SSブログ

iPad2導入 [おうち(東京)]

__.JPG
iPad2、名前はまだ無い。。。

ということでパソコンの絶不調(勝手に電源が落ちる)をうけ、いりいろ物色した結果、買いたいパソコンは機能よりデザインで欲しいものが見つからず。
売り場の人から「何に使うのか」を聞かれた時に「ネット」ぐらい。あれ、それってパソコン必要なのかな?と思い始めまして。

__ 1.JPG
かなり悩みましたがiPadを買って、パソコンは今のを騙しながら使うことに。
まずはwiーfiモデルと3Gモデルとで悩みましたが、3Gモデルに。その代わりに携帯のパケット定額を解約、携帯でパケット通信はメールだけと決めました。携帯は来年で機種代の支払が終わるんのでスマホに変えようかと思っていたんですが当分はこのままかな、気に入ってるし。

__ 2.JPG
実際使い勝手は疑問だったんですが、キーボードも意外と使いやすい。
困っているのはブログへのファイルのアップロードが直接出来ない(今はメール投稿と組み合わせてます)、ファイルのアップロードが出来ないのでフォトブックとかネットで注文出来ない・・・。今のところそれぐらい。
でもiPadはパソコンのサブ的な扱いという事で、iPadそのものの管理はパソコンで行わなければならないんですけどね。AppleがiOS5ではパソコンからの独立を掲げているので、そこに期待して、ゆくゆくは家のパソコン環境を無くしてしまえないかな、と考えてます。

で、この記事を書けたのは昨日購入したこれのおかげ。
__ 1.JPG

これにSDカードを挿せばpenで撮影した画像をiPadで取り込めるというわけで。
iPadにもカメラは付いているんですが、画質はあまり良くないので。
__ 2.JPG


ーーーーーーー次回予告ーーーーーーーーーー

芸術の秋ということで、久しぶりにお出かけしてきました。

少しづつiPad環境整えて、ブログ更新も頑張ります(笑)
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 7

のの

名前、まだ無いんだぁ~。
ボクちゃんが横から覗き込んできてポツリ・・
「いいなぁ・・・・・」
i-pad欲しくてしょうがないみたい。いやいや;まだまだ
小5ですから・・。無理です。
お出かけどこだろう?楽しみでーす♪(^^)
by のの (2011-10-03 21:18) 

tess

>bitさん、niceありがとうございます。

>miataさん、ど~してもコメントしたい!って時があります。レス要らないからコメント欄あけて。。。

>ののさん、ボクちゃんには早いですよぉ>< あまり楽しみにされるような場所ではないのですが・・・・(^^ゞ
by tess (2011-10-03 21:41) 

ふゆもえ

確かにねーー;うちのPCもネットだけだし・・・。
(でも旦那にi-padに買い換えようと言ったら
却下されましたTT何故?)
i-padで遊べるコト、もっと紹介してネv
by ふゆもえ (2011-10-04 17:13) 

Sucre.

私はそんなtessちんさんや世の中に逆らって
ノート→デスクトップPCに買い替えました^^;
全然アナログ人間なので今度また教えてください。
いつ3人で酒行けるんだ~い ̄0 ̄♪
by Sucre. (2011-10-05 12:36) 

sunapon

いいな~。
私も欲しいけど、使いこなせるのか心配で…
現にpenもオートばっかり使ってるし(苦笑)

by sunapon (2011-10-06 18:41) 

はまやん

こんばんは~
iPad2、欲しかったんだけど、Flashに対応していないので、
見送ってアンドロイドなタブレットを購入したんだけど、
イマイチ安定していないので、iPad2にすればよかったかもです。

私のMacですが、すっかり挫折気味で、もっぱらWin7使ってます。

by はまやん (2011-10-06 23:32) 

tess

>ふゆもえさん、いろいろ考えるとパソコンの方がイイと思いますが、ネット環境を手軽に持ち歩けるのは便利になりました。

>Sucreさん、いったいいつのことでしょう。気がつけばもう今年も残りわずか。恒例の忘年会できるかなぁ?

>sunaponさん、私もautoばっかり(笑)最近のカメラ女子の急増に、なかなかカメラやってるって言えなくなってきた( ´ ▽ ` )

>はまやんさん、flashは確かに悩みますよね。Appleもflash対応するつもりが全くなさそうだし。って!mac挫折しちゃってるんですか!!

by tess (2011-10-09 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。