SSブログ

年末減量プロジェクト2 [おうち(大阪)]

ここを読んでいただいてる方は女性の方が多いとおもうので・・・
思い切ってお聞きしたいのですが・・・・・。

みなさんのオウチにはこれ、ありますか?

SN370135.JPG

女性だけが使うゴミ箱。トイレのあれです。

実は9年前に引っ越してきてから1度も使ったことがない[たらーっ(汗)]
私はそのままトイレ外の洗面側のごみ箱に捨てています。
お客様のときとかに無いと困られるかな~と思って引っ越し早々に購入したのですがお客様にも1度も使ってもらったことのないグッズ。
真白で四角くて小さくて、とってもお気に入り[るんるん]ではあるんですけど、掃除のとき邪魔だしホコリかぶるから拭いてあげないといけないし[バッド(下向き矢印)]

でも実際のところ、私がよそのオウチにお呼ばれしても使わないかもな・・・。
(たぶん小袋とかに入れて持って帰ると思う)

でもでも・・・なかなか捨てるまでに決心が出来ないんです[ふらふら]

皆さん、どう思います?
通りすがりのそこのアナタも悩める乙女へのアドバイスをお願いします。

私どうしたらよい?
捨てちゃえ!
お飾りでも置いてた方が・・・
絶対に要るよ!ないと困る!

nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 9

ふゆもえ

っていうか、スタイリッシュなデザインなので、他に使い道
ないかなぁと思いました^^;
(うちは、ホーロー缶を使ってます)
by ふゆもえ (2009-11-12 17:38) 

ミニー

私もよそ様のお宅では使わず持って変えると思いますのでトイレには要らないかも。
でも素敵なデザインなので他で使えそう~
ちなみに我が家はトイレブラシと一体型になっているものを置いています。
もちろん自分専用で。

by ミニー (2009-11-12 23:19) 

michie

男の子がいるので普通のゴミ箱に捨てるのは
抵抗があります。
せっかくのお洒落なものなので、使って下さいな^^

by michie (2009-11-12 23:59) 

あんみつ

誰も使わなくても・・やっぱり置いとく! 
デザイン素敵だから そのままトイレの花置きにでも・・^^;

他に使い道があればそっちに・・・捨てるつもりだったのならベランダに置いても? 
tessさんのことだからそれも邪魔なんですよね・・・きっと・・(^_^;)

by あんみつ (2009-11-13 08:23) 

のの

うーん;;;壊れていないものを捨てるのってちょっと気が引けるし・・
しかもコレ綺麗だし・・・・。
何か他に使い道ないか探すかな・・・私なら。
例えば・・・・・・・まぁ、トイレに置いてあったものだけに
食品入れるのはちょっとなんだから;うーん・・・卓上ゴミ箱とか。
あとは・・・うーーーん・・;(--;)うーーーーー・・・・・・・;;
私も他所様のお宅では捨てないで持って帰るなぁ。
結婚前に旦那んちに行った時もモチロン持ち帰ってた。
でも、義弟君の彼女は捨てていくんだよねー(^^;)
ここに年代の違いを感じた私・・(爆)
by のの (2009-11-13 13:49) 

tess

>ふゆもえさん、ほかに使い道・・ああ、そういうのは思い浮かばなかったです。そっかぁ、何もそのままor捨てるの選択でなくてよいんですよねぇ。

>ミニーさん、ブラシと一体型。いいかも。私はど~もトイレで蓋をあけて捨てるという2ステップができない女です。

>michieさん、確かに同居人がいるとできないかも。それも男の子ならなおさらですよね><

>あんみつさん、トイレの花おき。おお~\(◎o◎)/なるほどです!確かに第3の使い道を模索すべきか?!

>ののさん、やっぱ年代によって違うのかしら?ということは今後若い女性が出入りする可能性があれば(←ないような気もするが)置いといたほうが無難なのか?悩みますぅ。
by tess (2009-11-14 18:14) 

momo

とおりすがりですが・・・

うちの実家には昔ありませんでしたが、私にアレがきてから置かれてました。
でも他のゴミ箱でもそういうゴミを見かけたことはありません。
(探したことがあるわけじゃないので・・・)
だから家族の中で自分一人しか使う予定がないのなら普通にゴミ箱に
捨てる感じで、置かなくても大丈夫なんじゃないですかね。

ちなみに自分は生ごみの中に捨ててます。

by momo (2009-11-16 03:26) 

momo

あ、
>でも他のゴミ箱でもそういうゴミを見かけたことはありません。
は、母のを見かけたことはないってことです。

トイレに小さな箱がある方が、子供だったら「なんだろう?」
って気になって見ちゃうかも。
by momo (2009-11-16 03:29) 

ISO

我が家は使うよ~女がいるから。
って男子がいたら尚更、フタ付きのゴミ箱に捨てます。
蓋がないと見られたくないし、臭いが心配だもん。
よそのお宅なら男子家庭なら捨てない、女子家庭なら捨てる。
ゴミ箱は~若い女子が来たら必要だから~
私がオジャマしたら時に使うかもよ・・(想定外?)
by ISO (2009-11-17 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。