SSブログ

東京散策 [お出かけ]

久しぶりに休みをとりました。
で、前から言ってみたかった場所へ。

image-20120528191827.png
三菱一号館美術館
http://mimt.jp/

iphone/image-20120528194720.png

image-20120528192235.png

ちょうど展示替えのため、休館中・・・・・・ヽ(´o`;
もうちょっと調べなさいよね。

image-20120528192147.png
東京駅のすぐ近くなので丸ビルテラスからお化粧直し中の東京駅。

image-20120528192030.png
ついでに丸の内OLに混じってランチ。
って、こんなランチ単価を毎日は無理だ〜。

WeST PArK CaFE Marunouchi
http://www.maysfood.com/wpc/wpc1.html

普段はあまり選択肢に無いファストフード。
ハンバーガーをフォークとナイフでいただく(汗)
ミート100%が220g。ボリューム満点。

その後少し悩んでこちらへ。

image-20120528192501.png
国会議事堂

参議院棟を見学。5分前まで受付で1時間程度のコース。
写真はNGなんだけど、意外と楽しかった。
テレビでよく見る議会場から、天皇陛下の控え室とか。
控室の絨毯は絹織物なんだとか。。。。。高そう。
階段昇り降り多かったけど真鍮の手すりで、ずっとスリスリしてました(笑)

この最近はおかしな天気が続きますね。
今日も夕方に豪雨にあいました。
ちょうど建物内にいたので、そんなにひどく濡れなくてすみましたが。

このあとに映画みて帰ろうと思っていたのに
豪雨ですっかり計画を忘れて帰宅しました。

いつでも行けそうな場所ばかりだけど、この2年行けなかった場所。
三菱一号館美術館は再チャレンジしよう!きっと、、、たぶん。。。
nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

みち

三菱一号館美術館は素敵ですよね。
金曜の夜、閉館1時間前に駆け込んだので
今度はゆっくり行きたいです。
行こうと思えばいつでも行けるのですが、
なかなか^^;
国会議事堂は小学生の時社会科見学で行きました。
ほとんど記憶に残っていませんが^^;
by みち (2012-05-28 23:49) 

のの

三菱一号館美術館?
気がつかなかった~;東京駅のすぐそばなんだねぇ。
東京駅もやっと幕がとれたね♪
今度行ってみたいわ(^^)
by のの (2012-05-29 10:14) 

miata

東京駅、この前テレビで見たけれど随分出来上がってた。
レンガがレトロな感じで素敵。
by miata (2012-05-30 08:36) 

ふゆもえ

国会議事堂・・・中学の修学旅行で、2時間待ちの挙句、
入れなかった場所デスーー;
(2時間あれば他で遊べた!><;)
tessさんの行きたかった場所、またリベンジして下さいv


by ふゆもえ (2012-05-30 17:12) 

tess

みちさん、三菱一号館美術館はずーっと狙っていたのに近いと思うとなかなか行かないものです。建物内には入れませんでしたが十分に綺麗な中庭と雰囲気でした。

ののさん、東京駅より鎌倉行かなきゃ!ですよぉ。。。。三菱一号館美術館はそんなに大きな建物ではなかったですが、憩いの場みたいになってましたよ。

by tess (2012-06-01 12:38) 

tess

miataさん、そうなんですよー、東京駅のレンガが違和感なくレトロなんですよ。

ふゆもえさん、2時間!で、入れなかったー?事前に申し込みとかできなかったんだろうか。私は5分前に駆け込み受付でしたけどねー(笑)
by tess (2012-06-03 22:01) 

はまやん

こんちは~
三菱一号館美術館、素敵ですね~
最近、美術館に行っていないかも。
お城ばっかりです^^

by はまやん (2012-06-06 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カゴ追加今年も節電?夏本番! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。