SSブログ

宅配ボックス便り [日々の出来事]

母の日に母から荷物が届くような不届き者の娘です。
090509_2127~01.JPG
広嶋行ってきたそうです。うんうん、なぜか、スーパーで買えるフリカケとか入ってるけどありがとう!母よ。

090605_2212~01.JPG
明石からの帰り道によい梅が売ってたそうなので送ってくれました。うんうん、なぜかキットカットとか入ってるけどありがとう!母よ。大阪に住んでいる娘に「大阪たこ焼き味ふりかけ」とか送ってくる貴方が大好きよ。

090606_2330~01.JPG
今年は梅ワインなんぞにしてみました。国産の安い梅酒(紙パック入り)で白と赤を。今年は2種類ということで昨年の失敗(赤蓋の瓶が気に入らない!けどほかになかったからとりあえず買い)をいかしつつ無印良品で密封ビンを事前に入手しておりました。この密封ビンが安いのに可愛いっ。

CIMG1645.JPG
あれ?また広島ですか?とおもったら今度は山口県らしい。母の大好きなカマボコといっしょに。帰りに広島に寄ったらしいのですけどね。え?信州リンゴキャラメル?なんでも途中のサービスエリアで「信州フェア」をやってたらしいです。うんうん、なぜかレトルトカレーとか旅館で出されたであろうこぶ茶とかあるけど、ありがとう!母よ。

090607_1608~01.JPG
母の日に贈られてきた「われおかき」のなかにハートの形。愛を感じちゃいます[黒ハート]

そういえば・・・・ずいぶん前に「宅配ボックスのカードキーがどこにも見当たらない」と書いていたのですが、その後管理人さんに荷物を出してもらい新しいカードを作る手続きをしようとしているときに出てきました・・・どこから?えっっとぉ・・・・冷蔵庫の中から(爆)
買い物ついでに洗濯洗剤やらをいっしょに冷蔵庫にいれてしまうことはたびたびあったのですが・・・まさかこんなものまで冷蔵庫で冷やしていたなんてぇ[たらーっ(汗)]


最近お気に入りのブツ
090601_0722~01.jpg
久しぶりに雑貨(?)を買いました。初めてジョイフルというホームセンターへ行ったのですがそこで発見!ただの南京錠なんですけどね(これを雑貨と言い切る私は何者なんだ)数字が刻印してあるのが珍しいとおもって。「15」から5づつ数字が大きくなると錠の大きさも大きくなるの。本当は「15」ぐらいの大きさのが激ツボだったんですけど、好きな「25」という数字をチョイス[わーい(嬉しい顔)]なんかもっと上手にディスプレイしたいor実用的な使い方をしたい  んですけどね。
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 8

malcolm

いいですね~。tessさんのお母さん。
いいです!!
お母さんって、ほんと温かくてホットする存在。
お土産に色々詰めてくれるのも、何だか可愛らしい!!

tessさん。いつもブログ見てますが、本当に面白い。
やっぱり同じ関西人だからかな~。
記事を読んでいても、笑えるんです。
文章の書き方が上手です!!

また、更新楽しみにしてますよ!!

by malcolm (2009-06-25 09:02) 

ふゆもえ

おみやげたっくさん頂けるなんて、羨ましい~~^^
いいお母様ですネv・・・まさか、お母様、自分のいらないモノまで
同封してるのでは?^^;
by ふゆもえ (2009-06-25 16:48) 

ISO

こんばんわ~これが例の物!^0^
お母様はいつまでも娘が心配なのかな~。
買い物が大好き~いたるところで「娘に~」って
買い捲ってるようですね。

しゅうへいくんとも仲良く暮らしているようでうらやましい。
段差があるとお掃除は無理?我が家にも欲しい~。
by ISO (2009-06-25 20:56) 

さえ

愛情満載、笑い所を満載に詰合せて送ってくれるお母様、カワイイね♪
そしてそれに素直に有り難いと感謝できるtessさんも本当にステキ☆
私だったらいけないと思いつつ「いらないよっ!」と思わず言っちゃうなぁ。。。
全てに素直に有り難いと思う事が幸せになる秘訣らしいよ!
by さえ (2009-06-26 08:31) 

あんみつ

母の愛! ですね~♪ 

私・・娘にまだ一度も送った事有りません・・(>_<) 何故ってね、聞いてください・・・「不在票が入っていても電話する事が好きじゃ無い!」って言うんです・・・(ー_ー)!!

ワイン梅酒! 私の日本酒梅酒・・・より断然美味しそう~
by あんみつ (2009-06-30 12:53) 

tess

>malcolmさん、ありがとうございます!生粋の関西人の血ですかね。文書力はかなり怪しいですけど。

>ふゆもえさん、要らないものを同封している可能性は100%ビンゴです。くじで当たったとか、貰ったとか、美味しそうだから買ってみたけど1つ食べたら満足したとか(たまに買って満足したからってのも)

>ISOさん、母の買い物はお土産という名目になると大爆発しちゃうようなんですよね。誰かが使うだろうからとか、ここじゃないと買えないからとか。

>さえさん、本当に「なんで?」ってものまで入ってるからびっくりすること多いんですが、それでも有難いです。なぜか嫌いなものとかも入ってることあるのですが(たぶん娘の好き嫌いは把握してない模様)

>あんみつさん、日本酒もおいしそ~だよ。赤ワインのなかに青梅が沈んでいる姿はちょっと異様です。娘さん、不在票に電話するの面倒ってのも少しわかる気がしますが、気をつかってるんじゃないですか?本当はわたしもお花とか贈らないといけないのにぃ(>_<)
by tess (2009-07-01 13:24) 

のの

うんうん(^-^)母ってそうよね♪
うちの母も私が一人暮らしの頃はよくいろんなもの
送ってくれたわぁ~。
今は・・・・・滅多にこないな。
お姑さんのほうがよく送ってくれます(笑)
梅のワイン漬け、味見に行きたいですーーー(^-、^)
by のの (2009-07-02 06:09) 

tess

>ののさん、やっぱり一人暮らしって何かと心配見たいですね。
弟夫婦にもいっぱい送りつけてるみたいだし。そういうときに嫁姑の関係がちょっと気になったり。仲良いとうれしいだろうけど、「もしかしたら迷惑~」とか思われているかもよ、って釘打ちしてます(笑)
by tess (2009-07-04 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。