SSブログ

快適お部屋プロジェクト~プチ工作編3~ [おうち(大阪)]

ありり、またアップですか?

いや、するつもりなかったんですがね。ちょっとプチ工作したので。

Picnik コラージュ.jpg

これ、今までのうちのお手洗いの電気スイッチプレート。

もう何年も前になるのですが、Aちゃんちに遊びに行ったときに電気スイッチのプレートに「便所」って書いてあって。本格的に「おうちカフェ」の似合うとても素敵なお部屋だっただけに
「便所って貼ってあったよ~。トイレって貼り替えなよ~(笑)」
なんて言っていたのです

ご・・・・ごめん。うちも「便所」だったわ[あせあせ(飛び散る汗)]
本当に本当に昨日まで知らなかったのよ、いや気付かなかったのよ。

急きょフリーのweb素材から印刷してちょきちょき
090924_2230~01.JPG


[るんるん]北欧で幸せを呼ぶアイテムとして人気のダーナラホース[るんるん] byミニーさん

ということでウチにもやってきました!ダーナラホース。

090924_2150~01.JPG

と・・・といれに[ふらふら]

------------本日のおまけ--------------------

090924_2325~01.JPG

うちのお部屋の間取りの1部です。さて、これで生活動線を妄想シュミレーションしてみましょ~。次回タイトルがヒントになってます。

------------次回予告--------------------------

「快適お部屋プロジェクト~魔の回廊編~」
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 8

michie

我家のスイッチは玄関口で集約されているので
訪れた人には分かりにくいようです。
tessさんとこみたいに札が入るのだとイイのになぁ。。。
by michie (2009-09-24 23:26) 

Aki

Tessちんとこも「便所」だったのね!!
トイレにやって来た「ダーナラホース」素敵です☆
by Aki (2009-09-24 23:41) 

ミニー

お~~、tessさん家にも幸せを呼ぶお馬さんが♪
今まで何気にプレート見てたけどこうして入れ替えたらお洒落ですね~
我が家は無印なので逆に迷うみたいで(汗)
プレート入れ替え作戦もnice! ですね(^v^)
by ミニー (2009-09-25 02:12) 

あんみつ

便所・・・トイレが普通の今時珍しいね^^; 
可愛いけど、けど・・・お客さんはちょっと迷うかも・・・^^;
by あんみつ (2009-09-25 15:43) 

たぃょぅ

連休コンプリートおめでとうございます★
たくさん記事があって、全然追いつかず、まとめ押ししました(笑
私も連休はどこも出かけてないというのに(滝汗
そうそう!このスイッチのところ!うちは便所はないですが(爆)、「リビング」とか「ダイニング」とかある文字が大半が丸ゴシックなのに、1個だけなぜかゴシックなんですっ(>_<)それが入居してからずーっと気になってて、でも外せなくてそのまんまなんです~(x_x;)
ウチも替えたい~
by たぃょぅ (2009-09-25 17:25) 

ふゆもえ

いいなぁ~スイッチプレートの工作が出来てv
うちもこんな風に遊びたい!(けど出来ない)
他に遊ぶ手立て考えます、ってか遊びじゃない?^^;
魔の回廊って、一体・・・?@@;
by ふゆもえ (2009-09-26 16:28) 

tess

>michieさんところは玄関集約?出かけるときに一気に消していけるのは便利な気がするけど、やっぱり個別にもほしいですね。

>甘党大王さん、niceありがとうございます。

>みにーさん、幸せやってくるかしら。トイレから(笑)はじめはもっとシンプルなのにするつもりだったのですが、よいシンボルマークを見つけることができなくて。また作り変えちゃうかも?

>あんみつさん、そうでしょ。便所って・・・なんかすっごい昔のを想像してしまって。確かに住人以外には分かりにくいですね。まぁ何も考えずに両方オンにしてもらったらいいんですけどね。

>たいょぅさん、そんなそんな読んでもらえただけで嬉しいです。今回は完全暴走しちゃってた感もあるので。プレート案外簡単に外せますよ?たいょぅさんとこはなんか特別なのかな?

>ふゆもえさん、遊んでください!紙があれば誰にでもできるのでぜひ!プレートは簡単に外せますよっ!
by tess (2009-09-26 21:04) 

ISO

センスいいよっ~ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ 可愛いよっ

by ISO (2009-10-09 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コンプリート阻止の影魔の三角回廊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。