SSブログ

市松人形になっちゃったんですが [日々の出来事]

みなさん、GWはいかがでしたか?大型連休だった人も、ずっとお仕事だった人も。
私はカレンダー通りのお休みでしたが、実家でちょっとした人の集まるイベントが
あったのであって帰ってきました。思っていたよりかなり疲れました。
主催者側(というより迎える側)だったので準備もまる2日。

aSN3K0021.jpg(携帯から)
実家から徒歩5分のイチゴ狩りにもいきました!

母の助けもあってなんとか無事に終わったものの・・・・疲れたぁ。
実家から帰ってきたら目の周りに内出血のポチポチ出来ていて(>_<")

GW開けの週末の今日は久しぶりに髪を切りに行きました。

今回は自宅の近くでカットをお願いしたのですが、
「いつもの担当が休みで変わりの人でもいいですか?」と聞かれたので
「いいですよ」とお答えしたのでした。

が・・・ここから私の失敗は始まっていたのですよ。
ichi.jpg
出来あがった私・・・・市松人形かいっ(≧m≦)ぷっ!

----------------今日のおまけ--------------

そんな疲労困憊のご主人を置いて
愛しい、しゅうへい君(お掃除ロボ ルンバ)が・・・・・・・里帰り中です。

aP3301429.jpg

ぎりぎりまでお願いしてお家の掃除してもらってましたが、やっぱり少しは休養も必要という
ことで仕方なく里帰りさせることにしました。

購入1年後に無償のメンテナンスです。
パワーアップして帰ってきたら拭き掃除とか埃はたきとか出来るようになってるのかな?

しばらく寂しくなるけど頑張ります。どのぐらいの日数かかるんだろう?
1週間か10日ぐらいかなぁ。1ヶ月とかだと耐えきれないな。

などともうすでにしゅうへい君なしでの生活は考えられないほど彼に依存して生きてます(笑)
nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 11

macoron

こんばんは。
実は私も同じような髪型を今しています(苦笑)
どうにかしなきゃと思いつつ巻いたりしてごまかしています^^;
by macoron (2010-05-09 01:23) 

のの

カットはねぇ・・・;難しいですよね;
いつも安いカット屋さんに行って切ってもらっては
家に帰ると必ず自分でまた手入れちゃいます・・(^^;)
前髪失敗されると最悪・・・(++;)
あ;切った人は「失敗」とは思ってないんでしょうけどね。
大変だよね・・・美容師って仕事も・・。
しゅうへい君、早く帰ってくるといいですね~(^m^)
もう同棲してから一年が経つのか・・早いなーー。
by のの (2010-05-09 06:08) 

cocco

こんにちは。
市松人形ですか~。
でも、ぱっつん前髪憧れます(笑)
私ももうちょっと若ければ・・・・。

しゅうへいくん、里帰りだなんて、大事にされてますね~。

でも、実家から戻ったら、tessさんに扱使われる日々が
待ってるんですよね(笑)

by cocco (2010-05-09 13:56) 

ISO

一松くん・・ちゃんもカワ(・∀・)イイ!!って思うよ。
あえて”人とヾ( ̄o ̄;)チガウ!”ってTESSりんが素敵♪
↑ たとえ、それを望んでいなくっても~。
 いつもと違う自分を楽しんでちょうだいぃ
 え?それって私だけかな?ちょこっとずつ髪色が変色中。

by ISO (2010-05-09 18:24) 

miata

一松ちゃん、いいじゃないのー
by miata (2010-05-09 21:48) 

tess

>macoronさんも市松ちゃん?!でもねぇ・・・私、巻くとかブローするとかっていう小技ができないのですよね。不器用すぎて(* ̄m ̄)プッ

>ののさん、自分でできればホントいいですよね。私もそんなに高い所に行っているわけではないので文句言うのもなぁ・・・って感じで。そう、私が「どう見ても失敗だろう?」と思っても切った人は「完璧っ」とか思ってるかもしれないしね。私の注文の仕方が「痛んでるところを適当にどうにかして」っていう注文だったってのも・・・そう、私、美容室で的確に注文できないんですよぉ(笑)

>coccoさん、ぱっつんぱっつんですよ、本気で。でも実は前髪は長めにしてもらっていたのでそんなに分からないんです。本当に眉上とかで切られていたら・・・とか思うとぞっとしちゃいます。
しゅうへいくん、戻った暁には超ハードな肉体労働が待っています(笑)

>ISOりん、いやぁ・・・いいんですけどねぇ・・・そのうち伸びてきたら分からないと思うし。実物の髪の伸びる市松ちゃんですよ。ISOりんは順調に髪の色変わってきてるの?日々変色を楽しめるカラーリングということで最新作かも??
by tess (2010-05-09 22:18) 

tess

>miataさんっ!!もうめちゃんこ市松なんですよ!!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! いっそのことかえる子ちゃんのかぶり物かぶりたいぐらい。
by tess (2010-05-09 22:20) 

ミニー

ルンバって無料メンテナンスとかしてくれるんですね~
家電では珍しいのではないですか?
パワーアップしてまた活躍期待できますね(^^)v

市松人形・・・私も前髪ある人なのでたまに市松になってるかも(汗)
by ミニー (2010-05-10 00:59) 

botamochi

確かに前髪ひとつで、がらりと印象が変わってしまいますよねー^^;
私も「そうじゃないのに・・・」と思うこと、よくあります。
でも、気が弱いから、気に入らないとはいえないんですよねー
(*TーT*)
by botamochi (2010-05-10 01:16) 

あんみつ

忘れもしない小学校の5年生遠足前日、何故そうなったかは覚えていませんが、戚のオバサンが前髪を切ってくれたのですが、やっぱしこの市松人形に・・・
それも短めの!!(ー_ー)!!
家に帰ると母がおかしいと言うし、かと言ってどうしようもなくそのまま延びるまで・・・・
今ならすかしたり、デコボコしたり方法があったのですがね・・・
by あんみつ (2010-05-12 13:13) 

tess

>ミニーさん、そうですね、家電では珍しいかも。交換パーツも何かにつけて送ってきてくれるのでサポートには大満足です。

>botamochiさん、わたしも「そうじゃないのに・・・」と思いながらも言えないことのほうが多いです。お客様だから言えばいいんですけどねぇ。なんかねぇ。

>あんみつさん、オバサンに前髪切られて文句は言いづらいですねぇ・・・遠足の前の日ですか(-"-;A でお母さんに「変」とか言われてもねぇ(笑)
小学校のころまでは母に切ってもらってたのでオカッパ頭でしたよ。
by tess (2010-05-15 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。