SSブログ

東京ってところは・・・・ [日々の出来事]

03_6.jpg

いい写真が無いので今日もムギちゃん(笑)

さて、東京転勤が決まって一番最初にぶち当たったのが

住宅事情・・・・・・

覚悟はしていたものの、高い、狭い、遠いの3兄弟に本気で心が折れました。

会社の社宅扱いなので補助はでるものの、当然上限が決まっていてその範囲で探すとなると
めまいどころか立ちくらみまでしちゃいます。

私、この住宅探しでどうしても譲れなかったのが

1.バス・トイレ・洗面が別であること

単身向けのマンションはバス・トイレ別はあるものの、洗面がなぜか浴室に。これがど~しても駄目だった。

2.広さ30㎡以上

最初は35㎡以上で探したものの、この条件はかなり厳しいようだったので30㎡にまで妥協して探してみるもののそれでも出てくるのは駅から徒歩18分木造とか。徒歩18分ってぇ徒歩圏なわけ?(歩いてる方ごめんなさい)

1日目で完全に放心状態の私を泊めてくれた友達が近くの沿線などを車で走ってくれて、その後深夜までネットで住宅検索に付き合ってくれて。更には次の日に近くのマンションを一緒に見に行ってくれたり(>_<")

ほんとに持つべきは友!!

そして・・・そして私は出会ってしまったのですよ!もうこれ以上はないだろうというお部屋に。

詳細は次回!!


--------------------今日のおまけ--------------------

せっかくの東京だから楽しむべし。ということでこんなイベントの無料チケットを申し込んでみた。

books.jpg
第17回 東京国際ブックフェア

----------------おわび----------------------

先日のびっくらこんぶの記事にコメント開けてなくてごめんなさい。
一方的なブログってなんだか楽しくないって思ってきちゃった。

住むところ決まって少し心と時間に余裕が出来たので、いろいろ考えたのですが
まだコメント欄開けるほどの余裕が無くって・・・・・

だけどやっぱりつまらない!!ってことで(どんなこと?)

レス(お返事)付かない可能性大だけど、それでもイイよっていう寛大なお方は

コメントどうぞ(笑)
nice!(11)  コメント(13) 

nice! 11

コメント 13

はまやん

こんばんは~
転勤とは大変なことになっちゃいましたね。
頑張って下さい!!

私は転勤ではないですが、今週末に東京に遊びに行ってきます。
PENを持ってウロウロしてきたいと思います♪

by はまやん (2010-06-10 23:36) 

Aki☆

て・て・・て・・・転勤っっ!
同じ関西圏にテスちんが不在になると思うと何だかさみしいなぁ・・・
何はともあれ東京でも頑張って!

そんで、はよ帰ってきて。

by Aki☆ (2010-06-11 00:35) 

のの

げげっっっ(@@)関東に来るんですねっっ!!
げげ・・じゃない・・わーい(^^)/♪
オフ会やろうオフ会♪
今住んでるところはどーすんの?
空き家にしちゃう?賃貸じゃないよね?(あれだけ改造してるから)
今日、つや姫発送するんですが封印しちゃったから
今前記事見て一言書きたかったー!(><;)と思ったら
コメ欄開いててよかったわ♪
つや姫の記事は急がないし、賞味期限が9月までだから
東京に引っ越して来てからの食料にしてもいいし。
それにしても、転勤辞令ってのはなんの仕事でも急なもんだね・・・。
by のの (2010-06-11 06:06) 

さえ

住む所が変わるのって予想以上にしんどいよね。。。
あまり無理しないでね~♪
私はもう何があっても今の家から動かないと心に決めてますw
by さえ (2010-06-12 13:44) 

ふゆもえ

ほえぇぇ~@@;大変だぁ!長丁場な転勤なのですか?
でもtessさんのコトだから、場所変わってもいろんな発見して
楽しんじゃいそうですね^^;
オフ会!いいなぁ!やりましょうよv
(でも、今年の夏は上京しませんのでスミマセンTT)
by ふゆもえ (2010-06-12 16:56) 

cocco

!!!!!!!!!!!!!!!

東京転勤って・・・・。ビックリです。
私の勤め先の本社も東京にあるので、
東京から来た従業員も何人かいますが、
逆ですもんね。
関西から関東はかなり・・・・。
何だか、寂しいですが、ブログならいつでも
遊びに行けますもんね☆

いい物件が見つかりそうでなによりです。

あれ?tessさん単身で行かれるのですか?
by cocco (2010-06-12 20:07) 

にしけん

転勤ですか(*^_^*)
てすさんの上昇志向が身を東京に置かせたのですね!
北海道も近くなったことですし、遊びにきて下さいませ♪
by にしけん (2010-06-12 21:34) 

たぃょぅ

東京ですかー@@
うちのダンナも突然の転勤とかありうる職種なので、いつも戦々恐々としていますが、、、(^^;
住宅事情、東京は厳しいですよね、、、。
精神的にもいろいろ大変だと思いますが、がんばってください!
by たぃょぅ (2010-06-13 08:32) 

rappi

転勤で環境が変わって大変だと思いますが、
せっかくの東京暮らし、楽しまれて下さい。(^^)
by rappi (2010-06-13 09:18) 

あんみつ

東京ッさ転勤?? えらいこっちゃ~!!
今のお部屋は引き払うの?? おんなに色々リフォームしたのに・・・
でもまた新しい部屋でやる事沢山出来る!と言う良い面?もありですよね♪

引越しって大変ですが、がんばって! 身体壊さないように!
by あんみつ (2010-06-13 14:57) 

みち

はい、29㎡の部屋で、徒歩22分です^^;
バス、トイレ、洗面は別です。
女性でも転勤があるのですね(OO)
大変そうですが、頑張って下さい!
あ!じゃぁ、そのうちお会いできるかも?ですね♪
by みち (2010-06-22 23:56) 

tess

>akiちゃん、ちょっくら行ってくるよ\( ̄^ ̄)/

>coccoさん、せっかく関西ブログ仲間だったのに。なんだかちょっと距離近いだけでも親近感わきますよね(笑)

>にしけんさん、わたしゃ貴方の事のほうが心配だよ。ブログ更新したまえ。

>たいょぅさん、男性のほうが容赦なく転勤辞令でちゃうんですよね。私は今回かなり配慮(事前通告)してもらってました。

>rappiさん、引っ越し前にオリーブに異変(>o<")

>あんみつさん、お家が一番頭痛いのですよぉ。

>みちさんは22分\(◎o◎)/!でもブログで見るととっても広そうに感じたのに?会えるかもっですね。
by tess (2010-06-25 23:46) 

ミニー

ご無沙汰・・・してたらびっくり、大変なことになってたのですね(@_@;)
今から記事をさかのぼって拝見させてもらいますが、突然の転勤、せっかくマイホームでのDIYを楽しんでいたのに寂しいですね。
でも何事も前向きなtessさんなのできっとお江戸生活もまた楽しだと思います♪
それではこれからわくわくドキドキしながら記事拝見しますね(^^)v
by ミニー (2010-07-05 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

近況報告コンビニで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。