SSブログ

入間航空祭 [お出かけ]

入間航空祭に行ってきました。

航空自衛隊入間基地
入場者数 過去最高 約28万人 [がく~(落胆した顔)]

9時開始だったのですが少し早めに行ったら思ったほどの人出ではなかったのです。
手荷物検査や金属探知機によるセキュリティチェックもちょっと甘め?
望遠レンズのカメラ片手に来ている方が多かったです。

PB030568.jpg
ミスなんちゃらが車に乗って手を振ってます(笑)自衛隊ってこんなこともするんだ。

PB030548.jpg
飛行前点検をやってる様子などをのんびり見ていたのに・・・・・・お昼近くになると、人、人、人。

PB030550.jpg
メインの「ブルーインパルス」という飛行機のショーが目的みたいです。

PB030614.jpg
普通の飛行機でも撮るの難しいです。
フレームに入ったのを確認出来たと思ったらシャッターを押すまでに通り過ぎていたり(笑)
ちなみにこれはトリミングしてます。


PB030667.jpg
パラシュート降下。大型の飛行機からポトポト落ちてくるパラシュートが・・・なんというか・・・あの・・・・鳥のう○○に見えてしまったのは私だけだろうか。

PB030701.jpg
結構のんびり地上へ着地。

お弁当も何も持っていかなかったので(現地で調達と思っていたらどんでもない人出に
圧倒され無理でした)すぐに疲れて人が多くなってきたころに帰ることに。
だからブルーインパルスのショー写真無しです←おいっ。
ちなみに飛行機雲とかシューってなるやつだったらしいと知って、惜しい事したかなと少し後悔。

はまやん師匠は凄いな~と改めて思った1日でした。

nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 7

のの

ローガン母さん、入間を「にんげん」と読み
???でした(^^;)
いるま、ね。はいはい*
ブルーインパルス、残念~;;;
綺麗な青空だったのに、もったいなかったねぇ。
着物着て手をふるミスなんちゃらさんが
妙に滑稽に見える・・・ぶふ・・。
by のの (2010-11-04 06:36) 

ふゆもえ

子供の頃、近くの二箇所の自衛隊航空祭に
行ったことありますが、音にビビッた記憶しか
ありませんーー;いいお天気でしたねぇ~!
今度はお弁当持参で行くべきでしょうv
by ふゆもえ (2010-11-04 16:31) 

sunapon

写真綺麗に撮れてる~。
空が綺麗だと気持ちがいいね!
カメラの腕、あげましたな~っ。
by sunapon (2010-11-05 11:05) 

はまやん

こんちは~
航空祭に行かれたんですね~
私と反対でブルーインパルスの前まで見て帰られたんですね。
確かに凄い人だったと思われるので、その気持ちわかります。

フレームにおさめたと思っても、シャッター切ってるうちにいなくなったり、
早すぎてAFが追いつかずボケボケだったりとホント難しいですよね。
私も失敗作で大漁でしたよ^^
次回はPENでなく、一眼レフのE-620で挑戦かなと思っています。

by はまやん (2010-11-05 16:03) 

tess

>ののかあさん、にんげん航空ショーって(* ̄m ̄)
ちょっといろいろ想像しちゃいます。

>新幹線より早い速度で離陸するんですって。上空だとその倍速。
風がビューじゃなくて、ピーって音で鳴るんで驚きでした~。

>sunaponさん、なかなか遠くは難しいですね。何となく枚数でカバーしたって感じです。sunaponさんみたいになんかいろんなアートモードとかも使ってみても良かったかな。

>はまやんさんはブルーインパルス見られたんですね(去年?)
帰る時に会場を抜け出すのが一番大変でした。来年はもう少し計画してトライしたいと思います。
by tess (2010-11-07 20:53) 

CountryBoy

航空祭に行かれて良かったですね。
空挺部隊のパラシュート降下~
鳥のう○○に見えたのですか^^
by CountryBoy (2010-11-14 01:54) 

ISO

あ・・・ののさんのコメント読んで間違いに気付いた私って・・・。

まーいっかぁ♪ 

ある意味”人間ショー”でしょ~? ( ̄ー ̄ふっ


空を飛びたい♪ 

でも現実でんぐり返しでも酔うから無理だなぁ~。
by ISO (2010-11-30 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。