SSブログ

2010年最後の駆け込み投稿 [おうち(東京)]

PC040797.jpg

今年ももう1時間を切りました。この1ヶ月近く全くブログアップ出来ず・・・本当にいろいろな人には申し訳なく。

今年を振り返るとやはり一番の出来事は7月の転勤でしょうか。
18歳の時から親元を離れ独り暮らししてましたが、関西という土地を離れるのは初めてで。

それからの数カ月、あれよあれよといろんな事に巻き込まれ・・・・
来年からは仕事のステージも変わることになりました。

10月のネットワークスペシャリストの試験は先日合格発表があり、無事に合格してました。
出来がイマイチだったのですが1年越しで頑張ったかいがありました。
会社が会社なら奨励金が何十万とか出る資格ですが、まぁうちの会社はIT企業ではないので・・・。

11月は振りかえると少しゆっくりできた唯一の月だったような気がします。
ディズニーランドにも行きましたし、ののさん、ふゆもえさん、ISOさんとのオフ会なんぞに参加もして。
その記事を載せるまでにまたバタバタと訳のわからんことに巻き込まれることになって。


2011年にやりたいこと
■読書の時間を作りたい。
 2010年は今までにないほどビジネス書を読みました。けどやっぱり読みたいのは物語。
 読みたい本はいろいろあるのですが、まずは手元にあるものを消化していきます。
 あとは東京の図書館制度に慣れないと・・・・なかなか読みたいものを手元に取り寄せれず。
 ってか、人気のあるものは所蔵も多いけど、私のストライクゾーンの所蔵が少なすぎるよ!!

■仕事でくよくよしない
 最初に少しふれましたが、来年から管理職です。
 これについては他からの圧力が既に想定され・・・マジで胃が痛いです。
 が、何があってもくよくよしない!私がくよくよすることで左右される部下がいては駄目ですからね。
 後は仕事関係ではプロジェクトマネージャーという資格を取ろうと思ってます。

■人と関わる、あわよくば彼氏の1人か2人でも作る
 私はこれが苦手。とはいっても仕事でも人脈が必要になってくるだろうし、それ以外のところでも
 いろんな人と関わって行きたいなと。そんな苦手分野を克服するために関西時代は「そらまめ」
 という活動もしていたんだけど、拠点が変わってもそんな普段接触出来ないような人との関わりを
 作っていきたいな。一番の問題は手段だな。ボーっとしてても人は寄ってきませんからね。

ということで2011年、なんだか不安要素満載ですが、のんびり頑張っていきます。
もしかしたらブログも更にローペースになるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

では、良い年をお迎えください[ぴかぴか(新しい)]
nice!(15) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

贅沢なご褒美無事にしております ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。