SSブログ

安静中 [日々の出来事]

下弦のお月さまが綺麗に出ていたのでパチリ

PC140086.jpg
標準ズームレンズでも結構ズーム出来たので驚き!

[かわいい]デジイチ所有の女子は(いや、女子に限らず・・)まずはこちらからお願いします[exclamation×2]


この日は「なんか・・・・胸ヤケするなぁ・・・」と起床。
「お腹すいた・・・」で起きることはあっても胸やけで起きるとは不覚。

前日就寝前にチョコレートをかなりの量食べたので仕方ないか・・・と思いつつ、胸やけ(吐き気)の気持ち悪さを気のせいにして仕事へ出かけたのですが、就業30分で「駄目」と気が付き帰宅。

帰宅後はひたすら寝ていたのですが吐き気以外に寒気がすることにも気が付き病院[病院]へ。

病院で熱を計ると37.8度。その後吐き気止めの点滴と採血。
点滴が終わって診療室に戻るときに貧血(血圧70/38)でバタン&嘔吐。
車イスで処置室に運ばれ経過観測。
経過観測中に手につけてる計測器が異常値(サチュレーションが60って言われたが何?普通は100ぐらいでかなり低いらしい)を検出したらしくそのまま救急病棟へ
看護師さんが必死に呼び掛けてくれるんですが、意識ははっきりしていたんですよね。こういう状態で爆睡体制に入ろうとしていた矢先のことだったのでちょっと気の毒でした。
救急病棟では点滴の効果もあってか吐き気がなくなったので、すこぶる気分もよく。
そんな中で「ベッドがいっぱいで・・」と救急の受け入れを断っている看護師さん・・・
「あ・・・私、帰ります」ってほんと言いたかった。救急車で来る人のほうが絶対に重篤のはず[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、インフルエンザだったら1週間ぐらいは出社できないだろうし実家にでも帰ろうかな~と軽い気持ちで行った病院で7時間以上も拘束され(いや、すみません、面倒を見てもらい[ダッシュ(走り出すさま)]
夜は39度まで熱がでたものの、頓服を2回飲んで朝にはいい感じに回復。
様子を見て今日も仕事は休んだものの、お昼頃には熱も平熱で頭痛がする程度。←つまりは暇人[わーい(嬉しい顔)]

そんなこんなで、診断結果はウィルス性胃腸炎

どっかで拾い食いしたっけ?[爆弾]

----本日のおまけ-------
病院での面白やり取り

医「朝ごはんは食べれたんですね」
私「はい、気持ち悪いのは気のせいだと思ってとりあえず食べました」
医「・・・・・・」

看「熱はありますか?」
私「受付で計ったら37.8度でしたから無いです」
看「いえ、熱出てますね(笑)」

医「寒気に気がついたのはいつ?」
私「お昼ごろでしょうか。朝は寒いし冬だからと気にしてなかったし」
医「朝から寒かったのは寒かったんですね?」
私「まぁポカポカはしてなかったでしょうね」

医「ストレッチャーで救急運んで!」
私「いや・・・歩いてでもいけますけど」
看「じゃ・・・車いすで(笑)」




nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 12

miata

やり取り、かみ合っているのか無いのかよく分からないわ。(笑)
まだまだお大事にしててね。
by miata (2009-12-15 21:07) 

cocco

良かったですね~。ウィルス性胃腸炎で・・・。
いや、お大事にです・・・。

それにしても、すみませんが、
今日の記事大変面白かったです。だって、
>看護師さんが必死に呼び掛けてくれるんですが、意識ははっきりしていたんですよね。こういう状態で爆睡体制に入ろうとしていた矢先のことだったので・・・

こういの好きです。
なんか・・・。

しかも、ずっと言いたかったのですが、ブログタイトル下の
コメント。
非常に最高です。

とにもかくにも、お大事にですよ、tessさん。
あと、拾い食いやめましょうね(笑)

by cocco (2009-12-15 22:42) 

ミニー

安静中・・・となってても綺麗な写真。
カメラが手放せない様子ですね^^;
熱があって吐き気だとインフル疑いますよね・・・
でもやはりウィルスだったんですね(汗)
疲れかしら?
大変だったみたいですが、落ち着いてよかったです!
あまり過信せずに無理は禁物ですよ~~
by ミニー (2009-12-15 23:37) 

Aki

久しぶりにTessちんのブログを訪れてみたら・・・
デジイチ所有者になってた!!
そういえば以前から「欲しいけど・・・」って悩んでたもんね。
コツコツと腕を磨いてね~☆
あと、ウィルス性胃腸炎、お大事に。
拾い食い禁止!!!
by Aki (2009-12-16 01:18) 

たぃょぅ

お加減いかがですか?
うちの周りでも、子どもたちを中心にインフル、ノロ、ウィルス性胃腸炎、はやりまくりです(><)
寒さもあって感染に拍車をかけてるんでしょうねー。
お大事に!お月様、綺麗に写ってますね!
by たぃょぅ (2009-12-16 09:18) 

ふゆもえ

サーチュレーション60って・・・そりゃあ懸命に呼びかけますよ!
そのまんま寝たら意識不明ですもんーー;
血中酸素濃度のコトで、100から少なくとも90台はないと、
脳に酸素行かなくなるから、ヘタすると死んじゃうよ。
tessさんって、我慢強いのかと思ったら、鈍感に出来てるのかなぁ?^^;
どうか、もっと御自分を大事にしてくださいませ。
by ふゆもえ (2009-12-16 11:56) 

さえ

実は私もウイルス性胃腸炎です。 ^^;
さすがにビールも飲めません(涙)
外出のときは必ずマスクしてるし、拾い食いした記憶も無い・・・っていうか外食もしてないのにどうして感染したのかまったくわからない。
お互い早く元気になりましょ~!

by さえ (2009-12-16 19:44) 

はまやん

こんばんは~
その後、体調はいかがですか?
私もつい最近、胸ムカついて、熱が出たので、
私と同じ新型インフルエンザかと思っちゃいました。
ウィルス性胃腸炎もすごく酷そうですね!!
お大事に~

by はまやん (2009-12-16 23:44) 

ISO

いやー笑わせていただきました!∠(*^∇゜)
ナイスなやり取りに爆笑。あー側でリアルに見たかったー。

by ISO (2009-12-19 13:56) 

のの

吐き気・・・大変ーーー!(@@;)と読んでたら
一番下のやりとりに爆笑し(>∇<)心配が吹き飛びました。
でも、血圧メチャクチャ低いね!!;;
そりゃー救急いかされるわ;
by のの (2009-12-20 07:05) 

tess

>miataさん、ご心配かけました!会話はかみ合ってないと思われます。私も「吐き気をどうにかしろ」ってそれだけしかアピってなかったしなぁ。

>COCCOさん、ご心配かけました!えっ?拾い食いやっぱり駄目?ところでいつ来てくれますか?水周りは寒いので熱い珈琲ぐらいはご用意させていただきます。

>ミニーさん、ご心配かけました!ウィルス流行ってますねぇ。インフルエンザに気をつけて手洗いうがいはしていたつもりだったんですが、敵もなかなか手ごわいようです。

>AKIちゃん、ご心配かけました!やっぱ拾い食い駄目かぁ・・・。そう、デイジイチ所有者になっちゃいました。こんどいっぱいチビの写真撮らせて~っ!!

>たいょぅさん、うう・・・・そうですよね、私もウィルス性胃腸炎って子供がかかる病気だと思っていたのでまさか!まさか!でした。でもはやりまくりなんだぁ(><)
by tess (2009-12-20 09:22) 

tess

>ふゆもえさん、ご心配かけました!脳に酸素が・・・・えっ??ってことはその瞬間に私の脳細胞のいくつかが死滅した可能性が!!!ううぅ・・・これ以上減ってもらっては困ります((+_+))
我慢強いのか、鈍感なのか?えっと!前者です!前者!

>さえさん、その後はいかがですか?私もどこで感染したのやら全くです。早くキンキンに冷えたビールをグイッっとやりたいものですね。ちなみに私も食べ物飲み物は温めるか常温です。アイスとか食べたい。

>はまやんさんも!!っと思ったら新型・・・。それはつらいですね。ゲームも進むってもんだ(笑)

>ISOさん、ご心配おかけしました!処置室に長い時間いたので看護師同士の立場とか度の先生が信頼されているとか微妙に聞こえてきて私も楽しかったんですよぉ~(* ̄m ̄)

>ののさん、ご心配おかけしました!学生のころは貧血でもまっすぐ歩ける得意技を持っていたのですが(一度ミゾにハマってケガしてからはじっとしていることにしている)年のせいか立ってるのも出来なくなりました。悲しいです。
by tess (2009-12-20 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。