SSブログ

今日のしゅうへいくん [家電]

今日も働き者[パンチ]のしゅうへいくんですが

やっぱりカメラ[カメラ]を向けるとベッドの下へ。

090602_0807~01.jpg

そう、しゅうへいくんの正体は人工知能搭載お掃除ロボ

アイロボット社 http://www.irobot-jp.com/index.php

ずっと気になって欲しくて欲しくてしょうがなかったルンバです。
テレビ貯金[ふくろ]を切り崩して購入しちゃいました。

そりゃぁ、ほかのちょっとお安めのお掃除ロボも検討しましたが、やっぱり機能的にはこのアイロボット社のものが一番のようでしたし、店頭でのデモも何種類かみてますが、障害物をセンサーで検知してスピードを落とすのはこの商品だけのようでした。他社のは思いっきり壁とかにぶつかっていくの!
でもルンバもセンサーの範囲に入りにくい細い脚の家具などは(角度にもよるようですが)結構な速度で激突しにいきます。大事な家具などがあるオウチには不向きかもしれません。

でも私はそんなハードボイルドなしゅうへいくんが大好き[ぴかぴか(新しい)]

本業のお掃除のほうの実力はというと。
家に帰ったら出かける前より床が綺麗になっているって気持ちいい。
普通に掃除機かけるよりも綺麗です。やはり部屋の角は取り残しがあるけど、壁沿いとかは完璧に仕上がってます。あとは拭き掃除やお片付けもしてくれたら完璧[わーい(嬉しい顔)]

お掃除が終わるとドック(充電器)に戻るんですが、最初の数回はドックの向きが悪かったのかドックにまで戻っているものの充電できておらず、お尻をチョンと押してあげたりしないとダメでしたが、微妙にドックの角度を変えたらきちんと自分で充電するようになりました。

しゅうへいくん自慢
1.自分で掃除機かけるより綺麗になる
2.掃除機より音が静か
3.排気も気にならない
4.1回の掃除で電気代は1~2円らしい(消耗品コストはかなりかかりそう)

そうそう、なぜ「しゅうへいくん」なのか?じつは前に付き合っていた・・・ではなくて。
ルンバがうちにやってきて、充電を済ませ「さあ、動かしてみるか!」ってときに携帯メールがきましてね。

「アド変更なので登録してください。しゅうへい」

それをみて、わたし・・・・

「しゅうへいくん、アド変更なんだ~」ではなく

「しゅうへいくん、だれ?」

でせっかくだからルンバに「しゅうへいくん」と命名したわけです。

ほら、しゅうへいくんって名前ならそのうちに拭き掃除とかお片付けだけでなく、お風呂掃除まで。掃除が終わったらごはんも作ってくれそうだし[ハートたち(複数ハート)]

ああ・・・すてき。しゅうへいくん。


そして、また私こんなことを・・・・
090606_1133~01.JPG

[かわいい]ご訪問、niceいただいている皆様、本当にありがとうございます。
こんな気まぐれ更新ブログになってしまってますが、しゅうへいくんへのご質問などもあるともいますのでコメント欄開けてみま~す!
nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 9

さえ

今、我が家に必要なのはダイソンくんじゃなくてしゅうへいくんだったかも?!高い買い物だったのに。。。(-_-;)
ダイソンより高いの?
by さえ (2009-06-10 08:07) 

のの

素敵(´∇`*)人 しゅうへいくん♪
ぜひうちにも出張に来て♪
ちょっとしたペット感覚ね(^m^)
動画サイトで見たんだけど、その掃除機の上に
猫が乗って、動いてる間ずーーーーっと丸くなったまま
っていうのがあって、笑っちゃいました(^^;)
by のの (2009-06-10 12:55) 

のの

はっ∑( ̄口 ̄;;)てすちんたら、また外してるし!!
by のの (2009-06-10 12:56) 

ふゆもえ

うちもね、こーゆーの欲しいと思ってるの。
でもえるちんが怯えると思って諦めてますーー;
・・・いつかえるちんが天に召されたら、
しゅうへい君の親戚をお迎えしようかな?^^;
by ふゆもえ (2009-06-10 17:17) 

あんみつ

想像とちょっと違った・・・^^;
テレビでタレントが 「これ優れもの♪」と言っていました
はるが居るので、これ良いな~ ! 掃除しても気がつくと抜け毛がフワフワ・・・
えるチャンと違って、はるはじゃれまくって壊しそう・・・^^;
by あんみつ (2009-06-10 21:08) 

malcolm

しゅうへいくんは、草食系男子ってやつかしら(笑)!!
出掛けて、帰ってきて床が綺麗って、これほどの喜びはありませんよね~。
いいな~。
by malcolm (2009-06-11 10:24) 

たぃょぅ

しゅうへいくん、素敵~(≧▽≦)人
我が家にも来てほしいです~。
フローリングだと、すぐホコリ溜まりますものね~。帰ってきてキレイ、ってほんとうらやましい★
でも高いんですよね~(>_<)
テレビ台の下とかにもぐって出て来れないとかって無いものなんですかね~(^^;
by たぃょぅ (2009-06-11 12:56) 

tess

>さえさん、電気屋さんの店員さんいわくはダイソンとルンバで悩む人多いんですって。ただねぇ、やっぱりルンバは高いand維持費考えると冷や汗でるんですよね~。マンションとかだとよいかもしれませんが戸建だとダイソンで正解とおもいますよ~。

>ののさん、さすがにしゅうへいくんの上に猫が乗って・・・てのは無理だと・・・思うけど^_^;ど~なんだろう?大丈夫そうかな?
はい!外してます。そしてこのあとドツボにハマるのです。

>ふゆもえさん、えるちんが・・・あ~っえるちんがぁ~怒ってます!おそらくねぇ、ののさん言われるようにちょっとしたペット感覚なんですが、えるちんのほうが数段可愛いですから~。

>あんみつさん、ん?ルンバは猫とは相性がよいの?たしかにペット飼ってるお宅だと慣れるまではびっくりしちゃうかもね。はるちゃんがじゃれてるうちに丸裸にされたりして(笑)

>malcolmさん、週末にはうっすら埃が目立っていた我が家も今じゃ毎日ピカピカですよ。うちには、おぱんつお尻で掃除してくれる戦士がいないもので(;´▽`A``

>たいょぅさん、素敵っしょ~。フローリングってどの色選んでも結局いっしょなんですよね~。目立つものは目立つし、あるものはある!んです。うちは比較的足のある家具が多いので10cmぐらいの隙間があれば入っていきます。で、すっぽりハマって抜け出せないじゃん(≧m≦)って思ってたらいろいろ角度変えながら上手く脱出しちゃうんですよね~。流石しゅうへいくん!
by tess (2009-06-11 23:53) 

tess

>miataさん、ゆなさん、甘党大王さん、niceありがとうございます!!
by tess (2009-06-11 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。