SSブログ

秋の夜長の [おうち(大阪)]

[かわいい]最近ソネットブログさん、絶不調ですね。[かわいい]
[かわいい]そんななかご訪問いただきniceやコメントもらってとっても嬉しいです。[かわいい]
[かわいい]10月にレスポンス改善のメンテナンスするんですって![かわいい]
[かわいい]いつものように悪化・・・なんてことのないように祈ってます![かわいい]

久しぶりにミシンを出して・・・・
090914_2304~01.JPG

なぜか予定していた合わせ方が逆になってしまって裏のチェック柄がちょっとしか見えない(-"-;A ...

で、これはと言いますと。
090914_2206~01.JPG

カイロ入れぇ~。今日帰りにドラッグストアでカイロ買っちゃいました。真冬でもカイロなんて使わないんですが、いま事務所が極寒の地でして。空調どうにかしてほしい。

もう午後には寒すぎて気持ち悪いぐらいなんですよぉ。
あしたからカイロで少しは暖かくしようと。本気で体壊します。

今日のカフェは
090912_1544~01.JPG

ネスカフェドルチェで相変わらずまったりおうちカフェです。
そんなまったりおうちカフェ最中に母から電話がありまして。

母「お父さんがカーナビ買ったんだけど使い方がわからないの」
私「ふぅん。そういえば前から買う買うって言ってたものね」
母「使い方覚えさせてあげるから、いつ帰れる?」
私「10月中は難しいかな」
母「えっ?じゃあ誰が使い方おしえてくれるん?」
私「説明書見て頑張って!」
母「もう見たけど無理。帰ってこないならどうしたらいいの[ちっ(怒った顔)]
私「・・・・・・・・・」

ぎゃ・・・逆切れ[がく~(落胆した顔)]

でもねぇ、これ私は反省しました。
「○○させてあげる」とか私も使うなぁ・・・と。
ちゃんとね、大人なんだから「○○してもらえませんか」って言おう(笑)

----------本日のおまけ----------------
自宅にも明日には届くぽちっとアスクル

090912_1150~01.JPG

詳細は次回!
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 6

のの

私も息子の口調を聞くに付け反省する日々・・・;
私そっくりの屁理屈こきます。
by のの (2009-09-15 06:04) 

ふゆもえ

エアコン入れると寒いけど、動き回る人間にはまだまだ
暑い日中ですねーー;昨日も患者さんの要望でエアコンを
切った室内で、滝汗流しながら仕事しましたT▽T
要望聞き入れてもらえない職場はつらいですね。
TVでエアコンで自律神経失調症になるって言ってたので
完全防備怠りませんように^^;
by ふゆもえ (2009-09-15 09:59) 

ミニー

ソネブロ不調なんですか?
私全然気が付かなかったです(^_^;)
メンテナンスだと関係ないかもしれないけど絵文字とか増やして欲しいな~
思いません?

私も冬より夏のほうが会社でカイロ使いたいです!!
最近全社の電力を調整するようになって温度管理を指導されているのでマシになりましたが、外のほうが涼しいやんって時も(*_*;
冷えは大敵!
お互い気をつけましょうね。

by ミニー (2009-09-15 21:24) 

miata

使い方覚えさせてあげるから...笑える。
by miata (2009-09-19 06:46) 

ISO

上から目線なお母様~娘にだけならいいけどぉ~。

by ISO (2009-09-20 20:32) 

tess

>ののさん、屁理屈っ。やっぱり口癖とかうつるんでしょうかね。ドキッとしちゃいますよね。でも母のこれはおそらく私からの感染かと・・・反省。

>ふゆもえさん、たしかに同じ部屋にいる人の活動量によって体感温度かなり違いそうですものね。私はどちらかというと一度座るとず~っとそこにいるタイプなので余計にかもしれません。男性陣はあんな寒い部屋で寒い寒い言いながらクールビズだったりするんですから。

>ミニーさん、最近は電車や銀行もエコなのかガンガンに冷房聞いてるってことが少なくなりましたよね。ちゃんと温度管理されてるなんて羨ましい。うちの会社のは単純に空調が壊れてるだけのような気さえ。

>miataさん、おひさしぶり~。活動開始っすか?

>ISOさん、母はどうかわからないけど私は完全に他人に対してこんな風だから猛反省中ですのよ。でも逆切れはしてないと思う・・・。
by tess (2009-09-20 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。