SSブログ

くたくた日曜日 [日々の出来事]

今日は恒例、秋のIT試験を受けてきました。
今回は始めてのマネージャー系試験で、午後はがっつり論文があります。

image-20111016231843.png
ITサービスマネージャー試験、略してSM。
ITサービスの利用者へいかにアメとムチを使い分けるかの試験です。
じゃなくてサービスをどう管理するかの試験です。

ま、全く試験対策してなかったのでかるーい気持ちで出かけてきました。
その辺の対策模擬試験受けるより受験料安いし、練習、練習、ってな気持ちで。

が!なんということでしょう!

午前2、午後1と順調に終わってなんとなく手応えがあったので
午後2で妙な欲が出てしまって(笑)
2200文字以上の論文で撃沈。そりゃ論文対策しなきゃ絶対ムリな内容なわけで。

普段そんなに文字書くこともなく(キーボードたたく事はあっても)
途中から腕がだるくてあがらない(笑)

そこまでしても必要文字数に足りず終了(T ^ T)

という一日でしたぁ。来年リベンジです。

iphone/image-20111016231932.png
ひとつイベントが終わったので、また現実逃避を。
本にするか、DVDにするか、アルコール入れて爆睡か?
悩ましいところです。

nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

miata

人間、欲が出るとあかんねぇー。<笑
お疲れ様。
by miata (2011-10-17 18:18) 

rappi

試験お疲れ様でした。
かなり昔この試験の1種を受けさせられました。(もしかして今は無いのかも)
英国王のスピーチ、面白かったですよ。^^
by rappi (2011-10-18 12:28) 

ふゆもえ

やっぱり文字は、普段から書き慣れてないと
こういう時不利なのでしょうか?
tessさんは、普段は本を読まれてるから
案外上手くいきそうな感じだけどな^^;
by ふゆもえ (2011-10-20 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご自由にお持ち帰り下さい秋だから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。