SSブログ

駆け込みDIY [おうち(大阪)]

最近カメラばっかりだったけど・・・久しぶりにオウチネタ。

毎年のように年末に何かしらのオウチDIYをやっているような気もするけれど[たらーっ(汗)]

たぶん・・・・年の瀬も迫ってくるとやり残したことが気になるのね。

で、今回もずっとやり残していた事をしようとやっと決心しました。

その場所は。。。

SN3K0025.jpg
ん?紙貼ってますね。これ、ネジ打つ場所に印をつけてある紙でセロテープで張ってます。
今回はネジ打ちの寸法を間違える訳にはいかないので慎重に[るんるん](←いつももう少し慎重にしたいものです)

SN3K0026.jpg
下穴を丁寧にあけました[ぴかぴか(新しい)](←いつも丁寧にしたいものです)

SN3K0027.jpg
下絵通りにネジ打ちしました。合計4つ。

で、ここがどこかといいますと
SN3K0028.jpg
キッチンのコンロ横の壁です。壁にキッチンペーパー入れをつけてみました[パンチ]
まだ右下に下絵が貼ってありますが・・・ドライバー出しっぱなしですが・・・・

SN3K0029.jpg
近づいて見てみるとこんな感じ

楽天のレビューでも書いてありましたが開閉に鍵を使う意味が全く分かりません。
SN3K0030.jpg
でも可愛いからよしとしよう。

ということで3カ月以上放置してあった初導入のDULTONをようやく取り付けることができました

で、なぜ3か月も放置していたかというと、キッチンの壁という事は・・・そう、

ここ、壁は壁でもキッチンパネル(っていうの?)が張ってあるんですよね。
キッチンパネルにネジ穴開けて大きなヒビとか入ったらどうしよう[ふらふら]といままで実行に移せず。

で、とうとう思い切ってやっちゃったわけです[わーい(嬉しい顔)]

やってみたら意外と大丈夫で大きな穴は空きましたが無事に15分ほどで取り付け完了!

これでガスコンロのグリルに入れていたキッチンペーパの定位置が出来たので、パン焼くたびにキッチンペーパーを避難させる必要がなくなってひと手間減りました。ってより、トースター買ったほうが解決策として早いかも?
[右斜め下]
  詳細はこちら きちんとキッチン(番外編)

-----本日のおまけ------------------

PC170088.jpg

昨日、同じウィルス性胃腸炎で苦しむさえさんところで完全復活宣言をし、悪魔のささやきに負けていろいろ食べていたところ・・・・・・

本日

後悔モード

です。はい[もうやだ~(悲しい顔)]

でも3日我慢したコーヒーを飲み始めると、ずっと続いていた頭痛がスッキリなくなりました。
ご飯はゼリーでもコーヒーはがぶのみ。さえさんは何日ビールを我慢できるのか?
nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 9

さえ

無理は禁物だわね(笑)
ビール我慢することはや4日、そろそろ限界です。
日本酒や焼酎と違ってビールはよく冷えてないと美味しくないというのが一番の問題点。つぎたての冷え冷えを喉をならしてゴクコクと一気に流し込む・・・
そんなことしたらお腹はぴーごろごろ!
今晩あたり試してみようかなぁ。
by さえ (2009-12-19 10:11) 

ISO

これなら火も誇りも防げるよね♪
ビール禁酒してるの?欲望に負けるなっ!て言わないよ~。
無理はしないようにね♪
by ISO (2009-12-19 13:58) 

ミニー

キッチンペーパー入れ、なんかプロ仕様ですね~!
tessさんはホントに思い切ってDIYされるので尊敬します。
私は壁に穴を開けるのに相変わらずビビリまくってます(>_<)
by ミニー (2009-12-19 21:14) 

はまやん

こんばんは~
おお!DIYされるんですね~
すごく器用で羨ましいです。
私がやると多分ナナメに傾いてます^^

by はまやん (2009-12-20 00:31) 

のの

キッチンペーパーホルダー、いいねぇ。ダルトンのやつね♪
これなら油とかつかないし、火の側でも大丈夫だしね。
コーヒーとビール飲んで、「美味い」と感じるか「マズイ」と感じるかが
私の健康バロメーターです。
今日は朝のコーヒー美味いです(^^)v
by のの (2009-12-20 07:07) 

ふゆもえ

すごいトコロに取り付けましたね!@▽@
へええ~そうなんだぁ~大丈夫なんだぁ~。
いつかの為に覚えておきます^^
後悔モードって・・・いいんですよ、きっと内臓が
ビックリしただけだから、ゆっくり治して下さいね。
by ふゆもえ (2009-12-20 16:39) 

tess

>さえさん、ビールも常温でリハビリしてみるってことで(笑)結果報告まってます!

>ISOさん、はいっ!火でも埃でも大丈夫ですよっ。色が真っ白じゃないんでちょっと気に入らないんですけどねぇ。

>ミニーさん、うちは気がつけば入居8年目。もういろんなところに穴開けまくってます(笑)

>はまやんさん、わたしも適当にやって斜めってるところありますよ(笑)で水平機なるもの(手のひらサイズの玩具だけど)を導入してからは少しはましかな。

>ののさん、いいでしょぉ~。キッチンペーパって圧倒的にガス台近くで使う事が多いのでここに決めました。って単純に今までグリルの中にあったからキッチンペーパの場所=ガスの近くっていう発想かもしれないなぁ・・・

>ふゆもえさん、でしょぉ!!穴あけれるんですよぉ、ネジ打てるんですよぉ。昨日なんてお風呂入りながら「ここ(お風呂)も同じようなパネルだし出来るんじゃね~だろうか?」などと危険な妄想しておりました(笑)
by tess (2009-12-20 17:30) 

michie

可愛い台所ですね☆
紙を張って位置決めするってnice!アイディアですね。
何かの時に真似っこしてみます^^
by michie (2009-12-20 20:31) 

tess

>michieさん、ありがとうございます。紙貼った状態でドリルで穴空けました。これだったら位置合わせはばっちりです!!

by tess (2009-12-24 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安静中PENと散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。