SSブログ

快適お部屋プロジェクト~洗面所プチリニュアル~ [おうち(大阪)]

ストレス発散にホームセンター徘徊でこんなもの見つけました。
090727_2036~01.JPG
何に使うものなのかな?電気関係の何かと思われます。
ゴムのチューブになっていて直径サイズがかなり豊富にラインナップされてました。
白意外に黄色と黒がありました。でも本当は透明のがよかったな。

でこれにハサミを入れてですね、こんなふうにアルミのバーにかぶせます。
090727_2039~01.JPG
ちょっと小さかったか・・・もう1つ大きめのサイズにしとけばよかったか。まぁ、駄目でも50個入って120円だったしな。


これでハンガーの滑り止めにならないかなと思ったのであります。
090727_2040~01.JPG
いまのところ機能してくれてますが、強引に洋服とか引っ張ると一緒に落ちそうだな。

徘徊してみるものです、ホームセンター。意外な場所に意外なグッズが落ちてます。



洗面台に新しいブツが仲間入りです。
W444P.jpg
COLOR SPICE いろいろキャッチャー(ピンク&イエロー)

ピンクと黄色がペアでした。

090727_2120~02.JPG
歯ブラシをキャッチさせてみます。

いままで鏡面裏の棚にグラスに立てて収納してましたが、乾いていない状態で棚にしまってしまうのが嫌だなと思っていて、ここ数カ月というもの自立する歯ブラシとかないのかな~と探していたんです。

このキャッチャーはマーナのものです。実はマーナのグッズは使い勝手よさそうだなと思って購入してみたものの2~3回つかって放置されているものが何点かあるので、これも半信半疑だったのですが、いまのところ大満足。ただ歯ブラシ以外はどう考えてもキャッチするのに無理があるような気も・・・実際にペンをキャッチさせてみましたが普通のボールペンでも太すぎてキャッチできませんでした。

歯ブラシが出しっぱなしになりますがキャッチャーと同色の歯磨き粉も一緒に出てても違和感ないかな。
反対側にハンドタオルをクリアケースに入れて置いてみました。
090727_2121~01.JPG
クリアケースは本当はティッシュケースで使っていたのですが、ティッシュ箱から出してセットするのでティッシュの細かい粉が出てしまって気に入らなかったのでこちらへ転向です。

出すものを増やしたのですが、すっきり感はそのままに維持できたかな。と自画自賛してみる。
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 11

さえ

ホームセンターはアイデアの宝庫、楽しいよね~♪
by さえ (2009-08-04 08:46) 

たぃょぅ

ハンガーの滑り止めアイデア、素晴らしいです!
パクっていいでしょうか(笑
ホームセンターって、何に使うんだろ、、?ってものばっかりで、
見る人が見たらわかるのかなぁっていつも思いながら眺めてました。
自分なりに使うってこともとても素晴らしいですね~。
by たぃょぅ (2009-08-04 11:30) 

Country Boy

私もは濡れたままの歯ブラシを、そのまま収納するのは嫌です。
梅雨の時期などは、次の日の朝、歯ブラシが乾かず湿っているのは気持ちが悪いものです。自立する歯ブラシは面白いですね・・。
by Country Boy (2009-08-04 15:11) 

ISO

ハンガーナイスアイデア♪ 私もホームセンター徘徊派だよ♪
像とかライオン・カバ・トラなんてアニマルキャッチャーもあるよね。
私は電動使ってます。*手動だと力入れすぎで歯欠けちゃうから~。


by ISO (2009-08-04 18:55) 

ミニー

さすがtessさん、DIYの達人ですね~
絶縁キャップを滑り止めに使うなんて考え付かないし、その前に絶縁キャップの売り場に行きません(笑)
でもホームセンターの工具売り場ってなかなか奥が深そうで面白そうですね~
私も洗濯干し用のハンガーにアイデア拝借しようかしら(^v^)
by ミニー (2009-08-04 23:08) 

ふゆもえ

歯ブラシキャッチャーは、うちもずっと使ってます^^
でもキャッチするところ、結構汚れてカビが
生えるのよねーー;そろそろ新しいのにしようかな・・・。
ハンガーのアイディア、覚えときます!
by ふゆもえ (2009-08-05 16:38) 

tess

>さえさんもホームセンター徘徊してそうですよね~(笑)なんとなくふらふら歩いていると店員に間違われます。

>たいよぅさん、ど~ぞパクってください(笑)何に使うかわからないもの見るのも楽しいです。私はこういうパーツ系のところか木材系のところに出没率が高いです。

>CountryBoyさん、自立歯ブラシは絶対に良いと思うんですけどね~。ど~もあのコップに入れられた歯ブラシが許せないというか・・・コップ洗うの面倒(こっちです)

>ISOさんも徘徊派なのね~。楽しいよね。ホムセン。アニマルキャッチャーぁ~。なんかのしっぽのフックとかは見かけたことあるわ。歯が欠けるほど歯磨きに気合を入れてはいけません(-_-メ)

>ミニーさん、電気関係のパーツ売り場楽しいよぉ~。ぜひぜひっ。ってお勧めするようなことでもないか。

>ふゆもえさん、カビっ(TwTlll)
うう・・・・この季節は特に気をつけなきゃだわ。
by tess (2009-08-06 10:18) 

のの

おぉ~(@@)素敵*
家の中、いろんなところにカビとかホコリとか出ますよね;
ホコリとかホコリとかホコリとか・・・・・
あぁ・・・;自動的にホコリ掃除してくれる機械ないかしら?;
by のの (2009-08-08 07:13) 

mal

ハンガーのアイデア、いただきます!!
素晴らしい!!


by mal (2009-08-09 09:14) 

tess

>ののさん、そうそうホコリとかホコリとかホコリとかね~。しゅうへいくんがそろそろ床以外にも覚えてくれるのではないかとおもっていたら、この前隙間に挟まってました(笑)

>malさん、ぜひぜひ。
そうちゃんのお熱はその後どうですか?
by tess (2009-08-13 12:47) 

mal

ありがとうございます。
souちゃんはもう、すっかり元気です!!
来週から素直に保育所へ行ってくれるか
心配ですが・・・(笑)
by mal (2009-08-13 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。