサイフォンで淹れられるコーヒーを見ながら過ごすのですが、こんな優雅な時間が家でもあるといいなぁとか要らんことを思ってしまったわけで。
サイフォンはさすがに無理でもドリップもいいのでは?そんなわけで

ミルグラインンダー買いました。詳細は次回!!
iphone/image-20131008074453.png

ドリップポット、ほしいなぁ。。。←道具からはいる人。。。

ーーーーーー今日のおまけーーーーーーー

夜中にこんなサイト見てるようでは優雅な時間とか縁遠いです。
http://sinematurk.info/taisyo/hakike.html
夕方に菓子パンを食べてしまい、胃がムカムカ。

ちょっとバター多い感じだったからなぁ。
40も近くなると胃の好みが変わるのか。。。
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 7

sheri

コーヒー生活がますます充実されてきたみたいですね。
私はインスタント専門だけど、部屋中に香る時間は好きです。
by sheri (2013-10-20 12:40) 

はまやん

なんか、優雅だな~
自分はコーヒー飲むとお腹痛くなるので(お子ちゃま?)、
薄めたインスタントコーヒーを作って飲んでますよ。

by はまやん (2013-10-20 15:19) 

ふゆもえ

グスト、いろんな種類をキープされてますね^^
(うちはフツーの奴一種類だけですーー;
しかも最近、私には淹れてくれないー"ー;)
40代後半、3時のおやつを選ばないと夕食が
食べられなくなってきますよ^^;
by ふゆもえ (2013-10-20 16:22) 

のの

黒ごま食パン!美味しそう♪
近くに美味しいパン屋さんがいっぱいなんて羨ましい*
でも気をつけないとパンはコレステロール値高くなるよぉ。
私もドーナッツ系はちょっとダメダメですね・・・;
by のの (2013-10-26 15:40) 

tess

>sheriさん、私も香りが好きです。正直味は分かってないと思います。ええ、ええ。雰囲気ですよ、雰囲気(笑)そう思えばインスタントで十分満足しているのです。ゴールドブレンドよりおいしい珈琲がドリップで入れられるのかなど、腕の問題もありますからねぇ・・・・><。

>はまやんさん、コーヒーがダメだなんて!!でもお腹は正直者ですから無理して飲まなくても。そういえば私も昔は飲めなかったな。ほら、仕事始めるとお客さん先で出されるのってコーヒーじゃないですか・・・あれで飲めるようになって、その後コーヒーなしでは生きていけない状態に。

>ふゆもえさん、なんか知らない間に種類たくさん増えてたんでついつい買ってしまったんです。え?!ふゆもえさんは飲んじゃダメなの??いや、飲みましょうよ、まったりしてくださいよ。おやつで胃もたれするなんていやぁ~っ!!

>ののさん、ドーナッツ大好きですよ!!そっかコレステロール高いんだ。私高めなのですよ。ま、バターとか大量に入っているんですものね。黒ゴマパンは大量にゴマを使っているらしくて、保存時の注意がすごいんですよね。お店の人が一生懸命説明してくれましたが、1食しか買わなかったので瞬殺でなくなりました。
by tess (2013-10-28 20:17) 

のの

社会人一年目、会社の寮生活だったんですが
毎晩菓子パン食べてたら、一年後の健診で
コレステロール値が300近くあって、要注意お小言頂きました。
一年間頑張って菓子パンを極力食べないようにしたら
翌年の数値は正常に戻ってました(^^;)
恐るべし菓子パン・・・・・・でも、食べたいよねw
by のの (2013-11-03 19:21) 

tess

ののさんが300っ!!私も常に300近くあります。270ぐらいかな。それも、悪玉コレステロール値が高いらしいのです。遺伝とかもあるらしいんですが。菓子パンダメかぁ。メロンパンは心のオアシスだし(-_-;)
by tess (2013-11-04 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。