SSブログ

もっさもさ [おうち(大阪)]

のびのびと植物たちが育ついい季節になりましたね。

P5300095.jpg

関西ではGWには夏真っ盛りな感じだったのに、その後は寒い日も多く上着が手放せないような感じでした。
今日はいい天気ですが最高気温は26度。一時期の30度超えはなんだったんだろう?

P5300092.jpg
大好きだけど育てるのが苦手なアイビーが水挿なのですが、鉢植えにしてあげたい。

P5300093.jpg
マドカズラにもにょきにょきと新芽が。

P5300096.jpg
オリーブには花が咲いた跡がありました。花は見れてません[もうやだ~(悲しい顔)]

そんななか、去年ハダニにやられてしまって薬散布も効き目なく、ベランダに放置していた子がおりまして。
お水すら貰えず、その後順調に枯れていく様子は見ていたのですが・・・・・気がつくと

もっさもさ になってました。

P5300094.jpg
慌てて鉢植えに植え、水をやりました。
今のところハダニの姿は確認できず。ベランダで全滅したものと思われます。

私はこれをスパルタ育成と呼ぶ(笑)


---------------本日のおまけ---------------------------

緑ばっかだったのでお花なんぞ買ってみました。

P5300086.jpg

アレンジメントとかされるミニーさんに見られたら恥ずかしい活け方ですが
全くセンスを持ち合わせていないのでご勘弁。
nice!(16) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。