SSブログ

今頃になって・・・Part2 と恥話 [日々の出来事]

昨日は宣言通り、一日のんびり過ごしました。
で・・・・リハビリにご飯炊きました!!

P3061227.JPG
今年3回目の炊飯です。←恥1
お味噌汁はインスタントです ←恥2
豆ご飯ですが豆は入れるだけの調理済みの奴です ←恥3

今頃ですが(ってもう2カ月以上前だから)ソウル4日目記事アップしました。
4日目は移動日だったし、あえて記事にしなくても・・・と思ったんですが、韓国コスメだけ感想残しておきたくて


韓国コスメ使ってみる・・・・[次項有]ソウル4日目の旅行日誌
               [次項有]ソウル3日目の旅行日誌はこちらから
               [次項有]ソウル2日目の旅行日誌はこちらから
               [次項有]ソウル1日目の旅行日誌はこちらから


さて、昨日の記事に「外食とパウチ」と書きましたが、私の考えるパウチっていうのがちょっと違ってたみたい。
加工食品全般を指して言っていたんですが・・・・・・実情はそんな所までも行けてません。

食べていたものはパウチでも加工食品でもなく

そのまま調理せずに食べれる物

でした(-"-;A ...アセアセ

つまりは 切ったり、焼いたり、混ぜたり 一切なしで開けてすぐ食べれるもの。当然おつまみ系やスナック菓子系も含まれます。スーパーの惣菜物が苦手な私(かなりの確率で吐く)は添加物を積極的に摂取できるとっても高カロリーな食事をしておりました[ぴかぴか(新しい)]

ということで今日は買い物に出かけてきました。冷蔵庫もリセットだ!!

ちなみに今までの主食はこんな感じ。
P3071240.JPG

そして今日のリハビリお買いものの一部
P3071235.JPG

恥ですね・・・・恥ずかしい。

-----------今日のおまけ----------------------------------

今日ですね、お買い物に出かけた時、すっごく眠かったんです。
もうほとんど寝てました。
(なんで昨日十分すぎるほど睡眠とったのに眠いんだろう?春だから?)←恥(番外)

でもってエンドウ豆売ってる所で(豆好きのチェックポイント)

「昨日の豆ご飯、まずかったよなぁ・・・やっぱ入れて炊くだけの料理済み豆だったからかなぁぁ」

などと考えているウツロな眼に入ってきたのは

『一寸そらまめ』

ちょっと・・・・ちょっとちょっと・・・って誰だっけ?  ←恥4

そして買い物済ませレジでお会計しようと思ったら

「お客様、大丈夫ですか?」とレジのお姉さまに心配されてしまいました。

もうねぇ、半分寝てたんですよ。かなり怪しかったんでしょうね  ←恥5


nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 10

さえ

そうとうお疲れのようですね。。。
そんな時はゆっくり休んで充電完了してからパワフルにいきましょう!
それに比べて私はビール飲んだら充電完了しちゃうから便利♪ ^^
by さえ (2010-03-07 22:09) 

ふゆもえ

食に対して興味が薄いんですねぇ^^;ちょっと羨ましい・・・、
(私はコレでダイエットが出来ませんTT)
ってか、週に一度でいいから、体を温める汁物と
生野菜とたんぱく質と脂肪をバランスよく摂りましょう!
このままでは悪玉コレステロール倍増ですよ!
by ふゆもえ (2010-03-07 22:12) 

のの

レジで寝てた?(@@;) 気をつけなさいねぇ;;お財布とか。
疲れが抜け切れてないのでは?
疲労回復には豚肉です!
細切れ肉とかバラ肉買っておいて
市販の焼き肉のタレにでも漬けて一気に焼き
冷めたら小分けして冷凍しておけば
食べたいときにチンしてご飯にかけて食べれるでしょ?
え?小分けがメンドクサイ? それぐらいしなさーい(´ー`;)
野菜は市販のジュースで充分。野菜ジュースは苦手?
by のの (2010-03-08 06:16) 

はまやん

こんばんは~
豆ご飯・・・
実はかなり苦手なんですよ。
保育園のときに出された豆ご飯でトラウマに・・・

春は眠いですよね~
ポカポカしてるとウトウトしてきます^^
今日、こちらは雪が降って冬一色って感じですけどね。

by はまやん (2010-03-10 00:04) 

tess

>さえさんの充電アイテムは最強ですね。ヘルシオ大活躍で私もほしいと思ってしまいますが、扉開けると今日のご飯が入っているというようなミラクルなレンジが欲しいです。

>ふゆもえさん、う~ん食に関しての興味は「美味しいもの好きっ」ですけどね・・・でも無いほうなのかもしれません。同じご飯何日でも食べれるかも(-"-;A ...アセアセ。悪玉コレステロール、それでなくても値高いんですよぉ・・・ううううううっ。

>のの母さん、お肉好きっ。今はお米を炊くというのを頑張ってますのでもう少ししたらお肉を焼く、に進化できるかも~。野菜ジュースでいいのですね?そっか、会社到着してから飲む紙パック「豆乳」を「野菜ジュース」に変えるか・・・。野菜ジュース好きっ。のの母さんも好きっ。

>はまやんさん、豆ご飯苦手なんて可愛そすぎますぅ。いったい保育園でどんな豆ご飯が出されたんだろう。。。そっちが気になります。私は保育園の給食の思い出といえば「送迎のバス出発の時間までに食べきれず毎日のように親に迎えに来てもらってた(爆)」ってことかな。
by tess (2010-03-10 23:25) 

あんみつ

豆ご飯♪ 昨日我家も!! もちろん剥いた豆買いました~^^;
豆類は私も大好きで、最近ちょっとハマっているのが 
カネハツの「サラダに!まめ」 です! ^^v
by あんみつ (2010-03-11 14:01) 

michie

お豆ご飯大好きです!写真見ていたら食べたくなりました。
さや取って、お米に混ぜて、昆布と塩少々入れたら
炊飯器のスイッチを押すだけ、、、で美味しいですよん♪
あ!私も毎朝野菜ジュースを飲んでいます。市販のをね^^;
by michie (2010-03-12 00:33) 

ROSA

春は眠い。
てか年中眠いけど。春は特に。
by ROSA (2010-03-12 21:13) 

ISO

お菓子はやめよう~♪ ご飯はまとめて5合炊いて
1食分づつに小分けしてラップに包み冷凍。食べる時にレンジでチン。
インスタント味噌汁に乾燥わかめ盛りだくさん入れる。
ほうれん草や菜花などはレンジでチンしてから小分けしてラップし冷凍。
食べる時チンして鰹節としょうゆ掛けて~おひたし完成。
時間あるときにまとめて作り置きだね♪
睡眠はレム睡眠ノンレム睡眠が90分で1セットと考えて取る。
私は3時間か4時間30分または6時間。目覚めがいいよ。


by ISO (2010-03-13 21:49) 

tess

>あんみつさん、豆ご飯美味しいですよね。
やっぱりもう一回リベンジだな。豆ご飯ならご飯炊けそうな気がする。
あんみつさんみたいに美味しい家庭的なご飯は無理だけど。
「サラダに!まめ」要チェックです。

>michieさんは美味しいご飯いっぱい作られて尊敬です。
私はとりあえず食べれたらいいか・・・ってな感じになってしまって。
ヾ(_ _。)ハンセイ…ですね。

>ROSAさん、冬眠終わったと思ったらポカポカ陽気でウトウト。
でも最近の寒の戻りで布団からでれましぇん。

>ISOさん、なんかお久しぶり。忙しかったのかしら?
一人暮らしなので作り置き必須ですが、最近はそれすらもできておらず・・・・。なんせレンジすら使うの億劫になっている有様。
お菓子が夕飯ってのだけはさすがにもうマズイと反省しております。
90分1セットか・・・・じゃぁ10セットぐらい寝る(笑)
by tess (2010-03-13 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。