SSブログ

西宮ヨットハーバー(マリーナパーク) [日々の出来事]

歩く市松人形・・・じゃなくて。

どうしても市松ちゃんが駄目で自分でハサミを入れたら(馬鹿)収集つかなくなり、結局はセカンドキープの美容院(会社帰りとかにちょくちょく余っていた)でお直ししてもらいました。

その美容院の予約が12時にしか取れなかったので、その合間に西宮浜にあるヨットハーバーへ。

aP5091576.jpg
堀江謙一さんが世界一周をしたマーメイド号も展示してあります。

aP5091578.jpg
外へ出るとヨットやクルーザがいっぱい。世の中にはこんな船もっちゃう人もいるんだなぁ・・・

aP5091583.jpg
と思ったら年配のおじさまに「中入るぅ?」と声をかけられ、会員専用のゲートと思われるところを通って、おじさまの船の中にまでお邪魔してしまいました。
美味しい珈琲を入れてもらい、いろんな話で盛り上がりました。他に同年代の2人のおじさまと5月下旬からの四国・九州1周の計画を練っていたそうです。去年は本州1周もして雑誌にも取り上げられたとか。

学生時代から50年以上のお付き合い。う~ん、仲間っていいわね。
というより、うちの父親より年配というその3人ともが本当に若々しくって、少年のようだったのですよ(笑)

aP5091588.jpg
記念に1枚。この時はまだ市松ちゃん。
船にはキッチンどころか、トイレやシャワーまで。収納も意外と多く(酒蔵まであったよ)外から見るよりずっと広い印象。昨夜は船上で鍋パーティまでやっちゃったとか・・・

aP5091590.jpg
そんな思いがけない出会いもありましたが普通に散策するにもいいロケーションで
隣接する公園も綺麗に手入れされてましたよ。

-----------------本日のおまけ----------------------------

そしてちゃんとスタイリストさんをご指名して市松ちゃんから卒業したのでした~。

まぁ、他人から見ればそんな変わりないのかもしれませんが。。。。。
なにせどうスタイリングを頑張ってもため息しか出なかったので。

ほんと2日続けて美容院通い。大バカ者よぉ。



nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 7

miata

おじさまのバンダナがまぶしいー!(笑)
by miata (2010-05-09 21:50) 

botamochi

市松ちゃんから卒業できてよかったですねー。
私は初めてパーマを当てた時、ゼンゼン似合わなくて、
ショックのあまり、その日のうちに違う美容院に駆け込み
ストレートパーマを当ててもらったという
すごくおバカな体験をしたことあります(T_T )( T_T)
まだ高校生の時でしたけど・・・。
by botamochi (2010-05-10 01:22) 

のの

おじさまはきっとその「市松」てすちんだから
可愛くて声掛けたんでしょうね(笑)
危ないって~( ̄∇ ̄;)てすちん・・・知らない人について行っちゃいけません!(--;)
・・・・・きっと私もついていったと思います(^m^)ぷぷ
いつまでも少年のような男子たち・・・可愛いっすよね*
私も大好きです、そういう人。
なかなか行けないよね・・美容院に「やり直して!#」って・・・。うんうん;
by のの (2010-05-10 06:07) 

はまやん

こんばんは~
良いですよね、同じ趣味のものが集まって楽しい計画を練る。
ホント、楽しそうですよね。
私も将来はクルーザは買えなくとも、少年のような男子たちになりたいです^^

市松ちゃんから卒業できて良かったですね!!

by はまやん (2010-05-10 23:32) 

あんみつ

市松ちゃんがみえませ~~ん(笑)
by あんみつ (2010-05-12 13:14) 

tess

>miataさん、このバンダナおじさまに声かけられた時にちょっとひるんだのは内緒

>botamochiさん、パーマ→ストパー(_≧Д≦)ノ彡☆それも当日にお直しだなんてすごい体験です。これは負けたぁ・・・・。

>ののさん、そうですね~いちまっちゃんはイケてたのかも??誰彼ついていく人ではないんですが、こういう直感がなかなか働かず後で後悔すること多し(←危ない)
美容院にやりなおして~って・・・言えないですよね。いや、お客なんだし言えばいいって思うんですけどねぇ。

>はまやんさん、私もクルーザはさすがに趣味にできるほど時間もお金も無理です。でも同じ趣味の仲間はいいですね~。私も城制覇とか国盗り(ゲーム出来ないひとですが)とか仲間にしてもらおうかな(笑)

>あんみつさん、いちまっちゃんは見なくてよいで~す!なんでこんな非日常のワンショットがいちまっちゃんの時なんだろう・・・
by tess (2010-05-21 22:42) 

ISO

見たかった・・・写真ないの?
by ISO (2010-05-22 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。