SSブログ

今頃になって・・・Part1 [おうち(大阪)]

3週間ほど前の話ですが・・・・・・いやもっと前かも?

リビングの模様替えをしたと書きました。

それからなかなか記事に出来なくて(というかブログアップしろよっていう)

模様替えしたときはなんだかシックリ来なくてまたすぐ変えるかもなぁと思っていたものの、そのまま定着しました。

P2271186.JPG
ベランダ側から撮った写真。ソファーを右の壁沿いに置いていたのをベランダに向けてみました。
あとダイニングテーブルもキッチン側(右側)に置いていたのを左の壁側に移動してみました。

P2271185.JPG
キッチン側からみるとこんな感じ。ソファーの背面が丸見えなのがなんだか気に入らないのですが。そのソファの背面の左側に寝室へのドアがあります。

P2271189.JPG
そのソファーと寝室扉とダイニングテーブルとに囲まれたこの無意味にポカンと空いた空間も気に入らない[ふらふら]

------本日のおまけ-------------

久しぶりにKALDIに行ってきて

P3061204.JPG

カリタのメジャースプーン46円を購入
P3061208.JPG

インスタントオンリーの私がカリタのメジャー・・・・
そう、たまには優雅にドリップでもしてみよう!
ってなことではなくて。

P3061210.JPG
入浴剤のスプーンとして(笑)

---------------------------------------------------------------

なかなかブログアップ出来ないうえに、みなさんのところもほぼnice押し逃げ。たまに意味のわからないコメント残しているってな感じになっててすみましぇん。

春は何かと忙しいものですが・・・・
ただいま人間としての生活を放棄しているような最悪な状態でございます。
ああ・・・・のの母さんごめんなさい。
パウチと外食とでお肌ボロボロでございます。

今日は一日ゆっくりと過ごして生活リセットしたいなぁ・・・・

と思っているので、ちょっと復活してきたらまたがんばります!←なにを?

nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 11

macoron

素敵なリビングですね!!
シンプルでいて可愛い♪♪
ソファもとってもオシャレですね!うっとりして眺めちゃいました。
コメント返しとか気になさらずにゆっくり休んでください☆彡
by macoron (2010-03-06 21:19) 

ミニー

私もここ数週間はかつて無いほど仕事が忙しくって、なんだか生活にゆとりがございません(泣)
リビングの模様替え・・・私もしたいな~と思いながらもどうしたらいいか思い浮かばず、結局小物を変えるくらいしか出来てないです。
思い切って家具移動もしちゃうtessさんの行動力、いつも潔いな~と感心します(^.^)
by ミニー (2010-03-06 21:26) 

さえ

お疲れ~♪ 頑張れ~♪ ^^
お部屋が白と木基調でポイントにグリーン、IKEAのショールームみたいでステキ☆
by さえ (2010-03-06 21:29) 

sunapon

スッキリと素敵なお家ですね~っ。
模様替えって勢いがないとなかなか出来ませんよね!
私もこんな感じを目指しているはずなのにガチャガチャした我が家です。
もう少し暖かくなったら模様替えしてみようかな・・・。
by sunapon (2010-03-07 00:21) 

ふゆもえ

いつ見てもスッキリしててホテルみたい~v
いいなぁ、うちも模様替えしたい・・・ブルブル、
だめです、まだ動けませんTT
ソファから見える景色、ベランダにグリーンも
あるとベスト!ですね^^春はいつだ?!
by ふゆもえ (2010-03-07 22:06) 

tess

>CountryBoyさん、niceありがとうございます。

>macoronさん、ありがとう。お部屋が素敵でも生活が素敵じゃない・・・
macoronさんみたく素敵でおしゃれな生活がしたいです。

>ミニーさん、家具の配置替えは気分転換にもなってよいですよ。
追い詰められたときには無性に模様替えしたくなる、テスト前の学生が掃除とか始めるのと同じ心境ね。

>さえさん、IKEAショールーム。(*^_^*)喜んじゃいます。
今度のIKEAはさえさんを見習ってショールーム駆け抜け作戦で行こうとおもってます。頑張ります。ううううう・・・いろいろ。

>sunaponさん、ありがと。模様替えするだけで気分転換になりますよ。
結局一人暮らしなので散らからないだけなのかもしれません。

>ふゆもえさん、私はふゆもえさんちの雑貨とか飾ってある暖かい雰囲気が好きなんですよねぇ。ただ私には飾るというセンスが皆無なのです。ベランダにグリーン、これは私の永遠の課題ですね。過去何度かトライしたもののことごとく廃墟と化してしまいました。
by tess (2010-03-08 00:29) 

のの

あぁぁ(´m`*)目に優しい(笑) すんません;;
のの母さんの為に文字戻してくれた??
読みやすいーーーー(^^)v♪

まぁ、なんてナツラルなインテリア♪
前よりぐっとモノが増えた感じがする・・・・・・。
流しの横にある板で作ったような棚がいいね*

・・・・・・で?(´∇`#)なんですか?その食生活は・・・。
by のの (2010-03-08 06:10) 

あんみつ

ナチュラル! スッキリ! 雑誌のモデルルームのようですね~♪
歩いていてもぶつかる物が無いですね・・^^; うらやまし~

by あんみつ (2010-03-11 13:55) 

michie

広くて羨ましいです☆
ナチュラルな感じで統一されていて素敵です✿
by michie (2010-03-12 00:37) 

ISO

なちゅらるぅ~いい感じ♪ TESSちん家でゆったりしたいなぁ~

by ISO (2010-03-13 21:37) 

tess

>のの母さん、あれねぇ、やっぱ読みにくいよねってことで
(自分でも読みにくいんだから他の人はなおさらですよね)
かなり物増えましたよ。やっと住んでる感がでてきました。

>あんみつさん、モデルルームだなんてぇ。(*´ェ`*)ポッ
歩いてもぶつかる物がないのはひとえに「しゅうへいくん(お掃除ロボ)」のためなんですよ。

>michieさん、決して広いわけではないんですけどね。まだ物が少ないから広く見えるのかもしれませんね。最近やっと最低限の生活家具がそろってきたところなんですよ(-"-;A ...

>ISOさん、ゆったりまったりしてってくださいな!

by tess (2010-03-13 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。