SSブログ

ノンフィクション [日々の出来事]

SN370115_picnik.jpg
今日、ふゆもえさんとケーキバイキングしたら外に大行列。
何かと思って行ってみると、何とラップ2個で100円らしい。
これは並ばねば・・・・ということでふゆもえさんと並んでいると。
後ろにいた全身赤タイツの2人組が邪魔してくる。
必死の攻防戦・・・・・・

っていう夢をみた。 ← ここがノンフィクってことで。

せっかくの休みなのにやってることは昼寝。水曜だから映画でも(大阪府は水曜は女性1000円)と思っていたのに結局お出かけする気力もなく。

それならコメントくれてるみんなにお返事しろよ!と思いながら午前中に1冊本読んでから、読書メーターいじってると読書センスを前から素敵と思っていた師匠との出会い。そしてセカンドブログを更新・・・・・してるうちに眠くなって。

きっとここにお返事出来てない事がとっても気になっていたのよ。
いや、どっちかって言うとふゆもえさんのセカンドブログの内容が気になった?

ふゆもえさん、ののさん、ISOさん、あんみつさん、ミニーさんいつもnice&コメントありがとうございます
(もうめっちゃ励みになります。ああ・・・・・なんて幸せなんだろ)

waoさん、はじめまして。niceありがとうございます。でもってこんな形でのお礼でほんとごめんなさいっ。

ののさん、今思いっきり画像編集ハマってます。ののさんのせいお陰です。私はオンラインサービスのpicnikってところを使ってるのでののさんみたいに本格的にはできませんけど。横浜のイラストとっても素敵。やっぱりデザインセンスの問題なんだろうな・・・などと落ち込んでみたりしてます。

あんみつさん、香住は日帰りだったんです。いきなり「行くぞ!香住!」って感じだったのでデジカメ持っておらず(ブロガー失格)日本海写真1枚もなし。実家で1泊したので横断往復ではないのですが。冬の日本海でたそがれてきました。これで吹雪いていたら最高の日本海だったのにぃなどと思いながら。あんみつさんのバスマットがへたれる頃にはSUSUの実家での報告もできると思います。

ISOさん、わたくし冷徹ビジネスメール選手権で3位以内に入る自信はあります。ちなみにあの時のメールの彼とは面識がないのですが、もしイケメンだったら・・・・。ああ・・・そういう可能性考えてなかった。ほら、苛められるの大好きかもしれないし・・・。SUSUは実家での実験を開始しました。1日目にして泥酔した父にベタベタにされるというアクシデント。いいぞ!この酷使っぷり(*^_^*)

ミニーさん、そろそろ始動ですね。今年もよろしくお願いします。ミニーさんのようにアレンジメントとかできるとよいのですが寄せ植えという形で買ってくる鉢植えが一番楽ちんです。日本海での買い物は母のカニや海産物がメインですが、私も休憩に立ち寄ったところで気になるものを何点か買い求めました。ハチ北から香住に抜けましたが暖冬のようで道に雪が残っているところはありませんでした。

ふゆもえさん、まずはじめにネタにしちゃってごめんなさいm( ̄ー ̄)m
日本海沿いの駅・・・おそらくJRが日本海沿いに走っているのでどこかにはあると思います。鉄橋で有名な餘部(あまるべ)とかは駅が山の山腹で(丘とかじゃなく本気で山ですから)山を降りるとスグに日本海っていうロケーションです。香住も駅と日本海はそんなに離れていないので歩いてすぐですが、駅から海が見えるかは疑問。
いつか夢、実現する日がくるのかな。あっ、ラップ特売でもタイツ組との格闘でもなく、ケーキバイキングね。



nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 7

ミニー

ラップ2個で100円!に反応しちゃいました(笑)
夢・・・って時々とんでもないストーリーだったりしてドラマより面白かったりしますね。

日本海、雪なかったのですね。
私は冬の時期は冬タイヤがないのであまり北のほうは行かない(行けない)のですが、暖冬なら大丈夫だったりするんですね。
道の駅とか大好きなので今度機会があれば日本海を目指してみます(^^)v
by ミニー (2009-02-11 23:40) 

ふゆもえ

ラップ2個で100円?!そりゃ絶対並びますって!!
で、そのジャマモノは一体・・・、私とtessさんの人生を
ジャマする何かなのでしょうネーー;
ううむ、なんだかtessさんの夢は哲学ですぞ^^;
って、私夢の中でどんな顔してたんでしょ~?^0^;
by ふゆもえ (2009-02-12 17:00) 

ISO

ほんとtessさんのBLACK?ユーモアー文章力は♪♪好き^0^
いつのまに、ふゆもえさんと逢ったの~~!って
反応したよ^。^; その時は私も呼んでね。
傍らで・・・涙流しながら笑いたい。

そうだね~tessさんもMの彼が理想だね♪(私も~)


by ISO (2009-02-12 20:48) 

のの

え?;いつのまにふゆもえさんとオフ会したの?
と思ったら、夢でしたかー(^^;)
でもって、ふゆもえさん、いつのまにセカンドブログ始めたの!?
(((・・)行ってみなきゃ・・・。
記事中にコメントレス頂いたの初めてかもーー(>▽<)(笑)
ありがとう♪
私の編集ソフトは、なんだかわかりません(笑)
全部旦那さんにお任せっきりなので・・・。
最新記事のトップ画像は、白い紙に筆ペンで書いたもので
ニャンコの顔は手鏡置いただけです。
それを真上からデジカメで撮って、そのままじゃ暗いので
編集ソフトで露出変えただけなんですよぉ。
あくまでもアナログ体質なので・・・・(>▽<;)なははー
パソコンでイラスト描いてみたーい*
by のの (2009-02-13 14:30) 

ゆな☆

こんばんは☆
おもしろい~♪
私もこうゆうふうに書きたいなぁ♪
ふゆもえさんのセカンド・・・?
みなさん、やってるんですね・・・って私も(^^ゞ
by ゆな☆ (2009-02-14 20:11) 

ai

夢ーーー!!!!????ε=(>ε<)
願望が詰まった夢ですね。笑
全身タイツは何を意味しているんでしょね?
わたしは変な夢ばっかり見ますよ-。
ゾンビに殺されそうになって必死に逃げてたり、
悪者に追われててたり・・・・・病んでる模様です(゚A゚;)ゴクリ
by ai (2009-02-15 13:36) 

あんみつ

後のブログ読んで(なんのこっちゃ?)と思いながらバックしてきました
こう言うことなんですね~~^^v
by あんみつ (2009-02-18 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

兵庫県横断してみたチョコ欲しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。